初めて鶏肉を焼いたんやが、分厚く
kdaubonによるPixabayからの画像
1:20/02/09(日)21:34:34 ID:SLB
中心部分ちょっとでも焼けてなかったら食中毒になるんか?
2:20/02/09(日)21:35:01 ID:nOm
切ればわかるやろ
4:20/02/09(日)21:35:29 ID:MWP
切れよ
7:20/02/09(日)21:36:26 ID:8oH
オーブンなら180度15分で十分火が通る
フライパンなら知らん
8:20/02/09(日)21:36:34 ID:vcU
怖いなら弱火でじっくり焼きな



9:20/02/09(日)21:36:38 ID:SLB
切ってみたけど焼けてないっぽい感じや……
14:20/02/09(日)21:37:38 ID:AJN
むね肉?もも肉?
17:20/02/09(日)21:38:06 ID:SLB
>>14
ももや
18:20/02/09(日)21:38:37 ID:Icl
まぁ軽くレンジでチンすればおk
19:20/02/09(日)21:38:38 ID:1d9
厚みのある肉は包丁を入れて開くんや
そうでなければアルミホイルか蓋で覆って料理酒を投入して蒸し焼きするしかない
23:20/02/09(日)21:38:51 ID:IN0
何分くらい焼いた?
28:20/02/09(日)21:39:43 ID:SLB
>>23
5分くらいかな……
45:20/02/09(日)21:43:01 ID:IN0
>>28
まあ短いね
皮パリパリのチキンステーキ美味いからもう少し焼いてみなよ
24:20/02/09(日)21:38:52 ID:vcU
皮面を強火で焼き目付けて裏返したら弱火にして蒸し焼きや
26:20/02/09(日)21:39:25 ID:5YC
10分は焼かんとあかんぞ
29:20/02/09(日)21:39:44 ID:5YO
ワイ鶏肉は焼くと面倒やから煮て食うわ
32:20/02/09(日)21:40:30 ID:SLB
>>29
ワイも買ってから焼くの面倒そうやと気付いたわ
二度と自分からは食わんかもしれん
41:20/02/09(日)21:42:22 ID:vcU
>>32
鍋かトマト煮込みええで
30:20/02/09(日)21:40:09 ID:5YC
レンジもええんやが焼いた方が絶対美味しい
33:20/02/09(日)21:40:37 ID:nOm
焼いて硬くなるの嫌なら鉄串刺して中から熱通せ
34:20/02/09(日)21:41:22 ID:Rix
魚焼く用のグリルで徹底的に脂肪取り除いた繊維質な鶏肉ぐううまい
36:20/02/09(日)21:41:43 ID:5YC
いやホンマに10分焼かなあかんで
レシピにも10分から15分焼けと書いてるから
37:20/02/09(日)21:41:46 ID:SLB
生でも大丈夫なこともあるらしいが、それはなんでなんや?
42:20/02/09(日)21:42:25 ID:5VC
串を刺して確かめたらええやん?
46:20/02/09(日)21:43:19 ID:Poh
自炊不慣れなだけやん
余熱って知ってる?
48:20/02/09(日)21:43:48 ID:SLB
>>46
知らんわ……
47:20/02/09(日)21:43:20 ID:KqW
チキンはキチンと焼くんやで
51:20/02/09(日)21:44:56 ID:0Ek
生の鳥はやめとき
52:20/02/09(日)21:45:28 ID:SLB
ワイ基本的に焼くことしか脳がないんやが、何も考えずに買った鶏肉が鍋用やと今気付いたわ
56:20/02/09(日)21:47:36 ID:dMJ
>>52
それはスーパーがなべにお勧めのサイズですよとか
そういう風にしてるだけやで
58:20/02/09(日)21:48:10 ID:SLB
>>56
じゃあ異端な食い方ってわけではないんやな
53:20/02/09(日)21:45:34 ID:naF
圧力鍋に米1合に水、トマト缶1個、適当に切った胸肉、ローリエ入れれば簡単にリゾットもどきになるやで
食う時に粉チーズ散らすのもいい
55:20/02/09(日)21:46:36 ID:SLB
ふと思ったんやが、虎とかライオンは食中毒にならんのか?
あいつら焼かんやろ
57:20/02/09(日)21:48:03 ID:IN0
>>55
新鮮やから大丈夫なんやない
59:20/02/09(日)21:49:51 ID:SLB
豚肉も一緒に焼いたから豚食い終わったら怖い鶏レンジに突っ込むわ
61:20/02/09(日)21:50:24 ID:IN0
>>59
何で2種類も買ったん?
79:20/02/09(日)21:56:26 ID:SLB
>>61
普段豚肉しか食わんから別の肉も食って摂ってない栄養摂取しようかと思ってな
82:20/02/09(日)21:58:16 ID:nuG
フライパンにアルミを大きく切って敷いて、その上で焼くんやで
焼いて火を消した後はアルミで鶏肉を包んで肉汁をなじませる
86:20/02/09(日)22:00:35 ID:SLB
そもそも鶏肉じゃなくて牛肉買うつもりやったんやけど、どれも高くて鶏で妥協したんや
牛肉なんであんな高いんや?
84:20/02/09(日)21:58:57 ID:Nzh
やっぱ胸肉ってクソだわ