若者「麺類を啜るのキモい。白米とおかず
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/09/24(木)12:12:01 ID:Jgb
これマジ?
4:20/09/24(木)12:13:28 ID:NHp
白米とおかずを口の中で混ぜるってなんや?
口に何か入ってる状態で食べ物追加するのはアカンやろ
6:20/09/24(木)12:14:43 ID:64f
>>4
いうかて白米食べてから味噌汁啜って~とかはやったことあるやろ
7:20/09/24(木)12:15:46 ID:NHp
>>6
あるけどあくまでそれは家での食い方で、行儀悪い食べ方ではあるやろ
8:20/09/24(木)12:18:23 ID:kan
>>7
日本ではむかしから普通



5:20/09/24(木)12:13:51 ID:x0P
若者(イッチの脳内)
11:20/09/24(木)12:25:16 ID:9zq
白米と口の中でおかず混ぜるのいやなんか…
せや!カレーもルーとご飯混ぜて
おかゆみたいにしたろ!
20:20/09/24(木)12:29:36 ID:ADs
>>11
皿の上でやるよりはスレタイのがマシやろ
13:20/09/24(木)12:27:45 ID:i6s
脳内若者で草
14:20/09/24(木)12:28:11 ID:LTU
カレーとご飯混ぜて食う奴とは一緒に飯食いたくない
17:20/09/24(木)12:28:54 ID:LTU
麺類啜らないとかどうやって食うねん
巻いて食うんか
19:20/09/24(木)12:29:23 ID:i6s
>>17
アメカスとかカップヌードルフォークで食ってるな
24:20/09/24(木)12:33:22 ID:ofd
>>17
台湾や東南アジアの行儀のエエ人は箸使ってスプーンの中にたたんでスプーンを口に持ってっとるぞ
28:20/09/24(木)12:37:15 ID:LTU
>>24
面倒臭くて草
22:20/09/24(木)12:30:40 ID:ofd
寿司食わんのか?
32:20/09/24(木)12:40:47 ID:5ef
>>22
シャリは残すんやろ
25:20/09/24(木)12:33:46 ID:0ey
欧米はオカズの概念ないからな
ただの欧米かぶれやろ
27:20/09/24(木)12:35:20 ID:pF7
>>25
ポテトやパン以外がおかずちゃったんか
29:20/09/24(木)12:39:06 ID:0ey
>>27
ハンバーガーとかサンドイッチって口の外でもう料理が完成しとるやん
オカズというよりポテトとパンが一つの材料の料理なんよな
30:20/09/24(木)12:40:08 ID:WPu
麺をすすってもいい パスタをすするのもまあ許せる

だがクチャラーだけは無理です
34:20/09/24(木)12:42:05 ID:0ey
いたとしてもグローバル()が生んだ悲しきモンスターやわ
36:20/09/24(木)12:42:57 ID:pIA
米の存在価値がわからん
おかずだけでええやん
43:20/09/24(木)12:45:47 ID:kHy
>>36
穀物は保存が効くから
安定したメインの栄養素や
38:20/09/24(木)12:43:22 ID:NHp
>>36
旨いからでよくない?
42:20/09/24(木)12:45:20 ID:pIA
>>38
おかずが上手いだけやろそれ
37:20/09/24(木)12:43:20 ID:CBp
若者は麺の啜り方がわからない人が多いってワイドショーで見た
41:20/09/24(木)12:44:25 ID:0ey
>>37
そんなん
フッフッ...ゾッ!!よ
39:20/09/24(木)12:44:05 ID:Ilo
三角食べが出来ないというかまっしぐらなんやっけ
46:20/09/24(木)12:46:24 ID:0ey
>>39
旨すぎる料理とか汁物忘れがちになる
49:20/09/24(木)12:48:56 ID:pF7
>>39
料理に箸をつける順番考えるようになったのはグルメ漫画のおかげやわ
一旦米で生臭さをリセットして次はあっさりめのサラダ!とか
47:20/09/24(木)12:48:10 ID:NHp
米があるだけで上に何かけるかで色々な味を楽しめるんやからお得やん
52:20/09/24(木)12:49:57 ID:WPu
ワイは三角食べはできない
サラダは先に平らげる
飯とおかずを先に食って最後に汁物
55:20/09/24(木)12:54:00 ID:e6j
白米とおかずはまだ分からんでもないけど、麺類すすらんとどうやって食うねん