ノーイメージ

1:20/07/29(水)00:45:57 ID:20d
一気に注文来た時どうやって覚えとるんや?
伝票がビービー言うて流れてきて、それみた人が
天津大、オムライス、焼きそば、ラーメン中こってり、ライス単品、卵焼きー!
って叫ぶんやが全然覚えられへん
あーだこー出してるうにに次のが来てまた読み上げるやんか
パニックなんやが
2:20/07/29(水)00:46:50 ID:lmZ
ワイは覚えられんから辞めたで
3:20/07/29(水)00:47:17 ID:20d
えぇ...
4:20/07/29(水)00:47:51 ID:VO4
そういうのが嫌だったから家庭教師のバイトしてたわ
5:20/07/29(水)00:47:55 ID:lmZ
才能ないのにしがみついてもしゃーない



6:20/07/29(水)00:47:59 ID:TjB
イッチの担当キッチンか?
8:20/07/29(水)00:48:52 ID:20d
>>6
せや
揚げ場、焼き場、麺場
みたいな感じで分かれてるところの麺や
9:20/07/29(水)00:50:04 ID:TjB
>>8
体力はキッチンより必要やがホールならそんなに頭使わんで済むぞ
7:20/07/29(水)00:48:11 ID:20d
ちな始めて1ヶ月半や
11:20/07/29(水)00:50:06 ID:BOT
ワイ働いてたけどイッチの店とはシステム違うっぽいし何も言えんわ
14:20/07/29(水)00:51:23 ID:20d
>>11
いやあのオーダーどう覚えてたか教えてくれたら嬉しいです、、
15:20/07/29(水)00:52:21 ID:BOT
>>14
ワイのバイト先は紙に書いて貼ってたので覚える必要なかったんや
12:20/07/29(水)00:51:02 ID:20d
いやキッチンから抜けることは考えとらん
こんなことも乗り越えられんようじゃ生きていけん
とは思うが先人はどうしてたんかなと
16:20/07/29(水)00:52:25 ID:rRb
結局伝票一枚ずつ処理してくしかない
17:20/07/29(水)00:54:23 ID:20d
>>16
伝票見ながら注文ひとつひとつこなしていくしかなかろうか
そのうち早くなるんやろか


思えば今は皿やら丼やらセットの仕方だけでてんやわんやなんよなぁ
19:20/07/29(水)00:55:37 ID:rRb
>>17
1ヶ月半っても週何日働いてる?

慣れよ慣れ
21:20/07/29(水)00:56:34 ID:20d
>>19
週4~5や
23:20/07/29(水)00:58:36 ID:rRb
>>21
忙しい時間帯入れば楽な時間帯がさらに余裕になる
まぁ週4~5で1ヶ月半ならもう1ヶ月半だな

3か月でダメなら使えない奴の烙印が
18:20/07/29(水)00:54:51 ID:2FD
ハンディないんか?
20:20/07/29(水)00:55:37 ID:20d
>>18
厨房やからないで
しかも厨房割と広いのに叫ぶ人の前にしか伝票出てこないから忘れたらいちいち観に行かなあかん
24:20/07/29(水)00:59:25 ID:20d
マジかよ
3ヶ月が目安なんやなぁ
意地でも覚えな
27:20/07/29(水)01:02:14 ID:rRb
>>24
よほど意地悪や性格悪い奴でもいなきゃ3か月ぐらいは多目に見てくれるわ 頑張れ
25:20/07/29(水)01:00:43 ID:2cr
紙貼ればええやん
逆になんでしないんや?
あと家でも貼って覚えたらええやん
28:20/07/29(水)01:03:14 ID:20d
>>25
誰もそんなんせんでシュババーってやっとるしやり辛いんよなぁ
メモってたら伝票見に行けばええやんっていわれるんやが一個作って見に行って一個作って見に行ってってしてんのもアレやしなぁと悩んどり
30:20/07/29(水)01:03:41 ID:MXz
>>28
ワイがファミレスで働いてた時は、注文聞こえた時に必要な器を先に出してメモ代わりにしてたけど
ある程度広さがないと無理やしなぁ
32:20/07/29(水)01:06:03 ID:20d
>>30
ええなそれ
狭いけど重ねるなりしてやってみるわ
33:20/07/29(水)01:07:13 ID:MXz
>>32
良かった
頑張ってな
26:20/07/29(水)01:01:41 ID:MXz
叫んでる人が無能な気がする
伝票見てる人が各持ち場に後何が何個いるかまとめて伝えたら担当がいちいち見に行かなくていいし
お前そのためにおるんやろがいって思う
31:20/07/29(水)01:03:48 ID:20d
>>26
まぁ不親切やけどみんなそれでやってるからなぁ、、
34:20/07/29(水)01:08:26 ID:20d
1番建設的と言うかイメージできたわ
明日やってみるありがとう