味噌汁を生み出し操る能力者何や
likesilktoによるPixabayからの画像
1:20/07/12(日)11:51:06 ID:wDP
両手から生み出し味噌汁の温度は可変可能(ただし熱すぎると火傷する)
温度によって操れる精度、威力が異なる
2:20/07/12(日)11:51:16 ID:wDP
ちな4フェイズまで覚醒してる
3:20/07/12(日)11:52:15 ID:tZp
ふんその程度か

ワイはわかめスープの能力者やで!
ちなフェイズ5
6:20/07/12(日)11:52:40 ID:wDP
>>3
最強やんけ
5:20/07/12(日)11:52:33 ID:fuw
普段はどんな生活をしてるんですか?
10:20/07/12(日)11:53:22 ID:wDP
>>5
取り敢えず味噌汁は付けるよね



4:20/07/12(日)11:52:23 ID:1lC
おかあさんみたいやな
8:20/07/12(日)11:53:08 ID:wDP
>>4
母親は水を操る能力者やった
12:20/07/12(日)11:53:47 ID:Wia
>>8
父親は大豆操ってそう
14:20/07/12(日)11:54:22 ID:wDP
>>12
豆を銃弾にして飛ばす能力や
9:20/07/12(日)11:53:17 ID:i8w
じゃあワイはコーンスープがいい!
15:20/07/12(日)11:54:35 ID:iMn
惣菜屋開いたら儲かりそう
16:20/07/12(日)11:54:48 ID:1Ez
>>15
でも味はまずいで
18:20/07/12(日)11:55:18 ID:wDP
>>16
能力を研ぎ澄ましてるから味はうまいぞ
19:20/07/12(日)11:55:22 ID:PXc
赤味噌か?
21:20/07/12(日)11:55:53 ID:wDP
>>19
最後に食べた味噌によって味噌汁の特性が変わるんや
これがフェイズ2
20:20/07/12(日)11:55:44 ID:Bqk
カスタマイズのオーダーは可能か
24:20/07/12(日)11:56:44 ID:wDP
>>20
フェイズ3から可能や
26:20/07/12(日)11:57:23 ID:PXc
これ使い方によっては割と強そう
33:20/07/12(日)12:00:47 ID:Bqk
>>26
回る寿司屋に一人くらいおると便利やな
27:20/07/12(日)11:57:56 ID:wDP
>>26
せや
ただ最初に生み出すときは温度の関係で力が半分以下なのがネック
30:20/07/12(日)11:58:37 ID:PXc
>>27
力って具体的にはどこに影響してくる力なん?
32:20/07/12(日)11:59:50 ID:wDP
>>30
飛距離と当たったときの威力や
操る制度も変わってくる
37:20/07/12(日)12:01:49 ID:PXc
>>32
これ嫌なやつに味噌汁飲まして気道に味噌汁流し込めば割と強いのでは?
39:20/07/12(日)12:05:52 ID:wDP
>>37
胃液に当たると能力解除されるし見えない状態やとそんな精密に操りきれんから沸騰した味噌汁を飲んでくれるかどうかが味噌やな
29:20/07/12(日)11:58:22 ID:Uu2
豆腐は?
31:20/07/12(日)11:58:42 ID:wDP
>>29
勿論ついてる
34:20/07/12(日)12:01:09 ID:eDa
接触した状態で発動すると体内に直接味噌汁を流し込める
35:20/07/12(日)12:01:41 ID:wDP
>>34
それは無理や
味噌汁の生み出す威力で相手が吹っ飛ぶって感じ
36:20/07/12(日)12:01:43 ID:fuw
味噌汁の時間経過で能力は減衰するんか?
例えば前の日についた味噌汁のシミを落とすことは出来るんか
38:20/07/12(日)12:04:33 ID:wDP
>>36
時間経過だと冷めて完全な味噌汁になる
冷めきると煮沸しても完全なあらゆるステータスが90%カットされて弱い
ここらへんの条件は割と曖昧や
最初から冷めた状態で出して煮沸しても90%カットされんしな
41:20/07/12(日)12:15:02 ID:wDP
あらゆる成分を調整することで沸点を引き上げ本来の精度以上の能力を引き上げるってこともしとる(ただし沸点が上昇した分本腰に入るのは遅い)
これでフェイズ3が覚醒した
40:20/07/12(日)12:07:23 ID:wDP
ちな味噌汁のシミは付けたその日で一時間以内じゃないと取れない