1: 20/05/03(日)21:11:56 ID:zS6
コロナで外食できんから自炊始めたンゴ
フライパンで魚上手く焼けんのやけどどうしたらええんや?


2: 20/05/03(日)21:12:34 ID:nMr
皮がくっつくってことか?

4: 20/05/03(日)21:13:00 ID:zS6
>>2
まさしくそう
アルミホイルにサラダ油塗ったりしたけど意味なかった

6: 20/05/03(日)21:13:43 ID:nMr
>>4
スキレットをシーズニングして育てるとええぞ

8: 20/05/03(日)21:14:01 ID:zS6
>>6
日本語でお願いします(´;ω;`)

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588507916/



16: 20/05/03(日)21:15:50 ID:nMr
>>8
テフロン加工されてない鉄のフライパンをオリーブオイルとかで自分で加工してくのをシーズニングって言うんや
鉄のフライパンがスキレットって呼ばれるんやけど、シーズニングされたスキレットはくっ付きにくいねん

22: 20/05/03(日)21:17:55 ID:zS6
>>16
サンガツ!
中華鍋的な事なんかな
テフロンのフライパンしかもってないわ
鍋育てる?って奴やってみたいンゴ

24: 20/05/03(日)21:18:52 ID:nMr
>>22
中華鍋も同じやね

3: 20/05/03(日)21:12:44 ID:RNr
ええやんおいしそう
ワイなんかカップ麺やぞ

5: 20/05/03(日)21:13:32 ID:zS6
>>3
一応3個だけ予備に買ってるわ

7: 20/05/03(日)21:13:51 ID:qxb
ええやん

9: 20/05/03(日)21:14:22 ID:zS6
肯定意見多くて嬉しい

10: 20/05/03(日)21:14:33 ID:vIQ
玉ねぎ敷け

12: 20/05/03(日)21:15:07 ID:zS6
>>10
焼く時に引くん?
たしかにくっつきは解決しそうや!

11: 20/05/03(日)21:15:00 ID:FjH
ほうれん草の1番下のところは捨てるやろ

14: 20/05/03(日)21:15:33 ID:zS6
>>11
ワイあの歯応えある所好きやねん
これでも最低限切り落としてる方や

13: 20/05/03(日)21:15:14 ID:DO1
ほうれん草食べ過ぎると尿路結石なるで

17: 20/05/03(日)21:16:23 ID:zS6
>>13
週一でこの量のお浸し食べるくらいやから大丈夫やろ…たぶん

15: 20/05/03(日)21:15:38 ID:FjH
あとフライパンで魚焼くならアルミホイルよりクッキングシートのほうがええよ
アルミホイルならオーブンで包焼きにする

20: 20/05/03(日)21:16:56 ID:zS6
>>15
クッキングシート使いたいけど地味に高いよね

31: 20/05/03(日)21:22:32 ID:7fb
>>20
100均ので十分やで
両面シリコンのやつ買うんやで

33: 20/05/03(日)21:23:29 ID:zS6
>>31
サンガツ!近所の百均は開いてるから明日探してみる!

19: 20/05/03(日)21:16:41 ID:0F9
水張ったフライパンに餅焼きの網乗せて焼け

25: 20/05/03(日)21:18:53 ID:zS6
>>19
網か!なるほど…
皮目焼ける?蒸し焼きになりそうな気もする

37: 20/05/03(日)21:25:17 ID:7fb
>>25
皮めは諦めろん
西京焼きとかはクッキングシートのがうまく焼けるまである

40: 20/05/03(日)21:27:25 ID:zS6
>>37
西京焼きすこ
味噌買うわ
クッキングシートそんなに有能なら少々高くても買うンゴ

26: 20/05/03(日)21:18:56 ID:nJH
テフロンのフライパンで引っ付くようになったんなら買い替えてもええな

28: 20/05/03(日)21:21:27 ID:zS6
>>26
最近のテフロンフライパン高性能すぎて2000円で買ったその辺のフライパン三年くらい使ってるわ
炊飯器使わずに米もフライパンで炊いてる

