七味唐辛子と一味唐辛子って
DevanathによるPixabayからの画像
1:20/10/14(水)19:00:45 ID:xsW
いろんな味が入ってるから七味
一種類しか入ってないから一味なんか?
2:20/10/14(水)19:01:17 ID:2W0
せや
3:20/10/14(水)19:01:23 ID:plZ
来たら完結してて草
5:20/10/14(水)19:02:09 ID:4M3
何が逆なんや
9:20/10/14(水)19:02:49 ID:plZ
>>5
多分辛さ度合いやと思ってるんやろ



10:20/10/14(水)19:02:57 ID:THY
豆腐と納豆も漢字逆がええと思うわね

豆腐:豆が腐ってる
納豆:豆が桝に納まってる
17:20/10/14(水)19:05:31 ID:3u4
パンが主食なのに米国
米が主食なのにジャパン
22:20/10/14(水)19:07:01 ID:4M3
というかぶっちゃけ商品にそれぞれ違うやろ
23:20/10/14(水)19:07:26 ID:382
>>22
自分だけのオリジナルスパイスとかロマンよな
26:20/10/14(水)19:10:42 ID:ZMA
本来、七味はうどん用で一味はそば用やったんやけどな
うどんには香りをプラスして美味しく
そばは香りの邪魔をせずアクセントに
28:20/10/14(水)19:12:20 ID:THY
>>26
西日本の白いだしには確かに七味がはまるわね
29:20/10/14(水)19:13:00 ID:plZ
>>26
はえー知らんかった
27:20/10/14(水)19:11:02 ID:Q39
チャイマサラ作ろうと思って色々スパイス買ってきてあーだこーだ試したけど美味いのできなかった
ブレンダーてすごいと思った
30:20/10/14(水)19:16:16 ID:ihB
七味はハウスやS&Bに限る
長野の善光寺のやつをどこだっけか?
権田坂サービスエリアで購入したんやが
全然
京都の土産の一味とかとは違って市販と変わらない変わらない
32:20/10/14(水)19:17:48 ID:ZMA
いいたいことはわかる
だけどなんか昔の5chみたいな構文
34:20/10/14(水)19:19:03 ID:ZMA
味噌ラーメンに七味や一味はまあポピュラーやけど
醤油ラーメンに七味がクッソ美味いことを知らないやつ多いよな
35:20/10/14(水)19:19:08 ID:kU3
八味とか九味とかないんか?
36:20/10/14(水)19:20:55 ID:ZMA
>>35
この場合の「七」は七転び八起きとか七不思議、七色と同じで「たくさん」って意味やから
別に全国全ての七味が中身七種類ってわけではないで
37:20/10/14(水)19:21:52 ID:plZ
>>35
八味(yummy)で売れそうやな
39:20/10/14(水)19:23:40 ID:BOL
>>35
八味は百均で見た記憶ある
38:20/10/14(水)19:22:19 ID:4tC
七味せんべいすき