店員ワイ「こちらお通しになります」
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/02/12(水)07:55:19 ID:Tl7
こういうのは席に着いた時に言って欲しいんやが…
2:20/02/12(水)07:56:00 ID:Tkw
お通じって断ってもええんか
4:20/02/12(水)07:56:04 ID:oCG
お通しって拒否れるん?
31:20/02/12(水)08:33:23 ID:OWO
>>2
>>4
できる所はできる
6:20/02/12(水)07:56:31 ID:3WC
なんやそんなん可能なん?



7:20/02/12(水)07:56:35 ID:VTW
こういう馬鹿は居酒屋に来ないでほしい
9:20/02/12(水)07:58:18 ID:VTW
これなら許すって言うお通しは?
11:20/02/12(水)07:59:16 ID:kBH
>>9
チンピラ牛蒡
12:20/02/12(水)07:59:59 ID:VTW
>>11
甘ったるいから失格
13:20/02/12(水)08:00:45 ID:oCG
>>9
鶏唐揚げ
15:20/02/12(水)08:01:23 ID:VTW
>>13
安定感あるし有能
10:20/02/12(水)07:58:37 ID:3E3
水に飯1品の馬鹿にはお通し出してええやろ?
17:20/02/12(水)08:02:53 ID:PEn
お通しにアレルギーになるもんあったらどうすんの?
18:20/02/12(水)08:03:54 ID:ebC
でもお通しって謎文化なのは否めないよな
まぁ海外のチップの代わりなのかもしれないけど

海外でもチップ辞めてチャージ取る場合も増えてきてるんだっけ?
19:20/02/12(水)08:03:57 ID:dkc
バカ「こちらお通しのキノコと大根のすっぱい和え物でっす!」
ワイ「ツーアウト(ガタッ」
20:20/02/12(水)08:04:35 ID:VTW
>>19
きゅうりの酢の物ならどうや?
22:20/02/12(水)08:05:18 ID:Xns
ほい、キャベツにごま油かけたもの(300円)ね
24:20/02/12(水)08:05:53 ID:dkc
>>22
メニューに150円で載ってるの見つけたときは○意沸いたわ
23:20/02/12(水)08:05:45 ID:Qko
良くわからん酢の物
25:20/02/12(水)08:06:31 ID:VTW
パリパリキャベツか?あれなら許す
26:20/02/12(水)08:07:36 ID:fFK
お通しとか言う日本にしか無い謎文化
双方の合意なく勝手に進めるとか後進国らしい文化やな
28:20/02/12(水)08:31:41 ID:Bs7
なんでお通しが通用するのかわからん
席代やからとか言うやつおるけどそれファミレスやラーメン屋でやってるんかと
居酒屋やったらなんで許されるのか誰も論理的に説明できない
32:20/02/12(水)08:33:44 ID:k9y
>>28
嫌なら別の店行け定期
34:20/02/12(水)08:34:43 ID:Bs7
>>32
ほら説明できないw
ワイがお通し嫌なんやがどうしたらええ?って聞いてるんやなくて
そのシステムに言及してんだよ
30:20/02/12(水)08:33:13 ID:Bs7
せめてさ
お通しは○○円ですけどどうなさいますか?くらい聞くべき
35:20/02/12(水)08:35:23 ID:DdF
席代自体が謎なのはあるな
36:20/02/12(水)08:35:51 ID:Bs7
>>35
なんで居酒屋だけ取るのかの説明も誰もできんしな
39:20/02/12(水)08:38:16 ID:k9y
>>36
キャバクラとかもとるで
37:20/02/12(水)08:37:30 ID:BDv
お通しって金取られるん?
38:20/02/12(水)08:37:58 ID:Bs7
>>37
取られへんかったら誰も文句言わんやろ
40:20/02/12(水)08:44:37 ID:N6D
お通しは注文から料理出るまでの場繋ぎやないんか?
たいてい酒が先に来るからそれのアテとして出されるもんやろ?
43:20/02/12(水)10:39:28 ID:Bs7
>>40
だからって勝手に出して金取ってエエわけないやろ
レストランで料理届くまでの繋ぎや言うて知らん食いもん出して金取るんか?
41:20/02/12(水)08:59:45 ID:PaF
金払ってもええよと思うもん持ってこい
46:20/02/12(水)10:52:51 ID:qoF
半分凍った枝豆と、糞不味い切り干し大根以外なら許容する
47:20/02/12(水)10:54:41 ID:P99
キャベツの千切りにマヨかけただけのお通し出された時は唖然とした