パスタって麺自体は安いけど具は高くね
Wow PhochiangrakによるPixabayからの画像
1:20/03/11(水)18:15:31 ID:7nj
醤油だけかけて食べるとかの冗談は無しで
2:20/03/11(水)18:15:57 ID:4qM
80円のレトルトソースかける
3:20/03/11(水)18:16:48 ID:7nj
>>2
そんなのうってないよ
4:20/03/11(水)18:16:56 ID:4qM
>>3
売ってるよカス
5:20/03/11(水)18:16:56 ID:8ZM
余り物を具にする



7:20/03/11(水)18:17:16 ID:fUq
ニンニクオリーブオイル塩があれば他はなんでもええ
13:20/03/11(水)18:18:35 ID:7nj
>>7
それだけだと栄養やばくない?
16:20/03/11(水)18:19:24 ID:fUq
>>13
安い野菜ぶちこんだらええんやで
20:20/03/11(水)18:20:16 ID:7nj
>>16
なるほどねぇキャベツとかか
15:20/03/11(水)18:19:04 ID:KnX
栄養考えたら米でも同じちゃう
18:20/03/11(水)18:19:56 ID:7nj
>>15
個人的には米は納豆と一緒に美味しく食べれるから栄養いい
21:20/03/11(水)18:20:48 ID:vSO
米が穀物として一番優れているんやから黙ってコメ食えばええ
22:20/03/11(水)18:21:04 ID:fkt
>>21
白米は雑魚やろ
24:20/03/11(水)18:21:43 ID:kbX
毎 日 も や し 生 活
26:20/03/11(水)18:21:49 ID:7nj
ただ野菜って保存するのとか切るのとかめんどいからさぁ
もっと手軽に栄養とりたいよねぇ
29:20/03/11(水)18:22:01 ID:8ZM
>>26
外食しな
30:20/03/11(水)18:22:34 ID:ZZm
タレ自作と野菜でええやん
レシピいっぱいあるわ
32:20/03/11(水)18:22:48 ID:fkt
4分の1キャベツとか白菜買えばええやん
34:20/03/11(水)18:24:37 ID:Czb
オリーブオイルとニンニク、コンソメの素、塩、胡椒、鷹の爪、乾燥バジルでペペロンチーノ風味オイル作れ

茹でたパスタにそれ掛けるだけでサイゼのペペみたいに美味しく食える

最初作れば60回ぐらいは使えるし一食分の量で考えたら10円もかからん
オヌヌメ
52:20/03/11(水)18:42:35 ID:7nj
>>34
「サイゼみたい」ってところにグッと来たわ
それいいね
栄養はあれだけど
38:20/03/11(水)18:31:02 ID:eU1
普通のスーパー行ったら100円ソースはまずあるやん
40:20/03/11(水)18:33:23 ID:iUB
キユーピー会えるパスタソースあるやろ
43:20/03/11(水)18:36:13 ID:0s8
きのこスープ作ってフライパンで絡めれば和風パスタもできる
46:20/03/11(水)18:38:48 ID:cuH
安いパスタソースなら
麺と合わせて200円くらいのもんや
どんだけ安いと満足なんや
49:20/03/11(水)18:40:38 ID:7nj
>>46
200円で栄養満点みたいなのが理想
200円で栄養ほぼ無くて炭水化物ばっかりって感じならフルグラ食べてたほうがコスパよくない?
56:20/03/11(水)18:44:26 ID:ZFB
>>49
ちゃんと料理すれば結構作っても一食200~300円で済むぞ
61:20/03/11(水)18:47:10 ID:7nj
>>56
ちゃんとやればそうなんだろうけど
でも結局「ご飯200gと納豆パック2個と切り干し大根のパックになってるやつ一個」の250円くらいのやつが一番手軽だし十分に旨いんだよなぁ(あと栄養もありそう)
これと同格のパスタバージョンってないかなって探してる
47:20/03/11(水)18:39:35 ID:Yrs
トマト缶と刻みタマネギ、
オリーブオイルにニンニクとトウガラシ塩パッパじゃダメか?

