昔の人「暑いから水を飲みたいだと
insightzaoyaによるPixabayからの画像
1:20/08/17(月)09:37:19 ID:J8B
昔って怖い
2:20/08/17(月)09:37:41 ID:YRf
熱中症なんてなかったからな
3:20/08/17(月)09:38:59 ID:420
>>2
日射病と熱射病があった
鍛えてない奴がなるものと思われてた
保健の教科書の挿絵も女の子だったし
4:20/08/17(月)09:39:22 ID:YRf
>>3
それ以前は不審死扱いやで…
15:20/08/17(月)09:44:01 ID:7UE
>>4
こわえ



6:20/08/17(月)09:40:26 ID:GX2
水飲むと疲れるぞって言われた
12:20/08/17(月)09:43:12 ID:GX2
まぁでも夏の甲子園なんか見てると日本人なんて戦前から精神主義の部分成長してないとも思うわな
暑い中汗水垂らすのがやたら美化される感じ
25:20/08/17(月)09:47:12 ID:EeY
>>12
日本というか野球だけやそんな昭和のままのスポーツ
他の種目は試合時間変えたり吸水時間設けたりとか色々しとるし
そもそも論理的な育成ってここ10年くらい劇的に進んだ
やきうと同じにするなカス
13:20/08/17(月)09:43:29 ID:IKS
昔は発汗にもカ□リー消費あると言うのが一般的やったから水飲まないほうが練習の効率がいいと思われてたんや
19:20/08/17(月)09:45:11 ID:YE0
>>13
今でも汗かいたら痩せると思ってるやついるけどな
26:20/08/17(月)09:47:36 ID:Ths
最近ではコロナウィルスによる部活動の自粛が明けて久しぶりに練習をした野球部の部員たちの能力が上がっていたとかあったな
これがきっかけで練習をやり過ぎる風潮はなくなってほしい
32:20/08/17(月)09:49:59 ID:P03
>>26
でもそれ無能な指導者の典型パターンだからな
筋トレなんか「毎日やっても効率悪い」なんてもう何年も前から言われてたし
27:20/08/17(月)09:48:10 ID:k7T
部活の時給水が監督の許しなく出来なかったわ
狂ってるな
28:20/08/17(月)09:48:59 ID:eyM
野性動物でも水飲んでるやろ
35:20/08/17(月)09:50:42 ID:00G
昔←炎天下でも30℃前後の雑魚
47:20/08/17(月)09:55:30 ID:yLe
5分休憩とかに慌てて2リットルぐらい水分補給しとったわ
絶対こっちの方がアカンやろ
75:20/08/17(月)10:02:35 ID:6y0
昔の運動中に水禁止は
当時の不衛生な水を運動中にガブガブ飲むと腹を壊すから
ってまことしやかな説があったな
78:20/08/17(月)10:03:16 ID:w0h
>>75
そこまで昔ではないのに平成に入ってですら言われる場合は一体…
98:20/08/17(月)10:07:33 ID:IKS
まあワイも口には出さんけど小中高等学校の教室にクーラー設置されたってニュース見て内心「甘やかすなよ…」って思ったからなぁ老人の素質あるわ
101:20/08/17(月)10:08:05 ID:33h
>>98
えぇ…
110:20/08/17(月)10:10:23 ID:IKS
>>101
もちろん口には出さんし今は昔より暑いのは分かっとるで
でもワイの高校はカーテンすらなかったから窓際のワイは直射日光に当たり続けて授業受けてた思い出が完全に無駄な物になったんやなと寂しさを覚えるんや
145:20/08/17(月)10:18:19 ID:BFe
考えようによっちゃ昔は水を飲まなくても
ギリギリいけた暑さ
今は飲まないと死ぬ。っていうか外でて動いたら死ぬ
152:20/08/17(月)10:19:14 ID:w0h
>>145
でも当時はこんな未来になるなんて予想もせずして
157:20/08/17(月)10:19:55 ID:zsN
ノライッヌとかネッコとかどうしてるんやろ