イギリス料理は不味い
Amanda MartinによるPixabayからの画像
1:20/10/02(金)17:08:36 ID:tiB
フィッシュ&チップスとかどうやって不味く作れるんだよ
3:20/10/02(金)17:09:27 ID:OKn
フィッシュアンドチップスはフィッシュアンドチップスだからイギリス料理では無いだろ
4:20/10/02(金)17:09:48 ID:Tfx
はいニシンのパイ
5:20/10/02(金)17:10:16 ID:hvZ
はいぶつ切りウナギさん
8:20/10/02(金)17:10:52 ID:UJi
いうほどイギリス料理か?
フライドポテトをアメリカ料理って言ってるような感じ



11:20/10/02(金)17:11:58 ID:ilK
油っこいからって魚のフライを水にくぐらせてから出してきたりするんやぞ
やっぱり食い物に対する感覚から違う
12:20/10/02(金)17:12:31 ID:tiB
チップスのほうも不味いんか?
23:20/10/02(金)17:15:21 ID:CgO
なお語ってる奴の大半はイギリス料理を食べたことはない模様
49:20/10/02(金)17:19:47 ID:ilK
>>23
ワイ現地で食ったけどレストランの飯が冷たかったのとホテルの飯の味がちょっと素っ気ないくらいで大したことないやんと思ったら
朝食のサラダにかかってたマヨネーズソースみたいなのがクソ不味くて無事洗礼を浴びたで
27:20/10/02(金)17:16:33 ID:hvZ
カレーさんの存在を忘れてるやろ
29:20/10/02(金)17:16:59 ID:KCJ
>>27
インド料理でいうスパイスを使う料理の総称をカレーって言うんやで
28:20/10/02(金)17:16:37 ID:KCJ
スターゲイジーパイとウナギゼリーとかいう極めて生命への冒涜に近い何か
33:20/10/02(金)17:17:19 ID:hvZ
>>28
ウナギのバター炒めはうまいらしい
ソースは7人のシェイクスピア
37:20/10/02(金)17:18:25 ID:KCJ
>>33
ワイもあれ読んでそれだけが旨そうやな…って思った
というかあの隠れてるおっさんの作る料理うまそう
31:20/10/02(金)17:17:15 ID:30f
フィッシュアンドチップスがもうすでに油がキツくて一食が限界なんだよなぁ
イギリスはまずいってネットのネタかと思ったけど1週間旅行は食事が厳選せなあかんくてお金も時間もかかったわ
楽しかったけどな
53:20/10/02(金)17:20:05 ID:xao
>>31
アレは店によるらしい

汚い上にテイクアウト不可な店ならそこまでとか
68:20/10/02(金)17:21:49 ID:30f
>>53
一応フィッシュアンドチップと言ったら的やお店とか探してみたんだけどなぁ
よく考えたら消去法で揚げ物盛り合わせに行き着くとこがすでに間違ってるんだなって
普通に高めのお店ならおいしい料理食えたわ
76:20/10/02(金)17:23:14 ID:xao
>>68
たしかに
36:20/10/02(金)17:18:00 ID:5hZ
結局日本食がうまいのはダシ文化のおかげだし
42:20/10/02(金)17:19:01 ID:KCJ
>>36
いうて素材とか工夫あるやろ
こんにゃくふぐはガチで工夫の塊やし
40:20/10/02(金)17:18:49 ID:t67
魚をパイに突き刺して
(魚が)星を見上げるパイって名付けるのセンスある
43:20/10/02(金)17:19:11 ID:zdK
>>40
お味は?
45:20/10/02(金)17:19:26 ID:KCJ
>>43
焼き魚と小麦粉の味
47:20/10/02(金)17:19:30 ID:t67
>>43
察しろ
54:20/10/02(金)17:20:12 ID:t67
ドイツ料理のとりあえずじゃがいも入れたろの精神
59:20/10/02(金)17:20:51 ID:hvZ
>>54
塩豚とジャガイモとソーセージとザワークラウト入れたろ!だぞ
60:20/10/02(金)17:21:01 ID:xao
4chや料理人曰く
・フランス料理は上手いが、過大評価
・本当に上手いのはイタリア料理
・やっぱりイギリス料理はクソ
62:20/10/02(金)17:21:12 ID:seQ
>>60
最後草
63:20/10/02(金)17:21:16 ID:AWs
フィッシュアンドチップスはスナックで料理とは別カテゴリな気がする
80:20/10/02(金)17:23:36 ID:30f
>>63
スナック感覚ではないらしい
今英住んでる知り合いおるけど人によっては昼飯王将にするかみたいなノリだとさ
103:20/10/02(金)17:25:29 ID:mQf
魚の扱い変態の日本からしたらフィッシュアンドチップスももっと上手くできるやろとか思ってまうんやろ
115:20/10/02(金)17:26:22 ID:xao
>>103
つか来日したイギリス人が「日本のフィッシュアンドチップスはフィッシュアンドチップスじゃない。何故かって?俺が今迄食べたフィッシュアンドチップスよりも上手いからさ」言っていたわ
121:20/10/02(金)17:26:43 ID:mQf
>>115
えぇ…
112:20/10/02(金)17:26:13 ID:gqo
3食朝飯食べたほうが幸せという
125:20/10/02(金)17:27:06 ID:30f
英のフィッシュ&チップス初めて食べた時魚フライ想像してたら全然違って???ってなった
なんていうか魚と油の揚げ物って感じや
多分伝わらんと思うし自分でも何言ってるかわかんないけど
130:20/10/02(金)17:27:28 ID:KCJ
>>125
しっとりしてたんやろ?
136:20/10/02(金)17:28:00 ID:30f
>>130
しっとりもそうやけど、なんかこうフライ!ってよりアブラ!って感じや
128:20/10/02(金)17:27:20 ID:I8n
美食といったら日本・フランス

