四枚切り食パン→厚すぎる 六枚切
Frank OschatzによるPixabayからの画像
1:20/02/15(土)02:30:38 ID:Dd1
五枚切り→いいけど二枚ずつ食うと絶対一枚余る
2:20/02/15(土)02:30:59 ID:Dd1
この世ってのは理不尽にできてるって思うわけ
3:20/02/15(土)02:31:04 ID:Q4W
二つ買えばいいじゃん
8:20/02/15(土)02:31:51 ID:Dd1
>>3
一袋も食ったらコーンフレーク食いたくなったり米食いたくなったりするやろ
15:20/02/15(土)02:33:57 ID:ZX6
>>8
ワイはこれもよく分からんぞ?
23:20/02/15(土)02:35:24 ID:Dd1
>>15
二袋買えとかいうけど、一袋も食ったら別のもん食いたくなるから二袋もいらんってこと



7:20/02/15(土)02:31:49 ID:PbW
サンドイッチなら8枚切り
9:20/02/15(土)02:32:20 ID:a3W
食パンとは何枚切りでも1回で食う量やんけ
何枚きり~とかあんま関係ないやろ
10:20/02/15(土)02:32:45 ID:Dd1
>>9
???
12:20/02/15(土)02:32:57 ID:PbW
>>9
ん?
13:20/02/15(土)02:33:36 ID:BeO
>>9
でぶ?
16:20/02/15(土)02:34:18 ID:a3W
>>13
うん
20:20/02/15(土)02:35:02 ID:BeO
>>16
デブなら分かってやるわ
でもフツーは1枚2枚で食べるもんやで
17:20/02/15(土)02:34:27 ID:Dd1
>>9
食パンが何枚切りだろうと、結局は一回で食べる量が問題なのではないか?
よって何枚切りだなどというのは些末な問題であろう

てこと?
18:20/02/15(土)02:34:47 ID:a3W
>>17
そう、代弁ありがとう
19:20/02/15(土)02:34:47 ID:srI
異端児ワイ10枚切りを選択
22:20/02/15(土)02:35:21 ID:Mf8
>>19
サンドイッチ作るゥーんだ!
27:20/02/15(土)02:36:44 ID:ltt
ワイジ
一斤買ってきてその時の気分で引きちぎって食う
29:20/02/15(土)02:37:20 ID:PbW
>>27
前世ハトやろ
31:20/02/15(土)02:38:37 ID:Dd1
>>27
たのしそう
一斤まるごとオーブンにぶちこんで焼いたあと、いいかんじのところでカップアイス一個のっけて、メープルシロップ掛けてコメダ珈琲店みたいにしたら優勝できるぞ
30:20/02/15(土)02:37:29 ID:H4R
8枚切りで調節して行け
34:20/02/15(土)02:39:15 ID:Dd1
>>30
トースターに一回で入らないから二枚以内に収めたいんや
36:20/02/15(土)02:39:50 ID:ZX6
>>34
一気に食おうとしすぎやないか??
38:20/02/15(土)02:41:43 ID:Dd1
>>36
基本朝飯でしかパン食わんからパパパッとやって、オワリッ!ってしたい
32:20/02/15(土)02:38:39 ID:fIM
ワイ、1枚切りを選択
33:20/02/15(土)02:39:04 ID:PbW
>>32
その表記珍しい
40:20/02/15(土)02:42:32 ID:H4R
5枚切りを買って、残り一枚の時に新しく5枚切りを買えよ
42:20/02/15(土)02:45:00 ID:Dd1
>>40
ワイは一枚だけしか求めてないのに、開封済みの4枚が発生するのがプレッシャーや
2日くらいで食いきらないと結構露骨にパサパサなってくるし
47:20/02/15(土)02:46:48 ID:H4R
>>42
お前2枚ずつ食うと~、って上で言ってたやん!
解決策ないやろコレ…

