一番不人気な野菜、実はにんじん
congerdesignによるPixabayからの画像
1:20/10/03(土)19:24:00 ID:J2N
パセリとかパクチーとかグリーンピースはアンチも多い一方で「大好き!」って熱烈な信者もいくらかおるけど
にんじんってほとんどの人に「別に好んでは食べない」扱いされてない?
2:20/10/03(土)19:24:26 ID:rZi
にんじん好きなのウサギくらいやろな
13:20/10/03(土)19:27:15 ID:whi
>>2
兎も人参が特別好きってことは無いらしいで
22:20/10/03(土)19:30:03 ID:Ezx
>>13
ウサギはニンジンとかよりキャベツみたいな葉物が好きやしな
26:20/10/03(土)19:34:58 ID:rZi
>>13
マ?もうにんじんいらんやろ



5:20/10/03(土)19:25:33 ID:Ezx
ガキ舌ワイゴーヤとセ□リの美味しさを理解できない
6:20/10/03(土)19:25:34 ID:6Aq
人参が必須な料理が思い浮かばない
かろうじて「筑前煮の見た目が地味になりすぎない」くらいか
9:20/10/03(土)19:26:13 ID:Ezx
>>6
カレーとかに入れないか?
家庭によって入れないかもしれないけど
12:20/10/03(土)19:26:56 ID:6Aq
>>9
入れることもあるけど、入ってなくても別に気にならなくない?
22:20/10/03(土)19:30:03 ID:Ezx
>>12
せやな別にカレーはニンジンが無くても料理として成立するしこれと言ってニンジンが不可欠な料理は無いわね
8:20/10/03(土)19:25:44 ID:PJJ
キャロットジュース美味いやん
11:20/10/03(土)19:26:53 ID:tNs
給食のにんじんほんま嫌いやった
あの風味に絶妙なかたさの食感に…最悪
15:20/10/03(土)19:27:55 ID:IJ0
名脇役って感じ
16:20/10/03(土)19:28:27 ID:e8Z
赤っぽい色合いのもっとおいしい野菜が定着したら一掃されそう
18:20/10/03(土)19:28:45 ID:oDN
>>16
トマト「……」
21:20/10/03(土)19:29:46 ID:e8Z
>>18
トマトくんは味の主張が強すぎて彩り目的に向かないから……
14:20/10/03(土)19:27:25 ID:p8y
なんか靴下みたいな味するよね
20:20/10/03(土)19:29:38 ID:SzE
人参って料理に入れると甘くなりすぎるねんな

ワイのお得意のドライカレーにもその理由で入れへん
24:20/10/03(土)19:34:21 ID:WPt
ステーキについてくるニンジンの甘いやつ
毎回「これいらんな……」って思いながら食べてる
25:20/10/03(土)19:34:54 ID:DJI
>>24
わかる
嫌な甘さや
27:20/10/03(土)19:35:37 ID:czq
>>24
言うほどステーキに合ってないよなあれ
29:20/10/03(土)19:36:25 ID:oDN
>>24
付け合せの役割果たしてないんだよな
肉汁のくどさを消すこともなければ、甘味によってステーキソースの旨味を○す
28:20/10/03(土)19:36:21 ID:pef
ゴーヤが段違いすぎて他は全然苦じゃないわ
30:20/10/03(土)19:36:57 ID:emr
>>28
ゴーヤはうまい
31:20/10/03(土)19:38:21 ID:CHi
でもニンジンはカロテンがどうたらこうたら
32:20/10/03(土)19:38:22 ID:Bsg
不人気っていうかその論だと不要って方に感じる
33:20/10/03(土)19:39:06 ID:svX
不要論やときゅうりとか栄養ないし不要になってまうが