ノーイメージ

1:20/02/12(水)10:35:01 ID:5eV
帰宅後後輩(ライン)「ワイさん、今日はごちそうさまでした!」
ワイ(ええで)キドクムシ

翌朝後輩「ワイさん、昨日はごちそうさまでした!」
ワイ「えぇ…」


しつこ過ぎやろ
てか「ごちそうさまでした」は店の人に言えや
2:20/02/12(水)10:35:27 ID:R0F
おごったん?
3:20/02/12(水)10:35:54 ID:5eV
>>2
うん
でもチェーンの居酒屋やで
4:20/02/12(水)10:35:56 ID:hXz
エエコやん
大切にしとけ
6:20/02/12(水)10:36:25 ID:5eV
>>4
せやな
初めての直下の後輩やしな



5:20/02/12(水)10:36:09 ID:AuE
いい後輩やん
7:20/02/12(水)10:36:49 ID:5eV
>>5
お店の人にお礼言えないのはやや減点やけどな
12:20/02/12(水)10:37:49 ID:hXz
>>7
店の人への礼はチェーンやと微妙なとこやろ
それ見極めるなら個人の店いけ
13:20/02/12(水)10:38:50 ID:5eV
>>12
配膳とかしてもらうわけやしチェーンとか関係ないで
18:20/02/12(水)10:40:48 ID:hXz
>>13
配膳した人に礼をいい
注文聞いたやつに礼をいい皿下げに来たやつに礼をいい
厨房に礼いってレジにもいうんか?(恐らくすべてバイト)
19:20/02/12(水)10:40:59 ID:5eV
>>18
そらそうよ
20:20/02/12(水)10:41:11 ID:6mu
>>18
バイトかどうかは関係ないやろ
21:20/02/12(水)10:42:34 ID:hXz
>>19
>>20
ええ、さすがにめんどい
レジではいうけど
22:20/02/12(水)10:43:22 ID:5eV
>>21
えぇ…三つ指突け言うてる訳ちゃうで
どうも~ありがとね~言うだけやんけ
14:20/02/12(水)10:39:08 ID:ll5
まあ、翌朝のは挨拶みたいなもんやろ
16:20/02/12(水)10:39:48 ID:5eV
まぁワイなんて上司と飯行っても
店入る前に「ゴチでーす!」って言ったっきりやし
それに比べたらいい子やな
23:20/02/12(水)10:43:38 ID:ll5
女の子なんか?
24:20/02/12(水)10:43:56 ID:5eV
>>23
せやで
25:20/02/12(水)10:43:56 ID:hXz
特にイッチなんて二度お礼言われただけでしつこい言い出すのに
そんな何度も言うとるやつ、目の前におったらスレたてるやろ
27:20/02/12(水)10:44:40 ID:5eV
>>25
ワイは一回やっすい飯奢っただけやぞ
何度もペコペコされる筋合いないわ
30:20/02/12(水)10:46:39 ID:ll5
横柄な態度とるなならわかるけどお礼言ってけはさすがにめんどい
チェーン店なら特に
32:20/02/12(水)10:47:12 ID:5eV
>>30
なら別に言わなきゃええんちゃう?
心象悪くなるだけやし
38:20/02/12(水)10:49:07 ID:JXc
上司「今日飲みに行...」
ワイ「忙しいんで帰ります」
40:20/02/12(水)10:49:28 ID:5eV
>>38
可哀相
45:20/02/12(水)10:51:20 ID:IGd
くどいくらいお礼言わないと腹立てる奴おるから仕方ない
48:20/02/12(水)10:52:32 ID:JXc
>>45
これ
後輩には「お礼言えるのは良いことやしその気持ちは大事にしてや、でもワイにはそこまでせんでええんやで」って言っとけ
50:20/02/12(水)10:54:01 ID:hXz
>>48
後輩の心遣いくらいドーンと受け止めたれやって思うで
おごってもらったあと帰りの道で
顔を会わせてもう一回は多分今時のビジネスマナーとして普通やし
49:20/02/12(水)10:53:40 ID:5eV
>>48
好きなだけお礼言わせとくわ