一人暮らしで毎日自炊してる
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1:20/06/30(火)22:50:21 ID:xwj
豚キムチ安いしうまいし最高や
5:20/06/30(火)22:51:20 ID:WI2
回鍋肉最高
10:20/06/30(火)22:52:19 ID:xwj
>>5
クックドゥの回鍋肉作りたいけど4人前も一気に作るのどうなんや
15:20/06/30(火)22:53:35 ID:Kfh
>>10
タレで肉だけ焼いて半分に分ける翌日残りの肉と野菜で炒めて食べる
9:20/06/30(火)22:52:12 ID:zeF
サラダ油からごま油に変えたら驚くほどうまくなったわあ



13:20/06/30(火)22:53:18 ID:sEQ
食材買うときはやる気あんのに
作る段になると面倒くさくて野菜炒めになる
19:20/06/30(火)22:54:30 ID:R4V
>>13
わかる
21:20/06/30(火)22:55:22 ID:c9A
>>13
ということは野菜炒めは楽なんか?
24:20/06/30(火)22:56:32 ID:sEQ
>>21
最悪ぶち込んで塩コショウかければ成立する
22:20/06/30(火)22:55:53 ID:xwj
>>21
そりゃ野菜炒めて適当に味付けするだけやし
28:20/06/30(火)22:58:14 ID:c9A
>>22
野菜は自分で切ってるんか?それともカット野菜買うんか?
34:20/06/30(火)22:59:07 ID:xwj
>>28
カット野菜買うこともあればカレーの残り野菜で作るときもあるで
37:20/06/30(火)23:00:44 ID:c9A
>>34
やっぱカット野菜がやりやすいんやな
今度挑戦するわ
39:20/06/30(火)23:01:24 ID:xwj
>>37
もやし炒めセットやなくてちゃんと野菜炒めセット買うんやで
66:20/06/30(火)23:09:40 ID:c9A
>>39
はえ~
そこしっかりせなあかんのか。サンガツ
20:20/06/30(火)22:55:09 ID:xwj
麺類そういえば作ったことないンゴ
パスタでペペロンチーノとか作ってみたい
23:20/06/30(火)22:56:24 ID:Ker
パスタが最強だよ
26:20/06/30(火)22:57:17 ID:xwj
パスタってなんか腹持ち悪いイメージや
31:20/06/30(火)22:58:38 ID:HYG
冷凍のロールキャベツええで
コンソメ入れて煮るだけで美味しい
トマト入れてもいいしシチューのルー入れてもいい
32:20/06/30(火)22:58:43 ID:Kfh
にんにくみじん切チューブと鷹の爪輪切りとオリーブオイルあればパスタは捗る
35:20/06/30(火)22:59:56 ID:xwj
にんにくチューブ塩の味強すぎて食えんわ
面倒やけどワイはにんにく買っとる
38:20/06/30(火)23:01:04 ID:KRg
シャウエッセンとかいうブルジョワ食材
袋麺買うときについ買ってまうわ
42:20/06/30(火)23:02:09 ID:xwj
>>38
高いけどめっちゃうまいわ
毎朝のようにシャウエッセン出してた実家ってすごかったんやなって
44:20/06/30(火)23:03:17 ID:Kfh
野菜炒めより肉だけ塩コショーで炒めて焼肉のたれ
野菜はレンチン蒸しか1分茹でを皿にのせて焼いた肉をのせた方がうまい気がする
47:20/06/30(火)23:04:48 ID:xwj
あとオムライスも作るわ
絶対失敗するけど
50:20/06/30(火)23:05:28 ID:wb2
>>47
鉄フライパンをアチアチにすると簡単に作れるで
52:20/06/30(火)23:05:54 ID:xwj
>>50
はえー
テフロンのフライパンしか持ってへんわ
48:20/06/30(火)23:04:56 ID:c9A
ワイの一人暮らし開始後の食生活変化
毎日納豆ご飯と野菜ジュースだけ→味付け無しで焼いただけの豚肉追加→数ヶ月後飽きてきて豚肉に味付け開始→最近は毎晩肉じゃがを作るようになる
53:20/06/30(火)23:06:01 ID:sEQ
>>48
味付け無しの豚肉で数ヶ月が凄い
60:20/06/30(火)23:08:45 ID:c9A
>>53
まず正しい焼き方とかも分からんかったからな
味付けとか難しそうなイメージで慣れるまで怖かったんや
今となってはあんな肉二度と食いたくないけどな
58:20/06/30(火)23:07:29 ID:sEQ
鉄フライパン育ててみたいけど家族がKing of 雑だから踏み切れない
61:20/06/30(火)23:08:59 ID:j7k
チーズ入りハンバーグ3個入りって売ってるんやけどそれと卵とマヨネーズをご飯に乗せるやつでほぼ毎日いけるで
64:20/06/30(火)23:09:24 ID:xwj
>>61
カ□リーやばそう
65:20/06/30(火)23:09:32 ID:8GO
一人暮らししてる時て自分のために時間かけて料理作るの面倒くさくて毎日カップ麺だったんやけど…意識高いおんJ民多いんやな
80:20/06/30(火)23:13:31 ID:c9A
>>65
その一人暮らし期間どれくらいや?
ワイは1年以上続くような生活なら途中でカップヌードルとか毎日は耐えられなくなるで。料理は面倒やがコンビニ弁当とか不味いからやるしかないんや……
90:20/06/30(火)23:16:12 ID:8GO
>>80
1年も経ってないくらいや
生活始めた時はカレーとか作ってやってたけど工程が面倒くさくて1ヶ月でやめちゃった
103:20/06/30(火)23:18:50 ID:c9A
>>90
辞めた後ほんまに毎日カップ麺か?
耐えれなくなって時たま何か作りそうなもんやが
111:20/06/30(火)23:20:40 ID:8GO
>>103
なんか食事っていうより栄養摂取に近いと思う
ビタミンが足りなかったら野菜ジュース飲んで補ってていう感じ
119:20/06/30(火)23:24:00 ID:c9A
>>111
それで耐えれるの羨ましいわ
いつか化学が発展してウイダーゼリーみたいなの毎日飲んでるだけで十分に栄養とカ□リー採れる商品出てきてほしい
136:20/06/30(火)23:28:55 ID:c9A
料理面倒になると結婚願望無くても誰か料理作ってくれる人と同棲したくなるンゴ
139:20/06/30(火)23:29:29 ID:8GO
>>136
実家に帰ったらうまい飯が食えんで
172:20/06/30(火)23:36:22 ID:sEQ
こういうスレ眺めてる段階がワイのやる気の頂点