これで三食分くらいソース作れるだろ
50:20/03/11(水)18:41:26 ID:7nj
>>47
いいね
でもタマネギ刻むのめんどいからタマネギ無しでもいけるかな?
51:20/03/11(水)18:42:30 ID:Yrs
>>50
出来るだろうけど味さみしくない?
冷凍すればそれなり持つんだから横着すんなや
なんならこれにベーコンとか入れてもお安いやろ
58:20/03/11(水)18:45:08 ID:7nj
>>51
確かになぁ
一か月前ぐらいに買った玉ねぎあんだけどまだ食えるかな?
てかまぁ冷凍庫が無いから保存できないので毎食つくることになるんだ
60:20/03/11(水)18:46:49 ID:Yrs
>>58
冷凍庫ないとかどんな状況やねん
62:20/03/11(水)18:48:14 ID:cuH
納豆パスタやな
57:20/03/11(水)18:44:28 ID:Z4R
ツナ缶と塩胡椒かければいいじゃないの
65:20/03/11(水)18:48:48 ID:5gw
ニンニクとオリーブオイルで安上がりやん
67:20/03/11(水)18:49:49 ID:7nj
>>65
せやなぁ
74:20/03/11(水)18:52:14 ID:LJZ
130円で長ネギ買って短くきって鰹節(100円)とめんつゆでうんめぇパスタに早変わり!
75:20/03/11(水)18:53:21 ID:7nj
ちなみにパスタはレンジでゆでられる奴つかってる
77:20/03/11(水)18:54:31 ID:ZRq
塩!
終わり。

美味いゾ!(料理パパ風)
78:20/03/11(水)18:54:34 ID:7nj
てかさぁ
にんにくチューブみたいなノリでたまねぎチューブないかなぁ
栄養そのままで
79:20/03/11(水)18:54:59 ID:Jli
トマトソースあれば後は安い野菜でもベーコンでも入れれば完璧よ
82:20/03/11(水)18:57:15 ID:7nj
>>79
とりあえず今日はカットトマト缶(100円)と玉ねぎ二分の一とベーコンをフライパンで熱したヤツをパスタ(150gぐらい)にかけて食おうと思う
88:20/03/11(水)18:59:21 ID:Yrs
とにかく調理が嫌いなんやな
91:20/03/11(水)19:00:10 ID:7nj
>>88
洗い物が嫌いなんや
食べながら「この後フライパン洗わないとなぁ」って思うと鬱になる
93:20/03/11(水)19:01:04 ID:5gw
>>91
わかる
極力まな板とか包丁は使いたくない
98:20/03/11(水)19:04:09 ID:7nj
ちなみにトマト缶は多分栄養とか優れてるし切ったりとか必要ないから好き
缶だから捨てるのが面倒なのが唯一の欠点
ちなみに紙パックのトマト缶は高いから使わない
101:20/03/11(水)19:05:55 ID:HyN
安いパスタソース売ってる店が近くにない人もいるからな
105:20/03/11(水)19:07:14 ID:7nj
>>101
めっちゃうまくて安い(2食で250円くらい)パスタソースあるんだけど
ワイがスーパー行くといつも売り切れてるから変えない
一食200円くらいのやつならあるけど高すぎる
133:20/03/11(水)19:22:24 ID:f7s
パスタに醤油とマヨネーズかけるだけで
十分美味くなりそう
136:20/03/11(水)19:23:23 ID:N9X
ペペロンチーノの具が高いならふりかけしかないな
菜飯ふりかけやゆかりでいける
143:20/03/11(水)19:26:17 ID:mFh
>>136
粉末出汁うまいよね
137:20/03/11(水)19:23:31 ID:IrK
バター絡めて醤油がめちゃくちゃ美味しいぞ
野菜入れたいならキノコ入れればいいし、キノコはレンチンできるし