釣り具屋店員やが、一番美味い魚をお前
画像引用元:足成
1:20/07/05(日)14:30:24 ID:8J1
アジ

クッソうまい
2:20/07/05(日)14:30:37 ID:SCz
アジフライ最高よな
6:20/07/05(日)14:31:27 ID:8J1
>>2
釣りやすさ、味、調理レパートリー、どれを取っても一番や
沢山釣れたらなめろうも美味い
5:20/07/05(日)14:31:15 ID:HS0
>>2
フライとか傷んでるやつを誤魔化すための料理やんけ
8:20/07/05(日)14:31:37 ID:SCz
>>5
なんだあ?てめぇ



3:20/07/05(日)14:30:50 ID:yDw
サンマなんだよなあ
10:20/07/05(日)14:32:09 ID:8J1
>>3
サンマは釣りの餌や
7:20/07/05(日)14:31:37 ID:WAj
つい1週間前くらいに釣って刺身にしました
おいしいあじだった
9:20/07/05(日)14:31:57 ID:yYz
アジってどこで釣れるんや?
何で釣れるんや?
12:20/07/05(日)14:33:02 ID:8J1
>>9
そこらへんの漁港で釣れる
サビキでもアジングでもええ
11:20/07/05(日)14:32:47 ID:yYz
アジって河口で釣れるん?
15:20/07/05(日)14:35:05 ID:8J1
>>11
回って来れば釣れるで
13:20/07/05(日)14:33:20 ID:lE9
釣具店て何とも言いにくい説得力やな
14:20/07/05(日)14:33:48 ID:8J1
>>13
スーパーに並ばんような魚も沢山食ってるで
16:20/07/05(日)14:35:59 ID:40X
残念ながらアジは好きになれない
アジフライならいける
24:20/07/05(日)14:39:04 ID:8J1
>>16
なんでや?
26:20/07/05(日)14:39:39 ID:40X
>>24
そらもうアジだけに味や
17:20/07/05(日)14:36:19 ID:5FW
以前自分でアジを刺し身にしたら
醤油にウネウネと半透明のヒモみたいなやつが蠢いていたから
なぜアジをたたいてなめろうにしなきゃいかんのか理解したワイ
27:20/07/05(日)14:40:31 ID:8J1
>>17
そんな身が厚い魚でも無いんやし
目視で除去すればええんや
29:20/07/05(日)14:42:33 ID:5FW
>>27
全長1ミリ以下なんでいやーキツいっす…
でもなんか切り身透過してアニサキスとか異物見れる装置があるらしいっすね…欲しい
50:20/07/05(日)14:53:08 ID:8J1
>>29
なんやそのハイテクワイにくれ

船でヒラマサ釣ってその場で刺身にしようと腹開いたらアニサキスぎっしりで萎えたことはあるンゴねぇ
18:20/07/05(日)14:37:10 ID:wxb
鰯、鯵、秋刀魚
その中でも片口鰯は最高やね
28:20/07/05(日)14:42:14 ID:8J1
>>18
カタクチは小さくて処理めんどいから揚げてまうけどうまいわ

