ノーイメージ

1:20/07/27(月)18:29:47 ID:9U4
おっちゃんもアホやこいつ思うとるやろなぁ…
2:20/07/27(月)18:30:26 ID:toN
おっちゃん「こいついきなりスマホいじり出したンゴ…」
7:20/07/27(月)18:33:10 ID:9U4
ワイ「これ二つとこれ8つとこれ8つとこれ6つで」

おっちゃん「24個やな、それなら1000円やが30個頼めば1080円で買えるで」

ワイ「じゃああとこれ5個とこれ5個」

おっちゃん「?これとこれ3つずつやな?」

ワイ「アッハイ」
8:20/07/27(月)18:34:20 ID:Bjr
でも普段計算しないと簡単な計算もできなくなるよな
このまえ生理食塩水が調整できなくて実感したわ
9:20/07/27(月)18:34:46 ID:i08
30個買うとお得になる事を教えてくれる優しいおじさんやん



12:20/07/27(月)18:35:59 ID:vKc
レジ前やとそうなる
4:20/07/27(月)18:31:11 ID:Bjr
これじゃベビーカステラじゃなくてイッチが頭ベビーでカスなだけやんwwwwwww
13:20/07/27(月)18:36:27 ID:9U4
まぁ働いとるとちょっとした計算も電卓使っちゃうからな
そうでなくても元からワイの頭ベビーでカスなわけやが
14:20/07/27(月)18:37:00 ID:Bjr
>>13
すまんイッチ
レスが欲しくてひどいこと言った
15:20/07/27(月)18:37:54 ID:9U4
>>14
ぶっちゃけおもろかったからええぞ
16:20/07/27(月)18:38:06 ID:sSN
バカにしたろと思ったらめちゃくちゃ難しい計算で草も生えない
42:20/07/27(月)18:52:56 ID:OBI
>>16も何か意味わからんし
ワイが思っている以上にこのイッチの日本語は何かがおかしいのか…?
44:20/07/27(月)18:54:18 ID:9U4
>>42
そんな深く考える事でもないよ
ここおんJゾ
17:20/07/27(月)18:39:11 ID:9U4
そもなんで一個いくらとかやなくて
12個で500なんぼ円とか
24個で1000円とかなんやろか
23:20/07/27(月)18:42:57 ID:N3l
>>17
ほんで30個で1080円?
ようわからん価格設定やな
30:20/07/27(月)18:46:37 ID:9U4
>>23
30個1080
40個なんぼ
50個なんぼとか
それだけホワイトボードに書いてあったから
スーパーの惣菜のうん十%引きみたいなもんなんやろ(適当)
46:20/07/27(月)18:55:34 ID:N3l
>>30
ほーんそうなんか
一個単位で種類も選べたら確かに途中で分からんようなるわな
18:20/07/27(月)18:40:17 ID:Bjr
3個くださいとかいわれてもおっちゃんも困るんやないか?
20:20/07/27(月)18:41:31 ID:9U4
>>18
ほなら最低何個頼めでええやん
24:20/07/27(月)18:43:10 ID:twp
ベビーカステラ美味いよな
26:20/07/27(月)18:44:03 ID:drO
>>24
だいすこ
毎年初詣で食っとるンゴ
25:20/07/27(月)18:43:38 ID:n7H
カステラ ハラデイ!
27:20/07/27(月)18:44:43 ID:9U4
29:20/07/27(月)18:45:38 ID:n7H
>>27
サンガツ
うまそー
38:20/07/27(月)18:52:16 ID:Q3B
ベビーカステラ屋?
43:20/07/27(月)18:53:43 ID:9U4
イオンモールの店内の屋台的ななんか
45:20/07/27(月)18:54:21 ID:OBI
>>43
ああいう所のたい焼きとか今川焼とかカステラとかクレープとかやな
わかる
47:20/07/27(月)18:55:46 ID:twp
イッチは24個買おうとした
屋台のおっちゃんは24個だと1000円 30個だと1080円だから
30個買った方がお得やで とイッチに言った
イッチは追加で10個頼んだ
屋台のおっちゃんは24+10だと34個になるから
こいつ計算を間違えたんだなと思って計30個になるように
追加分を6個にした
ってことか?
48:20/07/27(月)18:56:08 ID:9U4
>>47
うん
51:20/07/27(月)18:57:14 ID:OBI
10個何百円
30個千円
みたいなのは普通10個単位で買うよね
52:20/07/27(月)18:58:08 ID:9U4
だってお値段のとこに12個なんぼ24個なんぼって書いてあったもん…
56:20/07/27(月)18:59:41 ID:9U4
つまりや
ちゃんとした表にはそういう半端な数なんや
それとは別にホワイトボードに手書きの10個単位のやつがあったんや

その時点でワイは若干混乱した
58:20/07/27(月)19:00:36 ID:twp
>>56
わいらはイッチのレス見て混乱してるわ
57:20/07/27(月)18:59:52 ID:OBI
何れにせよイッチがスレタイで合計の計算とかいうのが
算数できなかったのかな?ってなるからこんな意味不明のスレになってるだけやな
24個と20個間違えたってだけやし
60:20/07/27(月)19:01:45 ID:9U4
そんな「アホ晒した!せや!おんJでスレ立てしたろ!」な適当なスレタイそんな深く考える必要なかろうよ
62:20/07/27(月)19:02:24 ID:twp
>>60
スレタイよりもお前のレスの方がわけわかんねぇけどな
64:20/07/27(月)19:05:59 ID:N3l
元々の値段より安くなっとったってことか
多分作り過ぎたか何かのキャンペーンやったんやろな
ドンマイやでイッチ