ワイ「奢ったるで」ゆとり「実はこっそり
Jason GohによるPixabayからの画像
1:20/02/13(木)18:59:19 ID:kKW
正直ハズレかなって思った
2:20/02/13(木)19:00:14 ID:BQB
ゆとりもこれ先に言うてたらハーフのうどんでやめてたのになあ
4:20/02/13(木)19:02:05 ID:UTw
>>2
イッチが奢るって言ったのにゆとりくんが先にカツ丼うどんセット食べてお腹いっぱいにしてしまったって意味やで
5:20/02/13(木)19:02:06 ID:kKW
>>2
半分は当たっている 耳が痛い
10:20/02/13(木)19:05:36 ID:TcZ
奢っときに文句言ったり自慢する奴は小物
15:20/02/13(木)19:06:44 ID:kKW
>>10
そうとも言えるし、そうでもないとも言える



12:20/02/13(木)19:06:11 ID:ryp
普通に安い店行けば互いに奢りなんて気にせず支払いに行くのに
17:20/02/13(木)19:07:21 ID:kKW
>>12
色々あったが簡単に言うなら見栄のためだ
13:20/02/13(木)19:06:19 ID:5Bp
実際こういう店のカツどんとうどんのセットって高いからな
23:20/02/13(木)19:08:19 ID:kKW
>>13
富を失ったな
18:20/02/13(木)19:07:31 ID:stk
ギャグマンガ日和でもこういうのあったよな
20:20/02/13(木)19:07:34 ID:g5L
僕「半ライス一つで...」
28:20/02/13(木)19:09:25 ID:kKW
>>20
勇を失ったな
21:20/02/13(木)19:07:46 ID:kjZ
奢ってやるとは一々言わんわ
会計の時だけまとめて払う
食券なら個人支払いや
30:20/02/13(木)19:10:07 ID:kKW
>>21
よかったな…で…それが何の役に立つ!
25:20/02/13(木)19:08:48 ID:aeo
>>21
それ逆に迷惑やねん
奢ってくれんかった時にもっと好きなん食べたらよかったってなるねん
31:20/02/13(木)19:10:07 ID:kjZ
>>25
迷惑の意味がわからん
それにその考えは卑しいし普通の人間は奢られる時ほど気を使うもんやで
35:20/02/13(木)19:10:51 ID:kKW
>>31
お前もいずれ分かる時が来よう
29:20/02/13(木)19:10:03 ID:v43
オレも奢って貰っていースカ?コキ……
40:20/02/13(木)19:12:20 ID:kKW
>>29
勿論だ、やっとらしくなってきたな
32:20/02/13(木)19:10:09 ID:TcZ
後輩からしたら苦痛なんだよな、ワイも嫌やったわ話つまんないし
37:20/02/13(木)19:11:32 ID:kKW
>>32
それが上司に対する口のきき方かァ
34:20/02/13(木)19:10:37 ID:QjF
奢るって誘うやつと飯行きたかねえよ
飯行こうぜって誘って会計の時「あーいいよ今日は出すから」ってなら分かるけど
36:20/02/13(木)19:10:54 ID:NOv
>>34
行きたくないかどうかは俺が決めることにするよ
44:20/02/13(木)19:12:57 ID:SKD
ゆとりとかいう取り敢えず後輩を見下すための言葉
57:20/02/13(木)19:15:39 ID:kKW
>>44
直接ではないが…そうなるな
45:20/02/13(木)19:13:17 ID:ZvN
社長と飯いくとアホみたいに食わされるからきついわ
恵体やけどあんま食わんねん
48:20/02/13(木)19:13:32 ID:QjF
いや分からんけどなんなら金のない大学時代から先輩が後輩に奢るのは当たり前の環境で過ごしてきたからわざわざ「奢るで」って言う奴の気がしれんのだが
先輩の誘いを断る奴もあれだけどよほど生産性がない飲み会ばかりしてるのか?
63:20/02/13(木)19:17:05 ID:kKW
>>48
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ
54:20/02/13(木)19:15:01 ID:3sv
後輩もこんなハズレ先輩に当たってしまうのは気の毒だわ
91:20/02/13(木)19:24:08 ID:kKW
>>54
かつての先輩から教わったノウハウを全部ブチ込んでいるので順当にいけばオレと先輩を超える人間関係になるはず
62:20/02/13(木)19:16:42 ID:QB4
だから出世できないんやろ
76:20/02/13(木)19:19:03 ID:kKW
>>62
半分は当たっている、耳が痛い
81:20/02/13(木)19:19:55 ID:v43
コソコソ(こっそり追加注文)
82:20/02/13(木)19:20:06 ID:vZW
>>81

なにをコソコソしている!?
59:20/02/13(木)19:16:20 ID:TcZ
自慢ばかりするタイプやな、あと同僚の悪口
後輩かわいそう
72:20/02/13(木)19:18:24 ID:kKW
>>59
同僚じゃない仲間だ、ライバルだがな…