ワイ飲食店店長、辛くて辛くて
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/08/16(日)00:41:15 ID:HwC
もうシフト作るの嫌や、文句しか言われないし
もう営業報告作るのも嫌や
赤字店舗任されて赤字出たら詰められる
もうワイには無理だよぉ
2:20/08/16(日)00:41:53 ID:P5E
どこや?食いに行ったるわ
4:20/08/16(日)00:42:28 ID:HwC
>>2
九州やで
食いに来なくていいから働きに来てくれ
ワイを楽にしてくれ
6:20/08/16(日)00:42:44 ID:BPU
ていうかコロナで絶対無理やろ飲食
圧倒的に割に合わないし飲食やる意味ないな
9:20/08/16(日)00:44:03 ID:HwC
>>6
せやな、赤字は赤字やけど
ワイのとこは潰れるほどではないな



7:20/08/16(日)00:43:28 ID:HwC
初めての店長なんよ
なんで社員俺一人なんよ
そりゃ赤字なんて分かっとる
でも何も教わってないのに店長業務なんて、、できるわけないやんけ!!!
8:20/08/16(日)00:43:39 ID:BPU
アルバイト回さないとやっていけない業界なんてこの先終わってくな
14:20/08/16(日)00:44:30 ID:HwC
>>8
どーなんだろうな?
機械に変わるんじゃね?
13:20/08/16(日)00:44:29 ID:1gw
飲食とかいう地獄
知り合いピザ屋で3か月連続出勤とか言ってたわ
16:20/08/16(日)00:45:22 ID:HwC
>>13
そこまでは酷くないぞ
労働時間は長いけどな
17:20/08/16(日)00:45:46 ID:ATN
チェーン店?
20:20/08/16(日)00:46:30 ID:HwC
>>17
まぁそんなに店舗数はないけど
チェーンではあるな
19:20/08/16(日)00:46:21 ID:0bV
ピザ屋は閉まる時間帯あるからまだホワイトやで
21:20/08/16(日)00:46:55 ID:HwC
>>19
24時間店舗とか死ぬやろな
ワイの店も閉店時間はあるからマシや
23:20/08/16(日)00:47:38 ID:1gw
>>19
あれでホワイトなんか(戦慄)
知り合いもバイトの埋め合わせ大変って言ってたわ
31:20/08/16(日)00:48:58 ID:0bV
>>23
飲食の中では、やね
FCやるならコンビニよりはよっぽどええとは聞く
22:20/08/16(日)00:47:32 ID:0bV
ワイ飲食店から配達する方の人間やけど見てて心底大変そうやなって思うわ
28:20/08/16(日)00:48:29 ID:HwC
>>22
ウーバー?
ワイから見たらウーバーも大変やな思うよ
29:20/08/16(日)00:48:48 ID:cMd
前はどうだったんか?
詳しい店員もいないんか?
37:20/08/16(日)00:50:41 ID:HwC
>>29
長年のパートさんとかおるから、なんとか営業は大丈夫やけど
店長業務が追いついてない
近くに仲間の店舗もないし
ほぼ積みよ
30:20/08/16(日)00:48:53 ID:TUk
なんで飲食なんて大変な業種にしたんや?
料理が好きなんか?
40:20/08/16(日)00:51:56 ID:HwC
>>30
なんだかんだな、美味しいって言ってさ
店に来て食べてくれるっていいやん
自分が作ったものを買ってもらって喜んで貰えるっていいなーってさ
でも、最近商品製造とか接客してて、辛くなってきたわ
45:20/08/16(日)00:54:15 ID:XKZ
イッチ転職は考えてるんか
51:20/08/16(日)00:55:32 ID:HwC
>>45
コロナ流行ってるやん
転職難しいから、今はやめるなってトッモから言われたんや
52:20/08/16(日)00:55:42 ID:QeQ
バイトしてたとき店長によくシフトの融通聞かれてたわ
57:20/08/16(日)00:58:24 ID:HwC
人が増えれば誰かの収入が減るから文句が出る
人が減れば一人あたりの負担が増えて文句が出る
どないしろいうとんのや!!
