ノーイメージ

1:20/09/15(火)13:15:21 ID:e4h
デブ「朝ご飯食べるブー!昼ごはん食べるブー!晩ご飯食べるブー!」

これが絶対基本であり、素晴らしいことだと思ってるから必ず食べる
自分の腹時計ではなく、○時だから食べるという習慣がついてる
だからどっかの食事で食べすぎてたり間食した分太る
2:20/09/15(火)13:25:06 ID:e4h
デブ「お腹空いてないけど時間だから食べるブー!」
3:20/09/15(火)13:25:45 ID:e4h
デブ「もったいないから残さず食べるブー!そんなブーは偉いだろブー!食べ物残す奴は育ちが悪いブー!」
4:20/09/15(火)13:26:29 ID:0kq
外出ない日は朝昼抜くとかザラやわ
なおガリガリ不健康
8:20/09/15(火)13:28:45 ID:wwX
>>4
これ
空腹より面倒くささが勝つ



5:20/09/15(火)13:27:06 ID:vb3
わかるけどそれやると一日5食とかになるんや
7:20/09/15(火)13:28:25 ID:e4h
>>5
満腹中枢や胃袋いかれてるんやろ
6:20/09/15(火)13:27:57 ID:e4h
デブの当たり前

12時になったら昼食を食べるのが当たり前
お腹が空いたら食べるのが当たり前
安い物があったら買い置きするのが当たり前
ご飯は大盛り無料だから大盛りにするのが当たり前
10:20/09/15(火)13:30:14 ID:e4h
デブに限って「夜○時以降は甘いものは~」とか謎のルール提唱するけど
じゃあなんでおまえデブなんだよ
11:20/09/15(火)13:30:21 ID:vb3
なんか飯食わないと損した気持ちになるんだよなぁ
考え方から変えないとあかんな
12:20/09/15(火)13:30:53 ID:e4h
>>11
節約した分得してるのでは?
14:20/09/15(火)13:32:10 ID:vb3
>>12
禁煙と一緒や
損ってのは金銭の話じゃないで
16:20/09/15(火)13:34:06 ID:e4h
>>14
つまり食べること=幸福なんやろうけど
それならデブ街道を突き進めばええよ

食べることが幸せで私は幸せを追求しますという態度をとりながら
デブになるのは嫌ですってのはおかしい
15:20/09/15(火)13:33:30 ID:W4o
デブのVTRとかでお腹いっぱいで幸せって言ってたりするけどあれマジなんかな
ワイはお腹いっぱいになると苦しくて辛いんやが
18:20/09/15(火)13:35:00 ID:e4h
>>15
わかる
ワイも腹いっぱいに食べすぎると気持ち悪くなって損した気になる
せやからあと1口でも無理して食べずに捨てる
19:20/09/15(火)13:35:48 ID:6nS
>>18
捨てるのはないわ
17:20/09/15(火)13:34:40 ID:QMw
確かに最近ワイも同じこと考えてた
お腹そんなに空いてなくてもご飯の時間だから食べとくかみたいなやつはデブだなって
ワイはそれだから中途半端なデブになってしまってるわ
20:20/09/15(火)13:35:51 ID:e4h
>>17
しかもその習慣は美徳であるという風潮があるから
太ってもそれを続けるんやろな
21:20/09/15(火)13:36:00 ID:vb3
でも習慣も大事やと思う
ワイ晩飯に炭水化物食べない生活続けてたらだいぶ慣れてきて今は夜に炭水化物食うのにすごく抵抗を感じるようになったわ
全然痩せないけど
28:20/09/15(火)13:39:35 ID:e4h
>>21
最後草
ワイは夜にガッツリ食べて寝る普通の生活や
炭水化物が~とかは全く気にしない
野菜を食べたければ野菜を食べるし肉を食べたからば肉を食べるしお菓子を食べたければお菓子を食べる
体の声に正直に生きてるワイは人生通してガリ
29:20/09/15(火)13:40:24 ID:wwX
>>28
これ
デブは常識に縛られてる
23:20/09/15(火)13:36:31 ID:Ddd
デブだってお腹が空いたから食べてるんだぞ
26:20/09/15(火)13:39:13 ID:Syn
デブもお腹減ったから食べてるんだぞ
30:20/09/15(火)13:40:28 ID:e4h
>>23
>>26
せやから、お腹空いたら食べてる+三食の時間が来ると習慣で食べる
せやから太るんやろ
27:20/09/15(火)13:39:16 ID:WcM
ピザは野菜
35:20/09/15(火)13:42:39 ID:e4h
デブになってからの体の声はもうデブの声だから信じられんけどさ
もともとそうなる原因って、一食一食の食べ過ぎの積み重ねだと思うんだよね
「食べ物を残してはいけない」と言って無理して食う
これでかなりデブは増えてると思う
そうやってデブになる方が食べ物を無駄にしてると理解しろ
36:20/09/15(火)13:43:51 ID:W9T
大人になってからデブった奴は自己責任やけど
たまにいる親のせいでデブった子供は可哀想
あれある意味虐待やろ
38:20/09/15(火)13:44:35 ID:e4h
>>36
体格の良い子
とかいって現実を見ない奴らなんとかせんとな
45:20/09/15(火)13:49:30 ID:e4h
ちなみに今日ワイが食ったもの


唐揚げ弁当(昨日食わずに寝ちゃったから)
しじみ700個分の力の味噌汁+ネギ
レモン炭酸水(無糖)


クッキーとかパウンドケーキとかポテコとかお菓子をつまむ
トロピカーナマルチビタミン ジュース
46:20/09/15(火)13:50:13 ID:vb3
>>45
太りそう
48:20/09/15(火)13:50:33 ID:e4h
>>46
クソガリです
73:20/09/15(火)13:57:45 ID:vb3
食べるのを楽しみながらのダイエットはリバウンドする
そもそも食わないくせをつけないといけない
80:20/09/15(火)14:02:45 ID:6lt
>>73
デブは習慣だよね
昼休みには食事に行って残さず食べるものっていうのやめたらデブ治ったわ
130:20/09/15(火)14:32:35 ID:hAW
太ってると膝とか股関節痛めるけどガリだと腰結構痛める人多いんだよな
ガリの自覚ある人は胴体周りの筋肉付けよう
135:20/09/15(火)14:33:17 ID:e4h
>>130
筋肉は体型関係なく必要やしな
158:20/09/15(火)14:39:26 ID:x39
お腹空いたら食べるでも太るやつは太る