隣の家がミツバチ飼いだしたんや
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/05/05(火)10:32:20 ID:zgQ
蜂駆除してええやろか?
窓開けてると部屋の中に迷い込んでくるし庭で作業してるとぶんぶんうるさいし許せやん
4:20/05/05(火)10:32:58 ID:NQF
犯罪やん
5:20/05/05(火)10:34:23 ID:zgQ
>>4
やろ文句言っても自分の敷地内だからとか
田舎はこんな陰湿なんかとか
逆ギレされるんや
7:20/05/05(火)10:35:01 ID:OgM
オオスズメバチ飼えばイチコロや
8:20/05/05(火)10:35:20 ID:bW8
警察いけよ



10:20/05/05(火)10:35:23 ID:aWE
お前もやべーのかえ
11:20/05/05(火)10:35:32 ID:x5D
それ敷地内で巣とか作って放し飼いにしてるん?
行政に相談シロや
13:20/05/05(火)10:36:13 ID:zgQ
>>11
塀の内側に箱設置してる
ダイレクトにこっちに飛んでくる
12:20/05/05(火)10:36:09 ID:Ygq
こっちもスズメバチ飼ってバトろうや
15:20/05/05(火)10:36:54 ID:W0G
>>12
熱で○されるぞ
14:20/05/05(火)10:36:30 ID:HSk
隣人は蜂蜜でもとるつもりなん?
16:20/05/05(火)10:37:08 ID:zgQ
>>14
それはわからんけどあえて家を小さくして広くとった庭で週末菜園とかしとる
21:20/05/05(火)10:38:39 ID:HSk
>>16
ほんなら受粉目的やろか
イッチの仕業とバレずに駆除出来るのが1番ええけど
19:20/05/05(火)10:38:29 ID:zgQ
自治会を介して注意してもらったけど
自治会に入会してないから従う義務もないし自治会に行動の自由を制限する権利もない、田舎に引っ越してきたのは間違いだったとか逆ギレしまくるねん
22:20/05/05(火)10:39:04 ID:30Y
>>19
老人なんか?
25:20/05/05(火)10:39:43 ID:W0G
>>19
クソ野郎やんけ
23:20/05/05(火)10:39:08 ID:qNx
でも我慢したらみつがもらえるかもしらへんで
33:20/05/05(火)10:43:20 ID:zgQ
>>23
蜜も野菜ももらえないどころか文句ばっかり飛んでくるんやが
47:20/05/05(火)10:51:17 ID:qNx
>>33



これ付けて目にものを見せてやれ
24:20/05/05(火)10:39:39 ID:7bh
夜中に箱盗め
26:20/05/05(火)10:39:49 ID:fMG
保健所が対応してくれるんちゃう
27:20/05/05(火)10:40:42 ID:EL1
蜜ですっていうネタかと
30:20/05/05(火)10:41:00 ID:btl
食虫植物で対抗しよ
31:20/05/05(火)10:41:03 ID:bPz
なんか植えたらみつの出来が悪くなる植物なかったっけ?
ハチはその花粉を集めちゃうけど味がまずくなるみたいな
32:20/05/05(火)10:41:13 ID:V41
これならあるけどミツバチの巣の近くでは使っちゃダメだって
なんでやろか…
35:20/05/05(火)10:44:46 ID:bPz
>>32
これのミツバチ用でええやん
自分の家にこっそり置くだけならセーフやろ
使ったらあかんのは養蜂家のための注意書きや
36:20/05/05(火)10:45:22 ID:zgQ
>>32
あ、捕まえるタイプやなくてブラックキャップ的なのか
37:20/05/05(火)10:45:50 ID:1jr
スズメバチ飼うとかもうテロだろ…
38:20/05/05(火)10:47:30 ID:zgQ
>>37
肉を切らせて骨も砕く感じやね
40:20/05/05(火)10:48:38 ID:TgD
迷惑料としてはちみつ徴収すればええんちゃう
42:20/05/05(火)10:49:38 ID:zgQ
>>40
足りんわそんなん
ワイの迷惑料はハチを駆逐する事や
41:20/05/05(火)10:49:26 ID:XC2
部屋の中に入ってくるの嫌すぎるやろ
43:20/05/05(火)10:50:02 ID:zgQ
>>41
窓開けれやんねん腹立つ
網戸使いたくない時もあるやん
55:20/05/05(火)10:54:55 ID:rtn
これ結局イッチとお隣さんが仲悪いだけやろ?
60:20/05/05(火)10:56:19 ID:vhj
>>55
お隣さんなんか引っ越してきた時から攻撃的というかピリピリしてる感じやった
57:20/05/05(火)10:55:08 ID:mlM
世界的に蜜蜂が減少してるはずやなあ
64:20/05/05(火)10:58:43 ID:vhj
回覧板とか町内のお知らせとかメーリングリスト作れやとか時代はITやろが、自分は都会にいたからわかるけどこんな田舎のやり方はあかんとか最初から言ってたわ

そもそも70オーバーがほとんどの田舎にきてメールもクソもねーだろよと
78:20/05/05(火)17:17:15 ID:eL4
ミツバチは家畜扱いで、飼育者は届が必要。
家畜保健衛生所が所管の役所。