食品「食べやすくなって新登場
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/10/13(火)08:46:33 ID:89i
大体劣化してる件
2:20/10/13(火)08:47:24 ID:dtk
でも経費削減のため新登場!お値段そのままwって本音書いたら売れないやん
3:20/10/13(火)08:47:39 ID:fTP
下手な言い訳考えるならガリガリ君とかみたいに正直に謝罪して値上げしてほしいわ
4:20/10/13(火)08:47:55 ID:89i
>>3
これメンスねぇ
6:20/10/13(火)08:49:04 ID:dtk
>>3
いちいち一商品のためにそんなことするのめんどくさいやろ
ガリガリ君は昔からあれ一本でやってきたからできただけ



5:20/10/13(火)08:48:36 ID:Drt
食べやすく
ってついてると大体サイズが小さくなってるイメージ
7:20/10/13(火)08:49:10 ID:89i
>>5
企業「値段は小さくなりません」
13:20/10/13(火)08:51:23 ID:fTP
最近小さくするのバレ始めたからポテトチップスとか飲み物とか量を減らしてパッケージで隠す路線流行ってるよね
14:20/10/13(火)08:51:57 ID:wz7
小売りが頑張って値段下げてくれる
15:20/10/13(火)08:52:04 ID:dtk
まあ日本の衰退の可視化でもあるわけだからこえーべ
16:20/10/13(火)08:52:34 ID:Gi0
キットカット「糖質10%オフ!」
18:20/10/13(火)08:53:12 ID:fTP
>>16
客が望んだからお値段そのままに小さくしたって宣言したのほんま
19:20/10/13(火)08:53:40 ID:dtk
>>18
じゃあワイらが二倍に増量してって言ったらしてくれるんやろか?適当
24:20/10/13(火)08:54:16 ID:fTP
>>19
そんな意見はなかったことにするぞ
20:20/10/13(火)08:53:57 ID:QAQ
値段上がるより値段そのままで小さくした方が売れるんやししゃーない
25:20/10/13(火)08:54:46 ID:OfR
>>20
それはそういうデータあるっぽいけど消費者のせいにするのは明らかに心証悪いわ
買わんとこって気持ちになりやすい
30:20/10/13(火)08:59:10 ID:QAQ
>>25
アホかな?
消費者が値上げよりも減量を望んでるってデータがでてるのに消費者のせいにするってどういう事やねん
23:20/10/13(火)08:54:12 ID:8YR
「当社比」w
29:20/10/13(火)08:58:30 ID:1Ei
減らす→売れない→値上げ→売れない→減らす→
32:20/10/13(火)09:00:01 ID:OfR
あと小分けのお菓子なら小さくてもその分食べればいいんだけどコンビニの弁当とか麺類とか減らされると二個買うほどじゃなくて物足りなくて買わなくなる
37:20/10/13(火)09:04:58 ID:Gi0
普通に高くすれば良い物を
と思うがニュース見ない限り普通に気にしなかったから多分商売的には正解
39:20/10/13(火)09:08:02 ID:DTp
仕事で子供の相手してるけど最近の子供はマジで食べない
しかもたくさん食べる子ですらモンスターペアレントに配慮して給食お代わりできない始末

そらカ□リー摂取量がアフリカの最貧国レベルまで落ちるよね
40:20/10/13(火)09:09:00 ID:6Y6
>>39
お代わり禁止ルールなんてあるんか
41:20/10/13(火)09:09:45 ID:DTp
>>40
少食な子もおかわりする子も給食費同じやからクレームが来るんやと
そして大量に出る廃棄。アホ過ぎ
46:20/10/13(火)09:11:10 ID:6Y6
>>41

最近の子供は規制受けすぎやと思うわ
コンプライアンスは糞
48:20/10/13(火)09:12:43 ID:nxi
>>41
給食の廃棄は家畜の餌に回るから最終的にワイらが食べてるようなもんなのでセーフセーフ…
52:20/10/13(火)09:15:30 ID:DTp
>>48
そして豚が廃棄になると…
55:20/10/13(火)09:28:27 ID:8fS
胃腸の負担を考慮して減量してるんやで
56:20/10/13(火)09:28:31 ID:DTp
日本の平均年齢って50超えてるんやろ確か
そら確かに社会の声は少食に寄るやろな
64:20/10/13(火)10:28:35 ID:nxi
なろう経営者「ふむ…では人件費を下げればいいのでは?」
65:20/10/13(火)10:28:45 ID:Sop
中身そのまま値段釣り上げと中身減らすのどっちがいい??
って消費者に聞く時点で末期やろ