大阪人がお好み焼きをおかずにするという
画像引用元:足成
1:20/05/07(木)15:55:03 ID:cuK
正直無理しておかずにはせんやろ
3:20/05/07(木)15:56:14 ID:C9Y
お好み焼き定食やろ
4:20/05/07(木)15:56:23 ID:cuK
なんかアイデンティティーを守るために無理やり演じてる感はある
5:20/05/07(木)15:56:25 ID:QgJ
ワイ大阪やないが、普通にご飯と食べる
なんならタコ焼もおかずにしてる
7:20/05/07(木)15:57:27 ID:C9Y
なんでとんかつにソースかけておかずにするのに
お好み焼きにソースかけておかずにしたらアカンねん



11:20/05/07(木)15:58:53 ID:C5Q
たこ焼きもお好み焼きもおかずでは無い
14:20/05/07(木)16:00:42 ID:Rm9
無理せずに普通におかずにしてるわ
15:20/05/07(木)16:01:13 ID:d3d
結局TVカメラに向けたサービスよ
ずっと大阪府民やけど粉物の時は飯炊かなかった
動く人はエネルギー欲してやるんやろなぐらいに思ってる
17:20/05/07(木)16:01:35 ID:H2R
>>15
ニワカいて草
18:20/05/07(木)16:01:49 ID:W5Z
生まれも育ちも大阪だがお好み焼きをおかずになんか一度もしたことがない
19:20/05/07(木)16:02:05 ID:rPH
お好み焼きってそれ一つで主食とおかずを兼ねるもんやろ
おかずにしたりせんよ
20:20/05/07(木)16:02:11 ID:2TW
食えと言われたら喜んで食うが進んでは食わない
22:20/05/07(木)16:02:38 ID:tpb
こういうスレって曖昧だよな
ここに居る自称大阪人はたこ焼き機械持ってるの??
26:20/05/07(木)16:03:30 ID:moG
>>22
持ってるが
ってか今時たこパなんて全国どこでもやるんから持ってても不思議じゃないやろ
お前昭和に生きとるんか?
23:20/05/07(木)16:02:56 ID:aP4
じゃあ焼きそばでも白飯食えるってこと?
25:20/05/07(木)16:03:07 ID:lGl
>>23
これは余裕
27:20/05/07(木)16:03:32 ID:aP4
>>25
ええぇ…………
30:20/05/07(木)16:03:52 ID:H2R
ワイの近所の定食屋はお好み焼き定食とかばっかやったわ
どこ行ってもだいたいこれ
31:20/05/07(木)16:04:04 ID:93N
お好み焼きで飯→できる。
タコ焼きで飯→タコ焼きがしっとり系ならできる
やきそばで飯→きつい
おでんで飯→無理
シチューで飯→余裕
34:20/05/07(木)16:04:48 ID:tpb
>>31
おでんで飯は余裕じゃね?
33:20/05/07(木)16:04:35 ID:aP4
>>31
何故おでんだけ無理やねんwwww
45:20/05/07(木)16:07:36 ID:93N
>>33 >>34
関東人やから関西のおでんは分からん
けど関東のおでんはこれも地域にもよるやろがあっさり系の出汁やねん
濃い出汁や静岡みたいに濃い味ならまだ分からんくもない、

けどあっさり出汁のおでんで飯は無理や
あっさり出汁に浸かったおでんの具でどうやって飯を食うんや 飯に合わない
35:20/05/07(木)16:05:12 ID:jlr
大阪住んだこともないけど焼きそばもお好み焼きもいけるやろ
基本的に味があって甘くなけりゃなんでも
39:20/05/07(木)16:06:12 ID:cuK
>>35
そんなん言い出したら醤油で白米いける理論やんけ
51:20/05/07(木)16:08:39 ID:lkS
お好み焼き→無理
焼きそば→無理
たこ焼き→無理
餃子→無理
おでん→無理
ナポリタン→余裕
55:20/05/07(木)16:09:42 ID:93N
>>51
ナポリタンで飯は新種のやべーやつやわ
52:20/05/07(木)16:09:12 ID:aP4
>>51
ナポリタン????
54:20/05/07(木)16:09:31 ID:lkS
>>52
めちゃくちゃ合うで
57:20/05/07(木)16:10:03 ID:aP4
>>54
…ええぇ、オムライスみたいな感じになるんか?
61:20/05/07(木)16:10:43 ID:lkS
>>57
近いかもな
しっかり炒めたナポリタンだと香ばしさも相まって無限にいける
74:20/05/07(木)16:15:26 ID:e86
結局ソース味やしソースでご飯食えるならいけるやろ