チョコミントアイスってそんなにうまい
Beverly BuckleyによるPixabayからの画像
1:20/02/26(水)02:04:27 ID:DCL
友達にめちゃめちゃ薦められたんやが
2:20/02/26(水)02:05:29 ID:DCL
めちゃめちゃ昔に一回だけ食ったことあるんやけど歯磨き粉感強すぎて飲み込めなかったわ
3:20/02/26(水)02:05:30 ID:OzI
ミントの爽やかさとチョコの甘さ(ビターさ)がマッチしてうまい
食品にミント無理
4:20/02/26(水)02:05:43 ID:OzI
>>3
無理マンは諦めろ
10:20/02/26(水)02:06:53 ID:DCL
>>3
いや例えばチョコケーキとかにフレッシュミントが乗ってるやつとかは食えるんや、うまいと思う
でもチョコミントアイスはほんま不味かった記憶
12:20/02/26(水)02:07:42 ID:FqP
>>10
それはチョコがメインやからや
チョコミントはミントがメイン



7:20/02/26(水)02:06:15 ID:QMY
メンソール系のミントと葉っぱ感を感じられるミントとでだいぶ違う
8:20/02/26(水)02:06:28 ID:9zZ
チョコミントが歯磨き粉なんじゃなくて歯磨き粉がチョコミントに擦り寄ってる事実
14:20/02/26(水)02:08:08 ID:DCL
>>8
なるほどそうかもな
ただ、その先入観のせいで歯磨き粉飲み込むみたいですごい抵抗感あるんや
11:20/02/26(水)02:07:17 ID:BGo
ぎっしりのやつ美味いやん
13:20/02/26(水)02:07:55 ID:QDQ
スーパーカップのチョコミントが至高
16:20/02/26(水)02:08:37 ID:DCL
>>13
ま?
ローソン売ってる?
22:20/02/26(水)02:10:13 ID:QDQ
>>16
夏になりゃ売ってるんちゃう?
24:20/02/26(水)02:10:39 ID:DCL
>>22
今は売ってないのか…
31:20/02/26(水)02:13:34 ID:QDQ
>>24
たしか夏限定とかやったからな
32:20/02/26(水)02:14:06 ID:DCL
>>31
さよか…サンガツやで…
17:20/02/26(水)02:09:05 ID:pPp
昔無理やったけど今食べたら美味しく感じるかな?って思って食べたけど無理やった
あんなん歯磨き粉やん
20:20/02/26(水)02:09:56 ID:DCL
>>17
まさにワイが今からしようとしてる行為やんけ
やめとこかな…
25:20/02/26(水)02:11:22 ID:DCL
とりあえずローソン行ってみるわ
29:20/02/26(水)02:12:55 ID:QMY
ハーゲンダッツのミントうまかった記憶あるけど最近見ないわね
33:20/02/26(水)02:15:22 ID:DCL
嫌いなミョウガを克服したワイならチョコミントも好きになれるはず…!
35:20/02/26(水)02:16:35 ID:Pxt
普通に美味い
歯磨き粉の味は先入観やろ
41:20/02/26(水)02:19:35 ID:DCL
>>35
まぁ先入観なんやけどな…
37:20/02/26(水)02:18:41 ID:oz5
うまいで
40:20/02/26(水)02:19:09 ID:QDQ
チョコミントアイス食べたくてたまらなくなってしまった
42:20/02/26(水)02:20:12 ID:FLN
ハードル上げすぎるとそうでもなく感じるだろうから
ハードル下げて食うんやで
46:20/02/26(水)02:22:00 ID:DCL
>>42
クッソまずいと思ってるで
43:20/02/26(水)02:20:28 ID:wnd
チョコミントの素晴らしさみたいな動画あったよな
56:20/02/26(水)02:24:10 ID:DCL
今ね、一生懸命何が美味しいのか考えながら食べてる
57:20/02/26(水)02:24:35 ID:FLN
>>56
だからカップ型の普通のチョコミントアイス買って食えって
60:20/02/26(水)02:24:54 ID:DCL
>>57
だってなかったんだもん
61:20/02/26(水)02:25:13 ID:FLN
>>60
時期がなぁ
夏に出るやんチョコミントは
62:20/02/26(水)02:25:42 ID:wnd
言うほど歯磨き粉ってミント味ばっかり?
今使ってるのは柑橘系やわ
66:20/02/26(水)02:26:18 ID:Pxt
今の時期に残ってるようなのが美味いはずはない
67:20/02/26(水)02:27:07 ID:DCL
>>66
まじか…逆の発想ない?
だって売れないアイスとかコンビニも仕入れないでしょ
68:20/02/26(水)02:27:21 ID:DCL
あ…
ちょっと慣れてきたかも
74:20/02/26(水)02:28:26 ID:DCL
なんやこれ…
体の芯から冷えてきたわ
75:20/02/26(水)02:28:38 ID:FLN
だから夏に食うんやろチョコミントは
76:20/02/26(水)02:28:53 ID:DCL
>>75
体感した
77:20/02/26(水)02:29:13 ID:DCL
なんだかんだで完食できたわ
不味かったけど
78:20/02/26(水)02:29:38 ID:FLN
>>77
今度ふつうのチョコミント見つけたら買うんやで
それでも不味かったらしゃーない
79:20/02/26(水)02:31:22 ID:DCL
>>78
おかのした
81:20/02/26(水)02:33:32 ID:Vy9
鼻つまんで食ったら不味くはない
そこまでしてなんで食わなあかんのかって話やけど
88:20/02/26(水)02:39:55 ID:DCL
とりあえずチョコミントアイスについてはまた夏にリベンジするわ