30: 20/05/03(日)21:22:09 ID:zS6
なんか自粛でみんな優しくない?
普段なら生ゴミとか言われるレベルの料理やで

32: 20/05/03(日)21:22:38 ID:L2p
>>30
たまたまやで
他のスレは地獄や

35: 20/05/03(日)21:24:15 ID:zS6
>>32
はぇ~
id変わったら行くわ
暇すぎて身内にこの画像送ってしまってるし

34: 20/05/03(日)21:24:14 ID:FjH
極力洗い物をしたくないという意思をかんじる

36: 20/05/03(日)21:25:07 ID:zS6
>>34
わかってくれるか
一人暮らし長いと洗剤と洗う手間までコスパ考えるよね
でも見栄え良くもしたい葛藤もある

38: 20/05/03(日)21:26:20 ID:zS6

少し前にイオンの半額刺し盛りでヅケ丼も作ったゾ
これはめっちゃ美味かった

41: 20/05/03(日)21:28:12 ID:7fb
塩鮭は熱湯を作って火を止め、そこにドボンして蓋をして15分放置
取り出してから熱くしたフライパンで焼き目だけつけると驚くほどしっとりほっくり仕上がるで
塩もエエ感じで抜ける

43: 20/05/03(日)21:29:18 ID:zS6
>>41
サンガツ!
焼き目つける時は油引く?

44: 20/05/03(日)21:31:52 ID:7fb
>>43
テフロンやからくっつかんけど
少しあった方が焦げ目がきれいにいくから
ワイは油ひきでさっとなぞるくらい、すこーーしひく
胡麻油とか、ニンニク入れて香りつけてもええで

45: 20/05/03(日)21:33:08 ID:zS6
>>44
ありがてぇ…
焼きサバも食べたかったから明日はその方法で作るわ!

49: 20/05/03(日)21:37:31 ID:7fb
>>45
あかん。サバは普通にクッキングシートの上で焼くんや

51: 20/05/03(日)21:38:26 ID:zS6
>>49
脂の違いかな?了解や!

46: 20/05/03(日)21:34:44 ID:FjH
イッチ魚好きなんやな

47: 20/05/03(日)21:36:47 ID:zS6
>>46
言われてみれば魚好きやわ
外食してたころは魚料理一品は絶対頼んでた
オカンがよく魚出してくれたからかも
居酒屋で魚の食べ方めっちゃ上手ってよく言われる
まぁ作るのは下手くそなんですけどね

48: 20/05/03(日)21:36:53 ID:6M7
こびりつかないアルミホイルとかいう神製品が売ってるから買え
料理は普通にいいと思う

50: 20/05/03(日)21:37:51 ID:zS6
>>48
なんかノングレア加工されたみたいな奴やろ?
近くのイオンに置いてないねん…ホームセンターとかいったらあるけど…

53: 20/05/03(日)21:39:51 ID:zS6

肉も好きやから豚レタスとかも作ったで!
Youtubeの料理動画は助かるね

55: 20/05/03(日)21:40:39 ID:7fb
ワイは今、豚タン仕込んどる
炊飯器調理やけどこれで柔らかくなるか心配やわ

62: 20/05/03(日)21:42:43 ID:zS6
>>55
豚たんとかどこで買えるんや?

64: 20/05/03(日)21:44:26 ID:7fb
>>62
近所の少し大きなスーパーやね。
豚ハツとかカシラとか、おいてるとこは置いてる。

84: 20/05/03(日)22:07:35 ID:zS6

近いうちに次の自炊スレ建てたいから自炊画像放出するわよ
実は人生で一番好きなホットサンド作れるようになったから晒す
ホットサンドマジで美味い

87: 20/05/03(日)22:12:58 ID:6M7
>>84
BLT+目玉焼きのホットサンドなんかもうまいな
アボカドとかマッシュルーム入れるのもうまい

88: 20/05/03(日)22:14:18 ID:zS6
>>87
またデブが捗る事教えてくれてありがとう!
ホットサンドに目玉焼きやった事なかったわ
明日は八枚切りと卵買ってくるわ

101: 20/05/03(日)22:31:50 ID:7fb
イッチの炊飯器が5.5号炊きなら、鯛アラで鯛めし作るのおすすめしとくわ

103: 20/05/03(日)22:34:15 ID:zS6
>>101
炊飯器置く所無いからフライパンで炊くの試してみてるんや
炊いた米は食えるけど炊飯器で炊いた方が美味い
鯛めしとかタコ飯とか超好きなんやけどな(´;ω;`)
IHでも全然ええから炊飯器買おうかな…多分床置きやけども…