ツイ民「この店は自粛してる!偉い!
ruhbastardによるPixabayからの画像
1:20/05/17(日)15:23:01 ID:C2I
コロナ感染拡大防止のための自粛だったのに今では自粛する事が目的になってないか?
2:20/05/17(日)15:23:28 ID:ixz
最初からやけど?
4:20/05/17(日)15:23:41 ID:C2I
>>2
ほんまか?
3:20/05/17(日)15:23:36 ID:C2I
今後も店は閉めますってツイートに「見直した!」だの「流石です!」だのってリプ付いてるの見ると吐き気がするんやが
6:20/05/17(日)15:24:47 ID:Tqs
閉めたら潰れるのになあ
8:20/05/17(日)15:25:30 ID:C2I
>>6
これなのよな、店の事情とかも考慮せずにただ「閉めればえらい」の思考なのアホでしかないだろ



29:20/05/17(日)15:33:36 ID:z3g
飲食店に歩いて行く時にマスクするやつらがよくわからん
結局食べる時マスク外すやん
34:20/05/17(日)15:34:35 ID:C2I
>>29
まぁそれはええやん、道歩いてる時のリスクがあるんやろ
45:20/05/17(日)15:37:17 ID:gKj
今はみんなで休業しましょって話やん
それで死者を1人でも減らせるなら協力する飲食店も多いやろ
49:20/05/17(日)15:38:08 ID:C2I
>>45
あくまで協力であるハズなのにもう自粛する事がゴールみたいになってるやつが多いんや
48:20/05/17(日)15:37:44 ID:5Ln
実際自粛が効果あったのは事実やな
51:20/05/17(日)15:38:49 ID:C2I
>>48
せやな
55:20/05/17(日)15:41:44 ID:XVF
出前の予約とか常連だけにでも教えればええのにな
常連だったら顔もわかるし皿も返してくれそう
56:20/05/17(日)15:41:47 ID:ufx
イッチみたいな奴が自粛警察したりわざとコロナ拡散させたりするんだよな
60:20/05/17(日)15:43:18 ID:C2I
>>56
えぇ…
68:20/05/17(日)15:47:46 ID:5Ln
自粛警察はキモイわ
あいつら、わざわざ店に営業するな!みたいなチラシ貼ってるけど、その行為自体が不要不急の外出そのものなのに
71:20/05/17(日)15:49:19 ID:C2I
>>68
この前おんJにワイは自粛警察やが自粛成功したのはワイらのおかげや!って本気で言ってレスバしてるガ○ジおって草生えたわ
73:20/05/17(日)15:50:16 ID:GBk
自粛警察ってよく聞くけどどういう意味なん?
75:20/05/17(日)15:51:02 ID:fRR
>>73
営業停止してない店を自粛しろぉ言うて叩く連中
76:20/05/17(日)15:51:16 ID:C2I
>>73
主にスレタイみたいな事やってたり外出してる人盗撮して晒しあげたり、「自粛は正義」を建前に気持ちよくなる為に他人を叩く奴らや
78:20/05/17(日)15:51:41 ID:QMO
今日の晩飯候補
・近所の焼き鳥
・天満のホルモン串
・高槻の焼き肉

どこにしようか
79:20/05/17(日)15:51:52 ID:T9w
19時までしか飲みに行けないとか拷問なんやけど
85:20/05/17(日)15:55:32 ID:C2I
>>79
宅飲みシフトや
81:20/05/17(日)15:52:57 ID:n9M
むしろ19時なんてまだ飲みはじめなんにな
まぁだからさっさと帰れやって意味でやっとるんやろうけど
87:20/05/17(日)15:56:22 ID:0km
自粛の目的が感染拡大防止から世間体を守るためになってきとるよな
90:20/05/17(日)15:57:41 ID:C2I
>>87
店が苦しいなら再開してもええハズなんやがな、再開するだけでネットでリンチされぐるなびは荒らされ店に張り紙が付くからな
91:20/05/17(日)15:59:09 ID:QMO
やってる店はやってる
休んだら借金まみれになって廃業待ったなしやからって
92:20/05/17(日)15:59:55 ID:C2I
>>91
正解やろ
93:20/05/17(日)16:00:29 ID:n9M
>>91
当然よみんな食っていくのに必死やで