コーラとお菓子完全を絶って間食もやめて
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/04/20(月)05:01:43 ID:vxP
1週間たったけど急に来る足の痛みがなくなったからもうワイは大丈夫やろうか
健康やろうか
3:20/04/20(月)05:02:26 ID:vxP
こわくて詳しく調べないようにしてたけど足の指とか急に痛くなる現象ってやばいんだよね
4:20/04/20(月)05:02:39 ID:Hrt
油断は禁物やで
6:20/04/20(月)05:03:31 ID:CjU
痛風は再発するから気い付けろよ
9:20/04/20(月)05:04:27 ID:vxP
>>6
やっぱこれ痛風ってやつよな



15:20/04/20(月)05:06:26 ID:CjU
>>9
足の指が痛むのは痛風やで
粗食を努めるんやな
17:20/04/20(月)05:06:49 ID:vxP
>>15
たまに来るくらいなんやけどそれでも痛風やろうか
21:20/04/20(月)05:07:44 ID:CjU
>>17
うーんそれは分からんな
痛風は発作ゆうぐらいに痛くなるみたいやしちゃうかも
25:20/04/20(月)05:08:39 ID:vxP
>>21
ふいに足の指がつーんって痛くなって(痛みはそこまでない)ってのが日に1回くらいやな 今はないけど
7:20/04/20(月)05:03:36 ID:rKb
どうしても甘いものが食べたくなったら果物にしとくんやで
8:20/04/20(月)05:04:10 ID:vxP
>>7
そうする パイナップルの缶詰凍らせてる
10:20/04/20(月)05:05:11 ID:rKb
>>8
残念ながら缶詰はシロップ入っとるし砂糖ドバドバやで
11:20/04/20(月)05:05:34 ID:vxP
>>10
クッキングペーパーで汁気取ってるから大丈夫
16:20/04/20(月)05:06:34 ID:7Mb
果物はリンゴがええぞ
19:20/04/20(月)05:07:17 ID:vxP
>>16
リンゴめんどくさい
23:20/04/20(月)05:08:12 ID:7Mb
>>19
カットのやつコンビニに売ってるから食べてみ
28:20/04/20(月)05:09:10 ID:rKb
>>19
皮ごとイケるぞなんならゴールデンキウイも皮がうまいぞ
30:20/04/20(月)05:09:40 ID:vxP
>>28
キウイはええな 食べやすいし
22:20/04/20(月)05:08:05 ID:dxC
>>16
りんごジュースで絵でええ?
29:20/04/20(月)05:09:16 ID:vxP
>>22
ジュースはだめでしょ
18:20/04/20(月)05:07:11 ID:dtt
血液検査してどうぞ
20:20/04/20(月)05:07:27 ID:vxP
>>18
いやです どうぞ
24:20/04/20(月)05:08:17 ID:h2a
イッチ何歳や?健康診断はちゃんと年一で受けるんやで
26:20/04/20(月)05:08:57 ID:vxP
>>24
23 105キロ
27:20/04/20(月)05:09:07 ID:h2a
>>26
31:20/04/20(月)05:10:26 ID:vxP
>>27
なにわろ
32:20/04/20(月)05:11:43 ID:MPG
いつもならもう健診の時期やが今年はどうなるんやろか?
33:20/04/20(月)05:12:09 ID:vxP
>>32
ワイ個人事業主やからそんなものはない
34:20/04/20(月)05:16:16 ID:MPG
>>33
構えとらんで受けた方がええぞ?無料ならな
ワイはトラック協会のお陰でなぜか無料で年二回受けれるんや
レントゲン二回も取るのは被爆せんかと思ったこともあるが笑われたわ
37:20/04/20(月)05:28:25 ID:vxP
めんどくさいけどちゃんとするか…
38:20/04/20(月)05:29:15 ID:1rr
>>1
糖尿ってことか?
39:20/04/20(月)05:29:50 ID:vxP
>>38
こわくて調べないようにしてるけど多分そうなんじゃないかと思ってる 足の指が痛いのはやばいって聞いたことあったから
42:20/04/20(月)05:33:33 ID:MPG
診断されるだけや
よくいう怒られるというのはない
別にスーパースターや業務上不適格になる職業なんてほとんどないんだから関係ない
自分を守るのは自分だけや
たとえ糖尿だとしても軽度から重度まである
医者がおどかしたら他のとこに変えろよ?金がほしいから怒るんやから
それ以外に理由が見つからない
44:20/04/20(月)05:35:52 ID:vxP
こわい
41:20/04/20(月)05:33:00 ID:De1
コロナ落ち着いたらすぐ病院やでほんま…
それまでは和食中心に食いすぎないよう気をつけて
胃はすぐ縮んでくるから
46:20/04/20(月)05:38:13 ID:De1
あとサラダよりなるべく火を通した緑黄色野菜がええな
サラダみたいな食い方するにしても蒸してかさを減らしたら沢山食えるし
野菜でも根菜(芋やカボチャ)は糖質多いから気をつけて