冬にマイワシが回ってきた時100匹釣って刺身にしたけど脂すごくて美味かったわ
20:20/07/05(日)14:38:15 ID:262
鮮度が良ければうまいけどさぁ・・・
30:20/07/05(日)14:43:02 ID:262
ガッチョの天ぷらすこ
53:20/07/05(日)14:54:18 ID:8J1
>>30
おっ、関西か?
関東のメゴチはみんなちっさいから捌きにくいのが難所やな
58:20/07/05(日)14:56:46 ID:262
>>53
キスの外れとして釣れるけど
ガッチョのほうが美味しい
33:20/07/05(日)14:45:55 ID:4Cr
鮎とかやないんやな・・
55:20/07/05(日)14:55:32 ID:8J1
>>33
川の鮎は99%養殖のを放流した奴やから
そんなん釣って食べてもおもんないわ
73:20/07/05(日)15:00:39 ID:4Cr
>>55
そうか・・
どうしてもアジフライ→給食のおかずwww晩御飯出ても別にうれしくねえww
鮎→うおおおおおお
って感じがあるからなー
102:20/07/05(日)15:09:30 ID:8J1
>>73
それは美味いアジフライを食ったことないからや
釣らなくても漁港の食堂のアジフライ定食とか食ってみ?
アジの価値観変わるで
105:20/07/05(日)15:11:54 ID:4Cr
>>102
なるほどなー
ただワイみたいな素人系はそういう食堂行くとだいたいマグロとか貝系とかたのむんや
34:20/07/05(日)14:45:59 ID:OiU
カレイの煮付けやろ
59:20/07/05(日)14:57:12 ID:8J1
>>34
スーパーのカレイはカラスガレイばっかで美味しくないな
マコがナンバーワン
35:20/07/05(日)14:46:03 ID:pO2
富山で食ったアジの刺身うまかったなあ
見たことないデカさでビックリした
62:20/07/05(日)14:57:45 ID:8J1
>>35
ワイも経験上、デカいアジのほうがうまいと思うわ
38:20/07/05(日)14:48:03 ID:pYd
釣ったら直ぐ〆て処理した方がええんか?
65:20/07/05(日)14:58:58 ID:8J1
>>38
した方がええ。魚に余計な苦しみも与えんし、身も美味くなるからな
津本式おすすめやで
39:20/07/05(日)14:48:14 ID:5FW
渓流魚で言うなら釣りたてのアマゴとヤマメをカラっと揚げると美味しい(アドバイス)
68:20/07/05(日)14:59:51 ID:8J1
>>39
山奥で揚げるんか?すごE
43:20/07/05(日)14:50:13 ID:4Cr
イカさん姿だけ見たら昔の人よく食おうと思ったな
下にあるおさかなさんはもう食べてとアピールしとる
71:20/07/05(日)15:00:33 ID:8J1
>>43
海のもんはだいたい食われてそうやな
47:20/07/05(日)14:51:28 ID:ccB
海無し県民ワイ、美味しいイカを食べたことがない模様
白く濁ったゴムみたいに噛み切れないイカという名のついたゴミなら何度かあるが
82:20/07/05(日)15:02:55 ID:8J1
>>47
魚や貝は熟成とかあっても
イカだけは新鮮さが命やな…
64:20/07/05(日)14:58:55 ID:PhM
マメアジは生き餌としても優秀や
長持ちするしサイズも完璧青物やヒラメ釣れたら楽しいで
98:20/07/05(日)15:07:35 ID:8J1
>>64
アジをエサにすんの勿体なさすぎるわ
サビキで釣れるヒイラギとかタナゴばっかりエサにしとる
76:20/07/05(日)15:01:00 ID:8IE
魚屋さんでも寿司屋さんでもハガツオ置いてる所って殆ど無いよな
数年前に一回食ったけどマジで美味かった
もう一度食いたいぜ
79:20/07/05(日)15:01:38 ID:bUw
>>76
マジか!
食べてみたい
高知のカツオならたべたことあるわ
81:20/07/05(日)15:02:43 ID:d6X
>>76
関東やとそもそも流通がないしな
西の方は結構食べてると聞くが
103:20/07/05(日)15:10:21 ID:8J1
>>76
ハガツオなんて釣った話もそうそう聞かんで?
ええなぁ食ってみたいわ
86:20/07/05(日)15:03:47 ID:LsD
サンマやろ
塩焼き食べると泣く
110:20/07/05(日)15:14:23 ID:8J1
>>86
今年のサンマはいくらになるやろか…
88:20/07/05(日)15:04:13 ID:0GV
金目鯛やな
干物がうまい
110:20/07/05(日)15:14:23 ID:8J1
>>88
何してもうまいわ
91:20/07/05(日)15:04:33 ID:d6X
まあ釣りやすい魚の中でアジが美味いのは同意やけど、この時期美味い魚って言われたら大羽イワシかイサキをお魚屋さんで買ってくるな