キャッシュレスなワイ、現金オンリー蕎麦屋
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/05/31(日)12:45:06 ID:eMq
コンビニに走ったわ・・
8:20/05/31(日)12:46:27 ID:bO0
3万くらいもっとけよ
10:20/05/31(日)12:46:40 ID:uhc
>>8
これ
14:20/05/31(日)12:47:26 ID:eMq
>>8
油断でしてたわ
本当にキャッシュレス生活してると手持ち現金いくらか分からなくなる
9:20/05/31(日)12:46:29 ID:jaC
たまにスマホの調子わるいときあるからワイは必ず現金も持ち歩く



11:20/05/31(日)12:46:50 ID:eMq
カツ丼セットで700円支払おうとしたら
財布に500円ぐらいしか入ってなかった
12:20/05/31(日)12:46:57 ID:AGD
現金だけはともかくカードだけはヤバいやろな
多少はもっとかんと
15:20/05/31(日)12:47:50 ID:MRm
ワイもバスで反応しなくて焦った事あるわ
16:20/05/31(日)12:48:05 ID:v0F
>>15
あるある
19:20/05/31(日)12:49:29 ID:eMq
外国人も多いのだかクレカ対応もしておいた方がいいよな
ましてガチ都心なのに
22:20/05/31(日)12:50:56 ID:jaC
店のせいにしだしたら終わり
26:20/05/31(日)12:53:54 ID:suC
なんや、文字通り「金がない」キャッシュレスとちゃうんか
27:20/05/31(日)12:56:55 ID:eMq
税金使っていいからSuicaぐらいあらゆる場所で使える様にしてくれんか国は?
下手な道路や新幹線建設するより社会的メリットありそう
30:20/05/31(日)13:02:28 ID:Eve
マジでキャッシュレスにしてると1ヶ月で2万も現金使うか使わないかやわ
33:20/05/31(日)13:03:14 ID:eMq
>>30
ワイは近所の現金オンリーのクリーニング屋以外で最近使ってなかったわ
35:20/05/31(日)13:05:16 ID:QGJ
>>30
ワイは月1000円も使わんわ

自販機用に小銭持ってるけど、Suicaで買えるとこ多いしな
32:20/05/31(日)13:02:58 ID:yH8
ペイペイだけ置かれてSuicaとかクレカ使えないのもキツい
49:20/05/31(日)13:16:17 ID:wLu
やっぱ現金が一番や
51:20/05/31(日)13:16:20 ID:QN3
地元のスーパーとかやと独自の電子マネーしか使えんくてイラっとする
交通系くらい使わせろ
54:20/05/31(日)13:18:12 ID:Ub5
客からしたらポイントつくからクレカ使えるのが一番ええんやけどな
55:20/05/31(日)13:18:37 ID:2MK
>>54
店側からしたら手数料とかで損するんやろねえ
58:20/05/31(日)13:20:27 ID:eMq
>>55
店側が「手数料取られてもそれ以上のメリットがあるか?」なんだよな
スーパーみたいに一日に大勢の客を裁かないといけない場合は
キャッシュレスのメリットは大きいと思う
あと海外ではもうキャッシュレス非対応だと逆に客が来ない機会損失が起きてる
66:20/05/31(日)13:26:49 ID:2MK
>>58
車内販売で買おうとしてSuica非対応とか言われたら「あ、じゃあいいです」となったことはある
荷物網棚から降ろして財布取り出してとかいうのが面倒くさくなった
68:20/05/31(日)13:27:47 ID:eMq
>>66
わかる
65:20/05/31(日)13:26:25 ID:qK9
現金1万円も持ち歩かない時点で飯屋行く資格ないわ
67:20/05/31(日)13:27:04 ID:sfA
>>65
そんなにいらん
数千円でええやろ
69:20/05/31(日)13:29:48 ID:QN3
財布に一万円札だけは行ってても使いにくい7000円くらいがベスト