なぜ大根の葉は捨てられてしまう
Hans BraxmeierによるPixabayからの画像
1:20/03/13(金)18:19:39 ID:IUK
炒めて美味しい、お漬物にしても美味しい
なぜこんな美味しい食材が捨てられてしまうのか!?
3:20/03/13(金)18:20:52 ID:mhk
虫食いの部分丁寧に切ったり一本一本丁寧に泥と虫落としたりするのが面倒なわりにすぐ無くなっちゃうから捨てちゃう
4:20/03/13(金)18:22:24 ID:IUK
卵かけご飯にいちばんよく合うのは『大根の葉の漬物』
これだけは間違いない!
5:20/03/13(金)18:24:37 ID:bxC
出荷するとき切り落としたほうが輸送コストが安いんじゃん?



6:20/03/13(金)18:25:12 ID:mhk
小松菜を小さく切って小松菜の重さの1%くらいの量の塩で1日ほど浸けたら大根の葉の漬物に匹敵する美味しい浅漬けできるから。

塩の量を少し多めにして出来上がったのをしっかり絞ってしらすと一緒にご飯に混ぜたら絶品よ
19:20/03/13(金)21:18:54 ID:IUK
>>6
小松菜か、そんなに食べたり使ったことなかったけど今度試してみる
21:20/03/13(金)22:02:47 ID:hPp
>>19
ぜひぜひ~!
22:20/03/13(金)22:05:29 ID:IUK
>>21
小松菜が大根葉の代用品となれば、いつでも美味しいTKGが食べれる!!
7:20/03/13(金)18:26:04 ID:Es5
旨いから大根の葉の漬物よく作るで
8:20/03/13(金)18:27:26 ID:wfe
葉大根の大根すてられてかわいそ
12:20/03/13(金)18:40:18 ID:8Wy
たしかに美味しいね

でも他にも食べるものがあるから
捨てちゃうのかな
13:20/03/13(金)18:41:25 ID:8Wy
食べることができる胃袋の大きさより
食べるものの種類のほうが多くて
どれを食べるか選べるもんね

まー順番が回ってきにくいってことやね
14:20/03/13(金)18:46:01 ID:SDg
普通に食べるよ
新潟県

大根の稚苗は葉がメイン
15:20/03/13(金)18:51:59 ID:8Wy
お腹減ってきたなw
17:20/03/13(金)20:46:53 ID:hPp
>>15
なんかお食べなさいよw
18:20/03/13(金)20:49:21 ID:nOn
漬けてる時間なんかないねん
いま腹減ってんだから
20:20/03/13(金)21:20:50 ID:IUK
>>18
漬物なんか簡単やん
葉っぱ並べて塩振って重石をドンと置いておけば完成。
早けりゃ翌日でも食べれる
23:20/03/13(金)22:06:16 ID:WJT
酢豚にも入れるの?
24:20/03/13(金)22:07:31 ID:IUK
>>23
もちろんです
16:20/03/13(金)19:15:15 ID:evh
栄養豊富