飲み会で黙ってたら「ちゃんと楽しんでる
PixelAnarchyによるPixabayからの画像
1:20/09/30(水)10:14:35 ID:vLO
少しイラっとくるよな
3:20/09/30(水)10:15:15 ID:vLO
楽しまなければいけないという義務感を押し付けるなよ
4:20/09/30(水)10:15:58 ID:Jed
それ言われてる時点で終わりやで
6:20/09/30(水)10:16:19 ID:Qku
たいした意味で聞いとるわけちゃうで
8:20/09/30(水)10:16:57 ID:GAI
つまらなくてもちょっとは喋れや
いう意味ちゃうんか



10:20/09/30(水)10:17:16 ID:8WH
こういう奴でさ
なんか話しかけなかったら話しかけなかったらで誰も俺に話しかけてくれないしwwとか被害者ヅラ言い出す奴もいるからなぁ

ほんと飲み会苦手ならこなくてええよ
12:20/09/30(水)10:17:51 ID:vLO
>>10
なんやこいつ
叩くか?
11:20/09/30(水)10:17:44 ID:dKP
ワイもそう言われるのあんま好きじゃないわ
マウント取られてるみたいで
15:20/09/30(水)10:18:44 ID:Ykk
>>11
何でもかんでもマウントって考えるのネットに毒されすぎやで
16:20/09/30(水)10:19:04 ID:dKP
「楽しんでる?」は言われたことないけど「呑んでる?」はよく言われたわ
余計なお世話だわ
30:20/09/30(水)10:23:51 ID:9d5
色々考えるのめんどくさいから
飲み会行かなくなるよな
誘われなくもなったわ
42:20/09/30(水)10:29:36 ID:IB6
飲み会苦手なんで次から来なくていいっすか?

これくらい言わないとわかってくれないぞ
44:20/09/30(水)10:30:24 ID:vLO
>>42
それを言わせるということへの加害者意識を持つべき
59:20/09/30(水)10:32:29 ID:IB6
>>44
ワイは誘われた時に参加しませんってはっきり言ったから回避できた
46:20/09/30(水)10:30:39 ID:ITf
ワイ普通に断るで
自分の意思を伝えられないとこみると無能なんやろなあ
48:20/09/30(水)10:31:16 ID:Jed
>>46
それか断れんくらい普段の行いがあかんか
49:20/09/30(水)10:31:18 ID:Ykk
>>46
イッチは「断れない空気」「言い出せない空気」を勝手に感じて圧と思ってるらしい
64:20/09/30(水)10:34:23 ID:Hf3
ワイは会社の忘年会思いっきり断ったったで 3年ぐらい前に
66:20/09/30(水)10:34:44 ID:Jed
>>64
問題にならんかったん
70:20/09/30(水)10:37:45 ID:5Ba
結局イッチは「行きたくない飲み会に参加してやる代わりに話しかけるな」って言いたいのか?

なら「話しかけないでOK」とか書いたタスキでも付ければどうや?
83:20/09/30(水)10:44:54 ID:vLO
てか「ちゃんと楽しめてる?」って
京都人が「そろそろ出ていけ」という意味で「ぶぶ漬けでもいかがすか?」って訊くのと同じで
「お前黙ってるの見てて不快だからちゃんと喋れな?」みたいな意味合いあるだろあれ
84:20/09/30(水)10:47:20 ID:Imb
上司「ちゃんと楽しめてる?笑」
イッチ「楽しんでますよ~」
上司「そうかそうか。ところでさ、うちの娘小学生になったんだけど写真見る?」

みたいな感じで話の入りに使ってるだけやろ
85:20/09/30(水)10:52:30 ID:vLO
>>84
どういう飲み会想定してるのか知らんけど
ワイの想定してるのはおっきなテーブルを10人くらいで囲んでるイメージ

その中で陽キャの人から
「あれ!さっきからワイ君黙ってるけど、ちゃんと楽しめてる!?」
って大声できかれた

90:20/09/30(水)10:56:08 ID:8so
>>85
そこで楽しんでるって叫んで盛り上がれよ
92:20/09/30(水)10:57:05 ID:hCU
>>85
タゲられてんやん
96:20/09/30(水)10:59:22 ID:Jed
>>85
それクッソ馬鹿にされてるやん
86:20/09/30(水)10:54:51 ID:Jpc
今北産業
88:20/09/30(水)10:55:43 ID:Jgz
>>86
イッチ
陰キャ
飲み会苦手
110:20/09/30(水)11:10:13 ID:vLO
ちなみに会社では「無害」の印象をもたれてる
ワイ君の印象?無害かなーって言ってた

なんか褒めてるみてーだけどそれ個性が無くてつまらないって言ってるみてーなもんだろ!
111:20/09/30(水)11:10:56 ID:mmi
いずれ有害になりそう
112:20/09/30(水)11:12:17 ID:vLO
>>111
有害になりたいわクズになりたい
でも気弱すぎてなれねえ
ネットではレスバ無敗最強なんだが