ノーイメージ

1:20/06/02(火)13:47:22 ID:Qz1
馬刺し食べたい
2:20/06/02(火)13:47:56 ID:oM2
熊本行ったけど結局食べなかった…
4:20/06/02(火)13:48:12 ID:Qz1
>>2
馬刺しうまいよ
9:20/06/02(火)13:49:04 ID:oM2
>>4
どうも生肉ってのがな…
魚の赤身すら苦手だというのに
11:20/06/02(火)13:49:39 ID:Qz1
>>9
魚の刺身よりクセとか臭みはないと思う



5:20/06/02(火)13:48:29 ID:LaB
なんというかマグロのトロと牛肉が合体したような感じ 知らんけど
8:20/06/02(火)13:48:56 ID:Qz1
>>5
あの血の気のある野性味溢れた味がうまいんだよな
16:20/06/02(火)13:50:50 ID:WHT
馬はレバ刺し合法なのが有能
22:20/06/02(火)13:51:58 ID:aGa
たてがみ
26:20/06/02(火)13:52:52 ID:Qz1
>>22
たてがみも甘くて美味しいよね
苦手な人もいるけどワイは好きや
24:20/06/02(火)13:52:18 ID:G9P
馬刺しが刺身で一番美味いまで有る
31:20/06/02(火)13:53:48 ID:Qz1
>>24
鯨肉が馬刺しの上位互換らしいので
いつか食べたいと思ってる
36:20/06/02(火)13:54:48 ID:WHT
>>31
そこまでの鯨肉はクッソ高いぞ
鯨の尾の身刺とかで検索してみ、通販もあるから
39:20/06/02(火)13:55:24 ID:Qz1
>>36
もっと捕鯨数増やしてほしいわ
37:20/06/02(火)13:54:50 ID:LaB
>>31
鯨のうまいのはガチでトロトロでうまいらしい
ただそれを出す店はほんとに少ない
41:20/06/02(火)13:56:07 ID:Qz1
>>37
まじで日本の捕鯨文化をなくしちゃいかんやろ
29:20/06/02(火)13:53:41 ID:2yj
九州の人間なら普通にあるだろ
32:20/06/02(火)13:54:08 ID:trY
福島と熊本で馬の種類違うらしいから熊本のもいつか食べてみたいわね
33:20/06/02(火)13:54:19 ID:guY
熊本で食べたけどめっちゃうまかった
35:20/06/02(火)13:54:42 ID:Qz1
都内住みやから食うとこ限られてるわ
身近にある県はええな
38:20/06/02(火)13:55:20 ID:z2n
>>35
普通に居酒屋にあるだろ
40:20/06/02(火)13:55:43 ID:Qz1
>>38
いい店知ってるで
43:20/06/02(火)13:56:52 ID:0kp
食ったことあるで
腹壊したけど
44:20/06/02(火)13:56:57 ID:q7v
馬刺しは東北が本場らしいけどね
46:20/06/02(火)13:58:24 ID:Lfu
鹿児島やったかな?
通販で3000円~5000円ぐらいで馬刺しの盛り合わせあるで
店で食ったら20000円分ぐらいのが来る
たてがみも美味いし最高や
50:20/06/02(火)13:59:22 ID:Qz1
>>46
ガチか?
試してみたいな
49:20/06/02(火)13:59:20 ID:xZS
お肉の中でも一番好き
二番目は牛タン
52:20/06/02(火)13:59:43 ID:NVa
会津の辛味噌タレ美味すぎないか
アレのために馬刺し食ってるようなもんや
64:20/06/02(火)14:05:11 ID:a1w
ワイもスーパーに馬刺しが置いてある地域に産まれたかった
66:20/06/02(火)14:07:36 ID:Qz1
馬ってなまで食うにはうまいけど
焼いて食うには普通だよな
69:20/06/02(火)14:10:29 ID:xMf
>>66
食用に品種改良されてねえからなあ
68:20/06/02(火)14:10:04 ID:a1w
楽天の馬肉専門店で注文するかいつも迷って、スルーしてる
72:20/06/02(火)14:11:08 ID:q2d
九州の甘い醤油で食べるのがうまい
73:20/06/02(火)14:11:36 ID:J9R
>>72
これ
あの甘い醤油がマッチしてる
80:20/06/02(火)14:15:13 ID:Qz1
馬刺し食いに行きたいわ
まだ自粛してた方がええんか
93:20/06/02(火)14:20:18 ID:xMf
ワイは馬刺しは甘い醤油派やな
94:20/06/02(火)14:20:32 ID:Qz1
>>93
ワイは関東やけどこれや
99:20/06/02(火)14:22:02 ID:bwg
>>94
辛味噌で食うのも意外と美味いで
辛味噌だけでもネットで買えるから試してみて
108:20/06/02(火)14:26:25 ID:kav
すげー上手いというかニンニク醤油がうまいだけの気がしないでも無い