友達が「豆乳は乳って漢字が入ってる
bigfatcatによるPixabayからの画像
1:20/10/05(月)12:30:56 ID:pHt
入ってないよって言っても信じんし
成分表見せても「当たり前に入ってるからわざわざ記載されてない」とか言われるわ

何言っても信用しん奴はどうすりゃええんや
4:20/10/05(月)12:31:27 ID:Hwv
ほっとけ
5:20/10/05(月)12:31:35 ID:0oH
入ってるぞ
7:20/10/05(月)12:31:47 ID:pHt
>>5
ソース見せて
8:20/10/05(月)12:32:09 ID:2Cq
牛乳の1/10程度だけど入ってる



14:20/10/05(月)12:33:43 ID:2Cq
ソースはグーグル先生と日本食品標準成分表

18:20/10/05(月)12:34:36 ID:jy1
>>14はチーズの栄養素やで
16:20/10/05(月)12:34:07 ID:pHt
>>14
それ豆乳なの?うそっぽいな
19:20/10/05(月)12:34:38 ID:lpf
>>16
ソースにけちつけるなら自分で調べろ
20:20/10/05(月)12:34:40 ID:Hag
イッチも信じなくて草
23:20/10/05(月)12:35:17 ID:pHt
>>20
いや、だって文章だけならいくらでも捏造できるしな
写真ならわかるが
15:20/10/05(月)12:34:02 ID:rmA
牛乳と同じぐらい入ってる!的なニュアンスだと勘違いしてるんかなイッチは
27:20/10/05(月)12:35:56 ID:2Cq


日本食品標準成分表2015年版(七訂)が信用ならないならもうどうにもならない
22:20/10/05(月)12:35:09 ID:x1x
15mgも入ってて草なんだ
28:20/10/05(月)12:36:01 ID:lpf
日本豆乳協会のホームページ見てこい
34:20/10/05(月)12:36:51 ID:pHt
いやまてや
調整豆乳は色々入ってんだから当たり前やろ
コーンフレークに栄養成分に牛右乳含んでるのと同じやぞ
36:20/10/05(月)12:37:18 ID:x1x
どっちがヤバい奴かよく分かる
友達もそういう対応せざるを得ないのは可哀想
38:20/10/05(月)12:37:43 ID:pHt
はいはいじゃあワイの負けでいいですすいませんでした
そうやってお前らは詭弁や暴論で人を論破した気になってるんやね
はいはいたのちいね、ワイは二度とこのスレ来ないからばいびーw
56:20/10/05(月)12:39:39 ID:ZDL
>>38
入ってるよって言っても信じんし
成分表見せても「調整豆乳は論外、2桁だから入ってない」とか言われるわ

何言っても信用しん奴はどうすりゃええんや
80:20/10/05(月)13:13:29 ID:rmA
>>38
頭悪い奴って自分が間違ってても頑固なに認めないよな
こういう奴が積み固めた偏見を撒き散らしてネットの質を落としていくんやなぁって…
43:20/10/05(月)12:38:27 ID:WKj
どこに詭弁があんねん
45:20/10/05(月)12:38:36 ID:K7d
お前に友達が居ないのがまず違うよな
47:20/10/05(月)12:38:45 ID:SD5
これうまくやれば勝てる戦いだっただろ
48:20/10/05(月)12:38:51 ID:WKj
そもそも大豆にカルシウムはいってね?
49:20/10/05(月)12:38:56 ID:K1W
詭弁と暴論で負けたイッチ…
64:20/10/05(月)12:42:45 ID:gC2
>豆乳は乳って漢字が入ってるからカルシウム入ってる

トッモもアホなんやないか?
乳糖とか乳酸菌とかカルシウム関係ないし
86:20/10/05(月)17:15:42 ID:rmA
そもそも大豆自体にカルシウムが含まれてるんだから無調整だろうが何だろうがカルシウムは入ってるんやけどな