うちのラーメン屋、コロナのせいで
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/04/28(火)18:59:17 ID:omn
最近親がしょっちゅう喧嘩しとるわ
家出ようかな
2:20/04/28(火)19:02:19 ID:N9G
老舗なん?
3:20/04/28(火)19:02:38 ID:omn
>>2
23のワイが生まれる前からやっとるな
5:20/04/28(火)19:03:29 ID:75M
どこ?
大阪なら行くで
9:20/04/28(火)19:03:47 ID:omn
>>5
京都やで



17:20/04/28(火)19:04:56 ID:omn
困ったわ…
まあワイも経済的には自立できるし離婚ってなってももうええけどな
22:20/04/28(火)19:05:16 ID:QgB
チャーハン弁当を売って日銭を稼げ
25:20/04/28(火)19:05:43 ID:JVC
>>22
仕出しは許可がいるんやで
28:20/04/28(火)19:06:27 ID:QgB
>>25
それがあるんかー飲食許可だけじゃだめなん?
36:20/04/28(火)19:07:59 ID:JVC
>>28
チャーハンを常に出してる店で純粋にチャーハン売るぐらいならセーフだけど、普通の弁当となるとグレーやね
43:20/04/28(火)19:08:55 ID:QgB
>>36
ギョーザのお持ち帰りとかでも出来ればええんやけどねぇ
23:20/04/28(火)19:05:30 ID:aGz
繁盛している店なら1年休んでもつぶれない
27:20/04/28(火)19:06:08 ID:omn
>>23
まあ食っていけてる程度の規模やと思う
昔から金持ちっぽい感じせぇへんし
30:20/04/28(火)19:06:45 ID:N9G
イッチを育てたといっても
過言ではないラーメン屋
31:20/04/28(火)19:07:01 ID:omn
>>30
それな
潰れるのは悲しいわ
33:20/04/28(火)19:07:24 ID:Z9M
ホントに人気あるラーメン屋は常連が少しは動いてくれる
果たしてコロナだけが原因なのかね
37:20/04/28(火)19:08:17 ID:omn
>>33
いやいや周りも厳しいみたいで
出前やってなかったのにやり始めたり色々しとるで
うちも生き残る策を考えてるみたいや
34:20/04/28(火)19:07:30 ID:75M
実際自粛してるんか?
ワイの家の近くそこそこ有名なラーメン屋あるけど通常通り営業してるわ
49:20/04/28(火)19:09:47 ID:VfF
出前はありそうやな、出前だけにすれば
54:20/04/28(火)19:10:05 ID:Zlq
食品衛生管理かなんかの資格取ったら仕出し自体は出来たはずやで
59:20/04/28(火)19:11:00 ID:Tyr
何ラーメンなんや?
63:20/04/28(火)19:11:30 ID:omn
>>59
まあ味噌が人気やな
濃厚しょうゆもうまいが
70:20/04/28(火)19:12:31 ID:Tyr
>>63
おええやん
62:20/04/28(火)19:11:19 ID:H1P
休業補償では耐えられないんか?
65:20/04/28(火)19:11:39 ID:YPG
>>62
あれってお店にはどのくらい支払われるんや
83:20/04/28(火)19:13:43 ID:H1P
>>65
都道府県によって違うけど、100万やなかった?
84:20/04/28(火)19:13:56 ID:2I7
ワイの地元のラーメン
スープを近所のスーパーにおいてもらってて草
しかもほぼ毎日売り切れててさらに草
89:20/04/28(火)19:14:50 ID:Y1K
>>84
ラーメン好きはこのムード飢えるからなあ
90:20/04/28(火)19:14:57 ID:0vf
>>84
商売やってる人間はこういう商魂たくましさを見せないと駄目だよね
168:20/04/28(火)19:35:11 ID:9bk
持ち込みの鍋にラーメン入れてテイクアウトしてる店が増えてるから
やってみたら良いんじゃない?
172:20/04/28(火)19:37:20 ID:oXs
>>168
一人前のスープと生麺と具材セットで500円くらいならええけど
それじゃ利益出んやろしそれ以上ならスーパーで売ってる生麺セットに勝ち目ないし