彼女に奢る派?割り勘派
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/10/05(月)16:49:09 ID:4QL
ファイ
3:20/10/05(月)16:49:31 ID:1qO
奢る
5:20/10/05(月)16:50:24 ID:4QL
>>3
なんで?
6:20/10/05(月)16:50:46 ID:1qO
>>5
金あるし
11:20/10/05(月)16:51:52 ID:4QL
>>6
バーとか行くやん?
普通に8000円とかするやん?ふたりで。
結構きつくね?
12:20/10/05(月)16:54:01 ID:1qO
>>11
2万くらい行ったらアチャーと思うけどそれでも手取りより支出多くなることないしいいやの精神



4:20/10/05(月)16:49:38 ID:IRO
(彼女がいないので)全額払います
7:20/10/05(月)16:50:48 ID:4QL
>>4
いないんじゃはらえなくね?
10:20/10/05(月)16:51:41 ID:IRO
>>7
いないから彼女が食べた分は0円
ワイはその0円を払ってる
8:20/10/05(月)16:51:29 ID:YZp
誕生日等→奢る
何もない飯→割り勘
明らかにこっちが多めに食った→端数だけ
13:20/10/05(月)16:54:16 ID:QL7
彼女だろ?割り勘。奢ったら次遊び行ったら奢ってもらうわ
14:20/10/05(月)16:55:38 ID:4QL
>>13
ワイ26社会人
彼女20の学生

奢ってもらうのは酷
15:20/10/05(月)16:56:42 ID:QL7
>>14
それならお前が奢れ
年下なのをいいことに毎度毎度奢ってもらう精神がつかない女だといいな
20:20/10/05(月)16:59:01 ID:4QL
>>15
それなんよ、、、

3回デートして
1回目は全額払いして、そのときは私も出すって流れがあった
2回目から財布すら出さなくなった

まぁ、悲しいわ
23:20/10/05(月)17:02:07 ID:QL7
>>20
うーん、やめたほうがええわ
適当に遊ぶくらいにしとけば?
例えば遊園地とか行ってお前さんが全額はちょっと酷やないか?お土産とか乗り物代とか全部出す羽目になるぞ
28:20/10/05(月)17:03:58 ID:4QL
>>23
そうだよね
多分自分に自信がないから奢っちゃってるのかもしれない
22:20/10/05(月)17:00:55 ID:o79
ワイ「出すで」
女「え、いいよ」
ワイ「ほんまか!じゃあ割り勘で!」
25:20/10/05(月)17:03:25 ID:44E
ワイは絶対奢る
割り勘でも例えば5600円の会計なら彼女に払わすのは端数600円まで

女に出させるのってダサいやん
中学から撤退してるで
27:20/10/05(月)17:03:42 ID:uCh
>>25
その思考が臭いわ
30:20/10/05(月)17:04:21 ID:44E
>>27
そない言われてもワイの価値観やしなぁ
君は君でええんちゃうか??
31:20/10/05(月)17:04:40 ID:uCh
>>30
ごめんなさい
33:20/10/05(月)17:05:08 ID:NZg
家で料理するときは材料費彼女が出してくれる

連れて行くときは自分が出す って言ってた先輩がナイスだなと思いました
35:20/10/05(月)17:06:01 ID:CLM
>>33
これよな
ギブアンドテイクな感じ
39:20/10/05(月)17:07:35 ID:NZg
>>35
バランスが悪くなったらしょせんその程度の付き合いっていう判断材料にもなるしな

二人ともちゃんとした社会人になって余裕出来たら気にならなくなるやろうし
42:20/10/05(月)17:09:36 ID:4QL
ちなみに付き合う前は?
44:20/10/05(月)17:09:58 ID:uCh
>>42
割り勘派だけどおごる
好きだし
56:20/10/05(月)17:14:26 ID:OE1
イッチ二人の共通お財布制度ええで
余ったら次に持ち越せるし
60:20/10/05(月)17:15:56 ID:4QL
>>56
彼女のこと信じてへんし、逆にそう思われてるかもしれんからその制度は却下。
65:20/10/05(月)17:16:58 ID:OE1
>>60
じゃあ、お前が持ってて彼女のスマホに残高メモしてもらえばええやん
信用ないのによく付き合ってるな
116:20/10/05(月)17:31:34 ID:TAx
そもそも奢る奢らないの議論が出始めた時驚いたわ
そんなこと考えたこともなかった
そういえば別れた彼女に金返せっていう感覚があった気がする
金がないかどうかじゃないのかもしれん
214:20/10/05(月)18:10:53 ID:TAx
でも結婚考えてるなら共有財産が一番いいよな
220:20/10/05(月)18:13:56 ID:jBN
結局こだわりの押し付け合いになっちゃうね
222:20/10/05(月)18:14:51 ID:IuB
おごられるのが当たり前みたいなのだけは腹立つ
256:20/10/05(月)18:30:11 ID:PeT
割りの勘ですよ神