ぼく「焼き肉の一人前は実質0
lalah_jpによるPixabayからの画像
1:20/08/15(土)12:23:39 ID:yu8
ぼく「ロース5人前、カルビ5人前」
妹「言ってる意味がわからん」

わからんか?
2:20/08/15(土)12:24:37 ID:3Rf
わからん
4:20/08/15(土)12:27:12 ID:yu8
>>2
例えば超高級料理店のメインは肉2cmくらいのをきれいに盛り付けて出てくるとするだろ?

それって1人前だろ?

でも実質それ食っても腹減るだろ
具体的には10皿無いと満腹にならないなら

それは実質0.1人前
6:20/08/15(土)12:31:30 ID:3Rf
>>4
俺基準ってやつか



7:20/08/15(土)12:32:13 ID:y6M
満腹中枢がおかしい
9:20/08/15(土)12:33:12 ID:yu8
>>7
一人前肉4切れならそれで満腹になるのか?
10:20/08/15(土)12:34:05 ID:y6M
>>9
他のものも食べるだろ
サラダだったりスープだったりご飯ものだったり
12:20/08/15(土)12:34:36 ID:yu8
>>10
食わないが?
14:20/08/15(土)12:34:52 ID:y6M
>>12
知らねーよ
16:20/08/15(土)12:37:35 ID:yu8
>>14
サラダが好きならサラダ屋
スープが好きならスープ屋で食えよ
焼肉屋は焼き肉を食うところだ

似たジャンルに焼き鳥屋があるが
1人前串一本だろ?
なら1本じゃ足りないだろ?
実質13本食って1人前くらいだろ
15:20/08/15(土)12:36:57 ID:jHN
>>12
>>4ではコース料理の設定だけど
イッチは出された前菜やスープには手をつけずにメインだけ食うのか
18:20/08/15(土)12:38:29 ID:yu8
>>15
コース料理のメイン皿1人前は腹いっぱいにならんだろ?ということ
8:20/08/15(土)12:32:49 ID:jHN
大食いタレントかな
11:20/08/15(土)12:34:20 ID:yu8
なんか5人前で頼むとちょうど400グラムステーキ一枚分くらいになるから

実質0.2人前なんだよ
17:20/08/15(土)12:38:25 ID:y6M
いやだから自分の金で食うなら自由だぞ
でも妹が出てくる時点で親の金で食ってそう
20:20/08/15(土)12:38:53 ID:yu8
>>17
親の金だが?
19:20/08/15(土)12:38:43 ID:y6M
うーん草
22:20/08/15(土)12:39:29 ID:jHN
親は息子に世間の常識を教えなかったんだな
23:20/08/15(土)12:39:48 ID:y6M
>>22
親も親なんだろ
妹はまともっぽい
26:20/08/15(土)12:42:30 ID:jHN
>>23
長男は男の子だから甘やかして
女の子は厳しくしつけする家庭もあるけど
イッチもそういう親に育てられたんかな
27:20/08/15(土)12:43:28 ID:y6M
>>26
あーあるあるそういう家
男は長じてコミュ障で無能なのに女の方まともに成長してるよな
24:20/08/15(土)12:40:24 ID:y6M
ばっかり食べするのってガ○ジっぽさすげーわ
25:20/08/15(土)12:41:48 ID:yu8
ばっかり食べの意味が俺にもわからん
ロースもカルビもハラミも別物だろ?
ロースばっかり食ってたらおかしいが部位が違えばまともだよ

ロース10とか言ったらこいつやべえって思うけど
29:20/08/15(土)15:04:20 ID:6ti
安安カルビ一人前
ヤングカルビ一人前
豚トロ一人前
豚カルビ一人前
とりもも一人前
野菜盛り合わせ一皿
バターニンニク
塩キャベツ一盛り
大ライス二椀

これで二人分の食事
30:20/08/15(土)15:14:55 ID:yu8
>>29
それで二人食えるか?
足りなくね?
31:20/08/15(土)15:15:32 ID:yu8
1.2人前にしかなってないが
34:20/08/15(土)18:45:28 ID:AiF
肉はタンとカルビとハラミ1人前ずつくらいで十分だわ

あと白米とビールとサラダくらいかな。
35:20/08/15(土)20:10:00 ID:y6M
稼ぎないくせに食欲だけは一丁前かあ