一人暮らしで毎日自炊してる奴w
OldmermaidによるPixabayからの画像
1:20/10/07(水)08:45:07 ID:2JZ
料理ってのは家族とか数人分作れば効率的なものであって一人で作ってるとか効率悪すぎて毎日一人分自炊してるとかただの時間の無駄w
2:20/10/07(水)08:45:36 ID:a4v
毎日はやんないね
3:20/10/07(水)08:45:45 ID:2JZ
>>2
せやね
4:20/10/07(水)08:46:37 ID:fZ4
外食ばっかじゃ飽きるんだよ
美味いもん食うのに効率もなにもあるかボケ
9:20/10/07(水)08:48:21 ID:2JZ
>>4
ばっかっていうなら毎日は自炊してないんやろ
それはええんやで



6:20/10/07(水)08:46:49 ID:Eir
効率より味が大事
11:20/10/07(水)08:49:01 ID:3f1
インスタント食品ばっかや
12:20/10/07(水)08:49:08 ID:tu7
暇すぎて自炊ぐらいしかすることない
17:20/10/07(水)08:50:07 ID:zyo
ステイホーム厳しかった頃自炊多くやってたが、ガス代が跳ね上がって驚いた
27:20/10/07(水)08:53:15 ID:3Re
肉食いたい時に自炊するぐらい
38:20/10/07(水)08:55:35 ID:CKo
作るのが好きだから作ってる
44:20/10/07(水)08:57:58 ID:8F3
家庭菜園や農家さんからは野菜とか、釣り好きな人からは魚とか貰えるから作る
46:20/10/07(水)09:00:08 ID:8F3
ペペロンチーノを自分で頑張って乳化させて成功したら楽しくて美味しい
48:20/10/07(水)09:04:32 ID:0F0
ラジオ聴きながら飯作るのすき
ビールがあればなおよし
49:20/10/07(水)09:07:02 ID:8F3
>>48
キッチンで作りながらつまみ食いしながら飲むの最高やよな
50:20/10/07(水)09:09:01 ID:9hn
>>49
そういう自分に酔ってそう
51:20/10/07(水)09:09:09 ID:2JZ
>>50
52:20/10/07(水)09:10:03 ID:8F3
>>50
ガキや料理下手には分かるまいw
53:20/10/07(水)09:22:00 ID:7qd
納豆と卵を主体にするとコスパは良さそう
67:20/10/07(水)09:41:30 ID:Vs1
冷凍するから毎日じゃないな
一回で一気に大量に作るのがいい
69:20/10/07(水)09:42:32 ID:z3D
少なくとも外食よりは安くできるぞ
72:20/10/07(水)09:44:41 ID:QMb
遅く帰ると作る気なくなるねん
74:20/10/07(水)09:46:09 ID:0F0
お料理は趣味やから楽しい
作るのがすきなんや
75:20/10/07(水)09:46:14 ID:ZBx
余裕があるときに切り分けてジップロックに入れて冷凍しとくと面倒くささが軽減されるで
76:20/10/07(水)09:46:20 ID:Udn
まあ一人前とか料理によっては難しいからな
カレーとか何日かに分けるけど冷凍して小分けにすれば問題ないな
78:20/10/07(水)09:47:38 ID:BRf
うどんくらいは作る
80:20/10/07(水)09:48:16 ID:0F0
食いたいもん食うには結局作るしかない
81:20/10/07(水)09:49:23 ID:0F0
料理力=食へのこだわりやと思う
こだわりがないと多分やる気にならない
70:20/10/07(水)09:43:00 ID:ZBx
自炊楽しい