煮卵作らない奴ww
Sharon AngによるPixabayからの画像
1:20/10/09(金)14:30:57 ID:MeT
インスタント麺食う時何も入れなさそう
2:20/10/09(金)14:31:21 ID:K6p
半熟にするの難しい
4:20/10/09(金)14:31:53 ID:4B3
買えばええやん
9:20/10/09(金)14:33:40 ID:cnF
卵黄醤油漬けやろ
15:20/10/09(金)14:34:29 ID:MeT
>>9
美味そう



5:20/10/09(金)14:31:58 ID:K6p
熱湯で7分入れたあと氷水でしめても白身までトロトロやぞ
11:20/10/09(金)14:33:52 ID:Bla
ワイは半熟作ってジップロックに麺つゆ入れて放置や
20:20/10/09(金)14:34:52 ID:lE1
作り方教えてクレメン
25:20/10/09(金)14:36:46 ID:4mu
最近ゆで卵に飽きてきたところやったワイにはタイムリーなスレや
26:20/10/09(金)14:37:07 ID:MeT
>>25
ゆで卵も悪くないけど
やっぱ淡白で飽きるよな
27:20/10/09(金)14:37:21 ID:4sd
味付け失敗して以来作ってないわ
28:20/10/09(金)14:37:55 ID:MeT
>>27
味付けムズいなら麺つゆでもええで
オーソドックスやし
29:20/10/09(金)14:38:34 ID:s0L
醤油と砂糖以外に何か必要?
30:20/10/09(金)14:38:46 ID:MeT
>>29
料理酒
31:20/10/09(金)14:38:48 ID:PHg
煮卵とチャーシュー
一緒に作って漬けてみ、飛ぶぞ。
36:20/10/09(金)14:40:40 ID:MeT
>>31
チャーシューはラーメン屋で買うから作ったことないわ
今度試してみるわサンガツ
40:20/10/09(金)14:41:21 ID:PHg
>>36
チャーシュー初めて作ったときは、うますぎて変な笑い出たで。是非試してみてや
39:20/10/09(金)14:41:11 ID:pAx
ワイは味付け卵は醤油1、酒1、みりん1、めんつゆ2の割合のつゆに茹で卵を一晩漬けてるンゴ
気分で生姜、にんにくを少々
43:20/10/09(金)14:42:17 ID:6kg
ゆで卵うまく剥けないわ…
45:20/10/09(金)14:42:47 ID:t0Y
>>43
よく冷やせ
46:20/10/09(金)14:42:54 ID:MeT
>>43
流し台でちべたい水掛けながら剥くと上手くいくで
48:20/10/09(金)14:44:02 ID:4mu
カ□リーだけが心配や
うまいものは全部カ□リー高いものなんやけどね…
49:20/10/09(金)14:44:18 ID:t0Y
>>48
卵は白いからカ□リーZEROやぞ
50:20/10/09(金)14:44:34 ID:MeT
>>48
沸騰して茹でる前に油ましまししてるからカ□リーはお化けや
だからあんま食べない
51:20/10/09(金)14:45:29 ID:MeT
すげぇ胃もたれするけど
それもまた幸福や
ワイはMかもしれんな
52:20/10/09(金)14:45:31 ID:TkS
味付け玉子は沸いてる熱湯に冷蔵庫からだしたて冷たい卵入れて
7分位茹でたら冷水に取るのがええよね
殻が剥ける程度に白身が固まってないとあかんし
黄身はなるべく火が入ってないほうがいい
53:20/10/09(金)14:46:05 ID:MeT
>>52
煮卵作るなら工程で暖まるから6分弱がおぬぬめ
57:20/10/09(金)14:48:14 ID:TkS
>>53
ワイは6分やと殻剥くときに白身がこわれるときある
味付けはziplockみたいな袋に冷ましたタレでやるからそこでは火入らない
59:20/10/09(金)14:48:46 ID:MeT
>>57
あー冷やしたタレね
なら7分行った方がええわ
66:20/10/09(金)14:52:40 ID:Xuo
茹でたてのぷりぷりの茹で卵を塩で食う美味さに昨日気づいてな
67:20/10/09(金)14:52:54 ID:MeT
>>66
マヨネーズ
70:20/10/09(金)14:54:26 ID:TkS
茹でたて食うなら塩かけながらスプーンで掬って食うのが美味いと思う
固茹でなら水に取らなくてもむけるけど
75:20/10/09(金)14:58:10 ID:lX6
チャーシュー作ろうよ
78:20/10/09(金)15:03:54 ID:TkS
>>75
煮豚も簡単でええわね
普通に鍋で茹でてもええし低温調理にしてもええし
68:20/10/09(金)14:53:24 ID:QqO
煮卵どころかゆで卵すら面倒