ノーイメージ

1:20/09/20(日)21:05:32 ID:RKu
今から作るおっ
4:20/09/20(日)21:07:10 ID:UWT
ライスの上にきのこの山乗せて林にしよう
5:20/09/20(日)21:08:15 ID:RKu
>>4
お前もしやきのこの山派だな
6:20/09/20(日)21:09:01 ID:dZF
簡単なのにうまいんだよなぁ
7:20/09/20(日)21:10:36 ID:RKu
>>6
カレーよりハヤシだよなあ



8:20/09/20(日)21:11:04 ID:gyX
年に数回しか食べない料理
9:20/09/20(日)21:11:39 ID:RKu
カレーは2日目のがうまいって言うけどハヤシはどうなん
11:20/09/20(日)21:13:11 ID:gyX
>>9
火入れ続けないなら早めに使い切った方がええで
12:20/09/20(日)21:14:00 ID:RKu
>>11
今日作ったら冷蔵庫入れる予定
13:20/09/20(日)21:14:11 ID:RKu
玉ねぎ剥いてるだけで涙でてきた
14:20/09/20(日)21:14:48 ID:gyX
マッシュルーム入れる?
ワイ生のやつ好き
17:20/09/20(日)21:16:08 ID:RKu
>>14
キノコはしめじしか入れんな
マッシュルームは好きやけど
18:20/09/20(日)21:17:21 ID:gyX
>>17
隠し味で醤油少々入れるとうまいで
ワイ働いてたホテルのレシピや
21:20/09/20(日)21:17:54 ID:RKu
>>18
ほんまか?1箱使うんやがどれくらい入れればいい?
26:20/09/20(日)21:21:17 ID:gyX
コクが物足りなかったらウスターか中濃ソースで調整するとええで
ルーが完熟トマトのハヤシライスソースならいらんかもしれん
29:20/09/20(日)21:24:36 ID:RKu
玉ねぎって3つも入れるのに食べる時存在感ないように感じる
>>26
完熟トマトのやつや!

30:20/09/20(日)21:26:06 ID:gyX
>>29
ならそのまま作ってみて足りないようなら隠し味足す方向でええよ
あのルー完成度割と高いで
31:20/09/20(日)21:27:34 ID:RKu
>>30
うまいよな!ピリ辛食ったらあんまハヤシって感じせんかったから普通のやつが好きやわ
33:20/09/20(日)21:29:01 ID:RKu
ワイはカレーも同じく炒めずに最初から水入れてグツグツしちゃいます
34:20/09/20(日)21:29:58 ID:gyX
>>33
玉ねぎだけは炒めた方ええで
35:20/09/20(日)21:33:10 ID:Asi
玉ねぎ炒めないで煮ると甘み出ないしすぐ溶けない?
36:20/09/20(日)21:36:36 ID:gyX
>>35
お店のカレーでも全く炒めない所あるわ
理由は分からないが
39:20/09/20(日)21:42:34 ID:ihT
ルゥ投入
醤油少し入れますた

40:20/09/20(日)21:43:01 ID:dZF
この時点ですでにうまそう
41:20/09/20(日)21:44:51 ID:ihT
おいしくなーれ♪。.:*

42:20/09/20(日)21:45:39 ID:ihT
うん完成
43:20/09/20(日)21:46:25 ID:ihT
明日食べるから盛り付けの写真はないけどすまんな
44:20/09/20(日)21:47:21 ID:ihT
あかん。味見したら舌火傷した
45:20/09/20(日)21:47:24 ID:Q2W
玉ねぎは最初にあめ色にいため牛肉も軽く炒める
水をいれたらたまねぎみじんをひとたま分投入する
半日にこむ
半日冷蔵
半日ルーをいれてさらに煮込む
たまねぎの形は絶対にのこらない
これで最強にうまい完成
46:20/09/20(日)21:47:59 ID:ihT
>>45
バカ舌やからどの作り方でも違いわからんと思うわ
47:20/09/20(日)21:48:01 ID:Q2W
あ、ルーのほかにコンソメ固形もいれるとええで
48:20/09/20(日)21:48:16 ID:ihT
>>47
ほんまかいな。入れるで?笑
49:20/09/20(日)21:48:53 ID:Q2W
>>48
わいはいっつもいれとるで味の深さがダンチや、まぁカレーつくるときのはなしやけどな
51:20/09/20(日)21:51:10 ID:ihT
>>49
え、入れた…見失った

50:20/09/20(日)21:50:20 ID:gyX
余ったらオムハヤシにしよう
52:20/09/20(日)21:51:20 ID:ihT
>>50
絶対うまい
53:20/09/20(日)21:52:39 ID:gyX
しかしなぜルー1箱分をまとめて作ってしまうのか
54:20/09/20(日)21:52:58 ID:ihT
>>53
3人暮らしやし明日休みやしね
55:20/09/20(日)21:53:27 ID:gyX
>>54
なるほど家族も食べるんやね
56:20/09/20(日)21:54:12 ID:ihT
>>55
そうゆうこと
57:20/09/20(日)21:55:37 ID:ihT
コンソメ入れたらトマトの酸っぱい感じ消えたわ
58:20/09/20(日)21:56:15 ID:ihT
うん!いい感じ!めっちゃうまいわ