水の匂いが好きなんやけどさ
insightzaoyaによるPixabayからの画像
1:20/05/02(土)10:53:57 ID:tC3
真水にも匂いあるよな
みんなないというんやが
2:20/05/02(土)10:54:27 ID:Ybg
水道水の匂いならわかるけど…真水?
7:20/05/02(土)10:55:10 ID:tC3
>>2
真水というか水道水や
味のついた水分やなくて
普通の水の意味
3:20/05/02(土)10:54:50 ID:SE3
雨降ったあとの匂いとか好きそう
11:20/05/02(土)10:56:29 ID:0di
>>3
ワイも雨が降ったあとの匂いすき
あと朝の匂い



6:20/05/02(土)10:55:09 ID:SKf
なんとなくわかる

でもあれって水自体のにおいなんかな?
10:20/05/02(土)10:56:18 ID:Ybg
水道水の匂いは普通に添加物の匂いやろ
水道局が味の調整用にカリウムとかいろいろ溶け込ませてんのやろ?
13:20/05/02(土)10:57:19 ID:tC3
なんていうんやろ
あの水っぽい匂い
ほんまに水の匂いなのかわからんけど
15:20/05/02(土)10:57:53 ID:tC3
ミネラルウォーターの匂いが一番すこやけど
17:20/05/02(土)10:59:23 ID:uw6
イッチの言ってる匂いは水の「カルキ」の匂いやで
22:20/05/02(土)11:01:31 ID:tC3
>>17
ミネラルウォーターとかにも入ってるんか?
25:20/05/02(土)11:02:54 ID:uw6
>>22
ミネラルウォーターは人間がミネラルを調整してるわけやからミネラル成分であるナトリウムやマグネシウム、カルシウム、カリウムなどの臭いやで
26:20/05/02(土)11:03:47 ID:tC3
>>25
なるほど
ワイが一番好きな匂いは
空港とかでよく売ってるFIJIってミネラルウォーターやねん
19:20/05/02(土)10:59:40 ID:uw6
試しにカルキの匂い嗅いでみ
水の匂いやで
23:20/05/02(土)11:01:35 ID:uw6
だから水自体は無臭や
24:20/05/02(土)11:02:00 ID:dpy
水に匂いなんてない
31:20/05/02(土)11:05:47 ID:bIJ
塩素の臭い定期
34:20/05/02(土)11:06:41 ID:tC3
ワイが好きなのはミネラル成分の匂いとかカルキの匂いってことなんやろか
35:20/05/02(土)11:06:42 ID:uw6
まあ塩素の匂いって言っても間違いではないんやけどさ
ほなまた
36:20/05/02(土)11:08:09 ID:uw6
せやな
イッチが言ってるのはあの少し生臭い感じの鼻に通る匂いのことやろ、?
38:20/05/02(土)11:11:58 ID:uw6
お水、特に良い水なんかは匂い移りしやすいからその匂いもあるかもな