アホ「水は一日2㍑!」←これ
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1:20/06/07(日)15:01:54 ID:qhQ
いや普通に無理やろ
木曜から挑戦してみてるけど一時間に一回くらい小便行きたくなるわ
会社勤めの人が実践できるわけ無いやん
3:20/06/07(日)15:03:46 ID:qhQ
今も小便したわ....
もう起きてから8回目なんだが....
24:20/06/07(日)15:07:59 ID:k2A
>>3
頻尿かな
7:20/06/07(日)15:04:46 ID:Umv
アホに言われた事を実践するイッチって・・・
15:20/06/07(日)15:05:58 ID:FC3
食うもんないから腹がなるたびになるななるなって腹叩きながら水飲んでるやで



16:20/06/07(日)15:05:58 ID:uhy
牛は1日に100kg水を飲む
だから牛を食べれば水はいらない
20:20/06/07(日)15:07:10 ID:qhQ
>>16
ハイ嘘乙
ワイ農家だけど彼奴等一日250㍑飲むから
25:20/06/07(日)15:08:00 ID:Umv
>>20
牛飼ってるん?
27:20/06/07(日)15:08:28 ID:qhQ
>>25
350頭位居るで
32:20/06/07(日)15:09:43 ID:Umv
>>27
肉骨粉食わせるん?
35:20/06/07(日)15:10:41 ID:qhQ
>>32
色々あるで
成長過程によって添加物は5種類くらいあるな
ほんで毎日病気の牛が出るから薬も12種類くらいあるで
39:20/06/07(日)15:11:22 ID:Umv
>>35
猛暑やとやっぱり大変なんかな
19:20/06/07(日)15:06:48 ID:N9k
2リットル分持っていくの重すぎる
自販機あるっちゃあるけど
21:20/06/07(日)15:07:23 ID:Ysw
ワイはカップ麺の汁も飲んでるから二リットル余裕や
23:20/06/07(日)15:07:53 ID:qhQ
慣れる説信じてみるか...
26:20/06/07(日)15:08:27 ID:eTn
電解質ナトリウムやカリウムがないと水は血管に入らんから塩1%くらい入れんとただおしっこしたくなるだけやで
31:20/06/07(日)15:09:29 ID:qhQ
>>26
まじかよこれ
じゃあワイが飲んでる水は上から下に流れてるだけなん?
37:20/06/07(日)15:11:02 ID:eTn
>>31
だから食事中に飲む水の量増やして合計2Lくらいになるように飲むのが楽やとおもうよ
29:20/06/07(日)15:08:42 ID:Js6
頻尿ワイ、映画館がつらい
34:20/06/07(日)15:10:40 ID:Umv
>>29
頻尿の原因にビタミン過剰摂取ってのあるで
30:20/06/07(日)15:09:12 ID:GAu
夏場は余裕やろ
36:20/06/07(日)15:11:01 ID:HR8
痛風ワイ4リッターは飲んでる模様
38:20/06/07(日)15:11:15 ID:qhQ
まじかよおんj健康ニキしかおらんやんけ....
43:20/06/07(日)15:12:17 ID:R7t
うーん夏場に手軽にミネラルと水分が補給できる飲み物があればなあ…
46:20/06/07(日)15:13:17 ID:qhQ
>>43
!!
水よりも人の体にちかい水を売り出せば売れるんちゃうか!?
47:20/06/07(日)15:13:44 ID:Umv
>>46
スポドリ
49:20/06/07(日)15:13:56 ID:7ve
ワイ内勤余裕で2lなくなる模様
50:20/06/07(日)15:14:07 ID:qhQ
いろんな説があって混乱するんやが
結局水には塩なりなんなり入れないと吸収されないん?
53:20/06/07(日)15:14:40 ID:Jha
>>50
塩分無くても吸収される
でも、すぐ排出される
52:20/06/07(日)15:14:31 ID:ugr
おしっこ1回2リットルやが?
60:20/06/07(日)15:16:13 ID:qhQ
>>52
出すぎやろ
ワイは800mlくらいかな
63:20/06/07(日)15:16:21 ID:2KC
まあワイは人間超越しとるから水なんていらないけどな
72:20/06/07(日)15:19:01 ID:CnV
食事の時にコップ二杯で約500ml、三食で1.5リットル
1日のうちどっかでさらに二杯分
これのどこが無理なのか…
75:20/06/07(日)15:20:43 ID:qhQ
>>72
食事の時一滴も飲まないから辛いんやな
次の夕食から水飲むようにしてみるわ
76:20/06/07(日)15:21:46 ID:P4h
米や食材にも水分はあるんやぞ
79:20/06/07(日)15:23:59 ID:qhQ
>>76
それも考慮しての2リットルやろ?
成人男性の推奨水分摂取量が2.7~3.5㍑くらいやったと思うから
80:20/06/07(日)15:38:26 ID:JX6
飲料水2Lは欧米人基準だから日本人はそれより少ない
体重によって1.2~1.5L程度らしい
81:20/06/07(日)17:06:31 ID:o4U
運動してたらガバガバ飲む
昨日は多分2.5Lくらい飲んだ
83:20/06/07(日)17:08:09 ID:NMQ
>>81
日中動いたら普通にそのくらい飲むよな
ゴロゴロしてると全然のまん
82:20/06/07(日)17:08:09 ID:mwT
結局イッチ会社勤めじゃなくて牛飼いなの草