ノーイメージ

1:20/03/25(水)20:55:19 ID:c8s
イヤゲモノやろ
2:20/03/25(水)20:55:48 ID:mZR
イヤゲモノってなや
5:20/03/25(水)20:56:14 ID:c8s
>>2
貰ったら嫌なお土産
3:20/03/25(水)20:55:59 ID:c8s
絶対パッサパサやし骨入っとるしパイなのに甘くもないぞ
6:20/03/25(水)20:56:26 ID:mZR
>>3
ミートパイだって甘くないやろ



4:20/03/25(水)20:56:04 ID:K4J
でもうなぎパイうまいやん
11:20/03/25(水)20:57:24 ID:RWT
イヤゲモノ…?
12:20/03/25(水)20:58:16 ID:1AM
魔女宅のやつ?
13:20/03/25(水)20:58:35 ID:Hs7
サクサク生地に肉は兎も角魚の感じは合わなさそう
15:20/03/25(水)20:59:16 ID:c8s
>>13
ほんまやで、せめてサーモンとかならな
14:20/03/25(水)20:58:46 ID:c8s
イヤゲモノは家庭板で使う、近所とか義実家とかからもらう、
貰ったからには喜ばないと失礼だけど別に要らない物の事や
19:20/03/25(水)21:01:04 ID:ChJ
>>14
そういう用語やったら外に持ち出したらあかんで
日本人にポルトガル語で話しかけたりせえへんやろ?
20:20/03/25(水)21:02:16 ID:c8s
>>19
せやな、すまんやで
18:20/03/25(水)21:00:13 ID:c8s
ニシンてな・・・めっちゃ臭そうやし骨あって食べにくそうやし、
しかも他にも料理とかケーキとかあるのに腹に溜まってあまりそうやろ
21:20/03/25(水)21:03:59 ID:c8s
もし受け取ったのが母親なら、
わざわざ雨の中すいません、ありがとうございます~喜びます~くらい本人には言えたやろがな
わざわざいらんもののために知らん子供を遣わせてただ働きで手伝わせてと思うと軽蔑するやろ
23:20/03/25(水)21:07:10 ID:RWT
ニシンのパイ貰ったことあるんか…?
24:20/03/25(水)21:07:59 ID:c8s
>>23
ないけど、あれ見ておばあちゃん可哀想とは全く思わんな
26:20/03/25(水)21:08:32 ID:OFc
うまそうやん
28:20/03/25(水)21:10:23 ID:c8s
>>26
100歩譲って作中の人間の舌には合うとしてもやな
あれはヨーロッパの田舎の味付けのない不味い郷土料理で日本人が泣くやつや
34:20/03/25(水)21:12:40 ID:d3g
うなぎのゼリーの方が嫌
35:20/03/25(水)21:12:57 ID:Qm7
味付けが悪いのでは?
45:20/03/25(水)21:20:43 ID:eiu
うなぎのゼリーよせ、フィッシュ&チップス、スターゲイジーパイ、ハギス、マーマイト代表的な食いもの全部まずいとか逆に奇跡
50:20/03/25(水)21:22:36 ID:83l
なぜニシンをパイにしようと思ったのか
51:20/03/25(水)21:23:01 ID:YpU
4歳ぐらいの時にうっかり美味しい言うてしまったのを
バッバは死ぬまで孫の大好物としてインプットしとるんやで
ワイも2週間3食ジャガイモの味噌汁食わされたことある
52:20/03/25(水)21:23:11 ID:c8s
イギリス料理よくグリンピースそのまま茹でて出しててきっついわあと思う
53:20/03/25(水)21:23:30 ID:sS3
つかニシンって骨多くて不味い
54:20/03/25(水)21:24:06 ID:c8s
>>53
なー、魚臭いし
魚臭いのはそれはそれとしていいけど、パイで包むとかなんやその愚行はと思う
60:20/03/25(水)21:26:49 ID:L9m
サンドイッチ伯爵の功績は忘れてはいけない
あと肉じゃがの元祖のビーフシチューも
66:20/03/25(水)21:29:40 ID:K0P
オタフクソースかけて青のりと鰹節ちらしたらうまそう
71:20/03/25(水)21:30:52 ID:c8s
>>66
それでニシンを抜いたらええね
72:20/03/25(水)21:35:00 ID:c8s
ワイは社会不適合者やから、普通にニシンのパイ不味そうやなと文脈関係なく思うし、
逆に言えば雰囲気に流されてニシンのパイ美味しそうじゃん!とか思う人の数の暴力で、
普通にどう考えても不味いニシンのパイを誕生日に山盛り食わされる子供可哀想やろ
73:20/03/25(水)21:36:17 ID:Qm7
>>72
せ、せやな
77:20/03/25(水)21:42:37 ID:c8s
>>73
誕生日に山盛りあれを食わされた上に態度が悪いから悪者扱いされてて可哀想すぎる
74:20/03/25(水)21:36:20 ID:IsN
ニシンそばの甘露煮しか食ったことないからニシン単体の風味を知らん
80:20/03/25(水)21:46:08 ID:c8s
そもそも孫の誕生日のために知らん子供を使役するのなんなんや?怖くないかあのババア
81:20/03/25(水)21:47:36 ID:1QZ
>>80
だってそういう仕事やし…
83:20/03/25(水)21:49:01 ID:c8s
>>81
キキの立場からすりゃ仕事やけどもな・・・
85:20/03/25(水)21:51:20 ID:Qm7
なんやコイツ…
ババアにニシンのパイでも食わされたんか
89:20/03/25(水)21:56:43 ID:gbV
思うにパイって日本ではデザートやスイーツ的なイメージが強いから不味そうに見えるだけでは?
91:20/03/25(水)21:57:25 ID:c8s
>>89
うーん、そうか?ニシンやぞ
鮭やないぞ?
93:20/03/25(水)21:59:39 ID:gbV
>>91
別にニシン漬け丸ごとって訳やないやろし
もしかしたらメロンパンみたいにニシンの形に焼き上げたのをニシンパイつってるだけやろ
94:20/03/25(水)22:02:03 ID:Qm7
>>89
ミートパイがあるやろ
99:20/03/25(水)22:02:56 ID:gbV
>>94
どちらかというとアップルパイとかパイ投げとか甘いイメージが強いやろ日本は