後1つは?
132:20/10/02(金)17:27:34 ID:mQf
>>128
イタリーかな
133:20/10/02(金)17:27:55 ID:xao
西欧でまともなのはそれこそイタリア料理だけやろ
東欧ならロシア料理のみ

他の国なら中国
146:20/10/02(金)17:28:46 ID:xao
>>133の西欧にスペイン料理追加

スペイン料理も上手いよね
139:20/10/02(金)17:28:10 ID:mSt
フランス料理は正直あんまりすこらない…
149:20/10/02(金)17:28:49 ID:FKP
世界三大料理だけどよく知らないトルコ料理
156:20/10/02(金)17:29:17 ID:30f
>>149
日本のトルコ料理のお店行ってみるんやで
美味しい
177:20/10/02(金)17:30:49 ID:5hZ
こんにゃくの作り方を英訳してイギリスに送ったら困惑されそう
199:20/10/02(金)17:33:19 ID:5hZ
日本だと魚が旨い地域・不味い地域の差は飲食店よりスーパーの刺身ではっきりわかるっていうけど
やっぱりイギリスはスーパーの惣菜もクソまずいんやろか
218:20/10/02(金)17:34:49 ID:k3W
(´・ω・`)イギリスにもスシレストラン(日本のスーパーよりまずい)あるけど
下手なイギリス料理より美味しいよ
220:20/10/02(金)17:35:06 ID:seQ
>>218
えぇ…
250:20/10/02(金)17:37:27 ID:VDk
カレー
サンドイッチ
ローストビーフ


ここらへんはいっつも無視される不思議
254:20/10/02(金)17:37:55 ID:bOQ
>>250
カレーはイギリスだと高級料理やからしゃーない
265:20/10/02(金)17:38:54 ID:xao
>>250
向こうのカレーと日本のカレーはちゃうし
向こうのサンドは日本と違ってボリュームも味も劣るし
ローストビーフは不味い
262:20/10/02(金)17:38:37 ID:Uhw
海に囲まれてるのに一度も海産物を干してみようとか漬けてみようとか肝をソースにしてみようとか思わなかったのか
266:20/10/02(金)17:39:02 ID:KCJ
>>262
逆に考えるんだ
日本人がおかしいんじゃね…?()
267:20/10/02(金)17:39:03 ID:SkP
>>262
それが日本みたいにたくさんの種類は捕れんらしいのよ
278:20/10/02(金)17:40:11 ID:AH7
イタリアのピザにメキシコのタバスコをぶっかけてアメリカのコーラで流し込む

これが日本流よ
287:20/10/02(金)17:40:51 ID:30f
>>278
この文化を大切にしたい
一番うめえンだわ