65:20/08/16(日)01:00:47 ID:ayQ
>>57
文句言ってる人は同じ人なんか?
70:20/08/16(日)01:01:57 ID:HwC
>>65
まぁ一人ってわけじゃないな
アルバイトにはアルバイトのコミュニティがあるから、そこで何人か言ってるみたいやね
63:20/08/16(日)01:00:20 ID:WWp
ワイはさ週1、2で入るか入らない週があるようなシフトがええのにそんなの求めているバイトないよね
腹立つわ
82:20/08/16(日)01:04:57 ID:CMx
>>63
派遣バイトなら自分の入りたい日に入りたいバイトへ応募するだけ
※なお必ず入れるとは限らない模様…
66:20/08/16(日)01:00:50 ID:HwC
ワイ、月の労働時間240時間くらいで
出勤日数25~26で
総支給32マソくらいやで
どうなんやろこれは
80:20/08/16(日)01:04:22 ID:BPU
>>66
交通費は?
92:20/08/16(日)01:06:22 ID:HwC
>>80
込みやで
78:20/08/16(日)01:03:55 ID:ayQ
今それで回ってるんならええんちゃう
バイトが人増やして欲しいって言ってんの?
92:20/08/16(日)01:06:22 ID:HwC
>>78
カツカツやで
81:20/08/16(日)01:04:22 ID:jtS
ワイも似たような環境で自店のアルバイトに任せるような業務習ってる間に店長業務させられて1店舗任されて、店長業務なんかわからんままやったわ
それでも必死こいて赤字店を黒字にしたぞ頑張れ頑張るんやイッチ
92:20/08/16(日)01:06:22 ID:HwC
>>81
すげーなぁ
でもワイの店はもう終わっとる
立地も悪い、土地代も高い
その他はコンプラでかけないが、もっとヤバいのもあるし
86:20/08/16(日)01:05:33 ID:ayQ
前の店長はどんな人だったかみんなに聞いてみた?
99:20/08/16(日)01:08:17 ID:HwC
>>86
まぁ色々と話は聞くわ
ワンマンやったからお店自体崩壊寸前やったらな
普通はそこにベテランが行くはずなのに、
新人店長が行ったから、みんな喜んではいるけど、俺なんて所詮パートの傀儡だよ
あははは
117:20/08/16(日)01:17:08 ID:cna
洋食?うどん?
118:20/08/16(日)01:17:37 ID:HwC
>>117
洋食メインやね和食もあるよ
119:20/08/16(日)01:17:53 ID:ayQ
>>117
めっちゃ絞りにきてて草
123:20/08/16(日)01:19:08 ID:WWp
やっぱ売上いい店長は給料ええん?
126:20/08/16(日)01:20:12 ID:HwC
>>123
そらそうや
ボーナスもいいしな
あと、勤務年数よな
197:20/08/16(日)01:33:24 ID:cna
ワイも九州で小規模チェーン店やったことあるけど
飲食店手賞味期限あるよな
味はそのままで接客レベル上げて行って売り上げ落ちていったで
207:20/08/16(日)01:35:50 ID:HwC
>>197
あるなぁ、
飽きられたら、おしまいよな
211:20/08/16(日)01:37:31 ID:cna
売り上げ1日いくらよ?客単価と?
15?30以上?
214:20/08/16(日)01:39:22 ID:HwC
>>211
まぁ、15~20うろうろかねぇ
これ以上は答えんぞ
特定されるのは怖いからな
249:20/08/16(日)01:53:41 ID:HwC
さーて。明日も仕事屋から寝るわー
愚痴愚痴聞いてくれてありがとーなー
ワイは明日からも美味いもん作るで!
252:20/08/16(日)01:59:39 ID:0bV
おうお休み
美味いもん作って笑顔にしてくれ