最近の飯って600円出さないとまとも
ruhbastardによるPixabayからの画像
1:20/10/22(木)01:24:56 ID:weg
かわいそうだわ
なんでなの
3:20/10/22(木)02:26:12 ID:VDN
普通に1コインでまともなもん食えるやろ
4:20/10/22(木)02:54:28 ID:x4d
昔はその倍は出さないとまともな物食えなかったんじゃね
バブル時代から値段設定変わってない店とか質に比べて無駄に高いやろ
5:20/10/22(木)03:30:30 ID:VDN
物価は1.5倍くらいになってるのに
給料据置(上がってはいるが保険や増税でプラマイ0)
やってられんわな
7:20/10/22(木)04:31:49 ID:8PJ
>>5
給料は下がっているぞ
平均で見ろ



8:20/10/22(木)07:33:30 ID:JLd
昔マクドナルドのハンガーガーは50円くらいの時代があったよね
13:20/10/22(木)11:35:27 ID:PYj
牛丼とかのり弁はまともじゃない?

一人前で売られているものの量が足りないって話?
14:20/10/22(木)11:48:17 ID:weg
じゃああんたは牛丼か海苔弁以外に食わんのかい

あんな代わり映えしないので、まともな食事と呼べるかどうかも疑問
30:20/10/22(木)14:38:37 ID:VDN
>>14
なぜ一例で上げたもんしか食ったらいかんのかw
15:20/10/22(木)12:26:43 ID:928
まともな食事ってなんぞや?
栄養素的な意味も入ってんなら今も昔も体に悪いものしかその値段じゃ食べれないぞ
18:20/10/22(木)12:53:27 ID:PYj
>>15
人によってその言葉が意味するものは違うだろね
17:20/10/22(木)12:47:32 ID:weg
要は食材いくつ入ってんだよ、って話
白身魚のフライに、きんぴらごぼうやコロッケ、漬物、ちくわフライ、海苔ご飯がありゃ良い
問題なのはほぼ白身魚のフライだけとかのやつ
19:20/10/22(木)12:53:56 ID:PYj
>>17
のり弁やんw
20:20/10/22(木)12:54:50 ID:weg
その海苔弁買おうと思ったら540円
36:20/10/22(木)16:57:30 ID:PYj
>>20
それは高い
21:20/10/22(木)13:06:16 ID:928
だから逆に最近じゃない昔はどこでいくらでその健康的なご飯がいただけたのよ
22:20/10/22(木)13:09:18 ID:weg
喫茶店
23:20/10/22(木)13:12:16 ID:928
昔の喫茶店なんて本当にコーヒー飲む店って感じでフードは普通に高くなかった?
24:20/10/22(木)13:33:41 ID:weg
逆だわ
コーヒー300円ランチ500円セット
29:20/10/22(木)14:26:49 ID:n6t
会社の食堂では200円で大盛りカレー食べる俺は勝ち組
32:20/10/22(木)16:14:41 ID:MP8
>>29
肉無し、具無しで良くもまあ食った気になれるわ
豚のエサだろ、あんなもん
34:20/10/22(木)16:29:32 ID:VDN
>>32
ニート?学生?
社食が安いのは会社が負担するからで材料費削ってるからちゃうんやで?
31:20/10/22(木)14:41:47 ID:Tkl
ほぼ白身魚のフライだけってワロタ
筋トレしてると鶏肉とトマトとブロッコリーなオレ
33:20/10/22(木)16:29:19 ID:Sn8
具無しでも美味しいけど、ちゃんと具も入ってるんだよなぁ
羨ましいぃ?