もうパン屋で5枚切りの厚さで毎日1枚ずつ買えよ…無理だと思うけど
51:20/02/15(土)02:48:39 ID:Dd1
>>47
一食二枚やけど毎日食うとは言っとらんし…
一袋終わり際友情チェインもう一袋方式を淀みなくやると、5日連続パン食やで?流石に飽きるわ
46:20/02/15(土)02:46:47 ID:x4M
8枚切りがええ
50:20/02/15(土)02:48:08 ID:PbW
>>46
なんか4枚切りに切り込み入れて
ポケットにすんの流行らなかった覚え
48:20/02/15(土)02:47:11 ID:6LS
厚さに関わらず2枚は食うんか
54:20/02/15(土)02:51:32 ID:Dd1
>>48
4枚切り一枚じゃ足りひんのよな
理想はやはり五枚切り二枚
三枚以上になると焼成二段作戦発動せなあかんからなるべく避けたい
あと三枚にすると薄くても表面積は一緒やからバターの消費が嵩む
59:20/02/15(土)02:56:02 ID:BeO
食パン冷凍効くから1枚だけ先に冷凍もいいかもな
63:20/02/15(土)02:56:55 ID:Dd1
>>59
結局それやるわ
ただ冷凍パンは焼き時間二倍くらいかかるしひっくり返さんといかんからあんまやりたくないけどな
69:20/02/15(土)02:59:48 ID:BeO
>>63
焼きが2倍かー食パン冷凍聞いたことあったけどやったことなかったわ
70:20/02/15(土)03:01:23 ID:Dd1
>>69
二倍は言い過ぎかもしれんけど、レンジのトースト機能で焼く場合普通のトーストの時間焼いたあとひっくり返さんといけないから少なくとも手間は二倍
まあ大した手間じゃないんやがな
71:20/02/15(土)03:03:42 ID:ikN
5枚切りばっか買うないつも6枚切りばっかあまってんねん
73:20/02/15(土)03:05:38 ID:Dd1
>>71
4枚切りしか余ってないこととかあると、しょうもないことだけど割ととんでもない理不尽受けた気分になる
72:20/02/15(土)03:04:32 ID:H4R
分厚く切った食パンをトーストしてエシレバターを塗り塗り…

旨そう
74:20/02/15(土)03:06:55 ID:Dd1
>>72
確かに一回高級バターでパン食ってみてえなあ
ワイなんて普段雪印どころかチューブバターやし
76:20/02/15(土)03:10:11 ID:H4R
>>74
そういやバター品薄問題って何年前から言われてるんやっけ
いつまで品薄やねん…
79:20/02/15(土)03:11:13 ID:Dd1
>>76
え、あれ今も続いとるんか
10年まえとかの話やろあれ
75:20/02/15(土)03:07:21 ID:0cX
パン屋で一斤買って好きな大きさで食えばいいと思って買ってくるのいいけどうまく切れないしパンくずボロボロで最初から切ってあるのに戻った
77:20/02/15(土)03:10:41 ID:Dd1
>>75
いいパン切り包丁ありゃいいんやろうけど、パン切るためだけに包丁かあ…そんなにいいパン買わねえしなあ…ってなって結局毎回買わないわ
なおフランスパンはペシャンコにするもよう
80:20/02/15(土)03:11:34 ID:H4R
パンきり包丁は刃が波々だから砥石で研げないしどうすりゃええねん…
82:20/02/15(土)03:12:56 ID:Dd1
>>80
研ぐほど使わないと思うわ
パンとかいう雑魚専やしそんな切れ味悪くならんやろ
83:20/02/15(土)03:14:01 ID:H4R
>>82
バゲットとか硬いの切ってたら切れ味落ちそうな気がするんやが…
柔い食パンしか切らんなら気にする必要無いんかねぇ
84:20/02/15(土)03:14:46 ID:BeO
>>80
丸い研ぎ棒で歯を立てるくらいやね変な物切らなきゃかなり持つで
85:20/02/15(土)03:15:51 ID:H4R
>>84
ダイヤモンドがコーティングされてるアレか
サンガツ