CNN「飯がうまい国ランキング作ったンゴ
joshuemdによるPixabayからの画像
1:20/05/18(月)02:38:15 ID:bhe

飯が美味い国ランキング(CNN)
1位 イタリア
2位 中国
3位 フランス
4位 スペイン
5位 ジャ
6位 インド
7位 ギリシャ
8位 タイ
9位 メキシコ
10位 アメリカ
3:20/05/18(月)02:40:08 ID:Bhb
欧米人イタリア料理好きすぎでしょ
2:20/05/18(月)02:39:59 ID:S67
ジャ?ニュージャージー?
4:20/05/18(月)02:40:54 ID:bhe
すまんな
五位はジャパンや
5:20/05/18(月)02:41:01 ID:S67
ギリシャ料理ってどんなのや



7:20/05/18(月)02:41:29 ID:GkE
フランス料理とかそんなうまいか?
10:20/05/18(月)02:42:02 ID:JUp
日本つえーな
インドとギリシャがよくわからん
14:20/05/18(月)02:42:28 ID:NjR
外国人に日本の文化は理解できない方が気持ちいい
596:20/05/18(月)07:14:38 ID:xUd
>>14
禿同
15:20/05/18(月)02:42:37 ID:S67
日本料理…?外人でも知ってそうなのって寿司と刺身と蕎麦くらいやないんか?
24:20/05/18(月)02:43:44 ID:AnF
>>15
いうてワイらもイタリア料理でぱっと出てくるのピザパスタくらいやろ
17:20/05/18(月)02:42:50 ID:ZSq
ただの好みやろ
や日N1
19:20/05/18(月)02:43:08 ID:AnF
世界で五本の指に入るのは誇りに思っていい
20:20/05/18(月)02:43:10 ID:CKl
以外と妥当な線いってて草
41:20/05/18(月)02:45:49 ID:p8H
日本は醤油の味しかせんって聞いたことあるな
確かに言われてみりゃ特に東に行けば行くほど醤油ばっかりやな
45:20/05/18(月)02:46:20 ID:6Au
>>41
西になると味噌、さらに西に行くと醤油
52:20/05/18(月)02:47:22 ID:p8H
>>45
というか西になればなるほど出汁文化になるのもそうやが醤油も甘くなっていくな
よって出汁もあまくなっていくと思う
42:20/05/18(月)02:46:08 ID:eEb
CNNなら納得のランキング
56:20/05/18(月)02:47:51 ID:Zr0
フランス料理って有名やし高級店も多くて美味しんやろうけどぶっちゃけフランス料理って言われて思いつくのフランスパンやわ
ミネストローネってフランスやっけ
59:20/05/18(月)02:48:34 ID:bhe
>>56
イタリアやけど野菜のトマト煮込みなんかどこの国にもありそうよな
85:20/05/18(月)02:53:41 ID:Zr0
>>59
イタリアやったか
調べたらワイが言いたいのブイヤベースやったわ
調理に手間と技術がいるから大衆向けに作られるフランス料理が少ないってのも馴染みがない原因なんかね
ピザやパスタはおうちでも食べられるようにスーパーで市販のものが売ってるのにフランス料理ってそういうの全くと言っていいほどないもんなぁ
92:20/05/18(月)02:54:38 ID:p8H
>>85
クレープはフランスちゃうかったか?
103:20/05/18(月)02:56:44 ID:Zr0
>>92
スイーツは盲点やったわ
そういや本場はパリやったな
日本に浸透してないとかお高くとまってるみたいなこと言って申し訳ないンゴねぇ
113:20/05/18(月)02:58:47 ID:p8H
>>103
全然ええんやで
フランスやとソーセージとか巻いたりしてアメリカのパンケーキみたいにしょっぱい味のも売ってたりするみたいやね
62:20/05/18(月)02:49:09 ID:RBB
イギリス料理は何位ですか…?
66:20/05/18(月)02:49:52 ID:CKl
>>62
殿堂入りだぞ
74:20/05/18(月)02:50:43 ID:p8H
>>62
お茶受けのお菓子ならなんとか
95:20/05/18(月)02:55:50 ID:a2Q
そういやトルコ入ってないな
いちおう三大料理なんやろ?
135:20/05/18(月)03:01:58 ID:NjR
欧米人やからアジアにあんまり詳しくないとか?
ベトナム料理とか合わんのかな
139:20/05/18(月)03:02:45 ID:UeS
>>135
ベトナム料理ってフォーと春巻きっぽい奴以外に何があるんや
145:20/05/18(月)03:03:46 ID:gN3
ワイらがアメリカ人は毎日ハンバーガーとシリアルとステーキとやたら鮮やかな色したケーキ食ってると思ってるみたいにアメリカ人も日本人は毎日寿司食ってると思ってるよきっと
151:20/05/18(月)03:04:32 ID:0CO
>>145
でもアメリカの家庭料理ってなんやろ