お店で料理を残すのは料理人に
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/02/03(月)00:41:15 ID:jtg
大食い番組で食いきれなかった大食い選手相手に勝ち誇った店主を見てからは残してもええんやなって思うようになった
3:20/02/03(月)00:42:35 ID:K02
中国は逆やったっけ
5:20/02/03(月)00:44:00 ID:jtg
>>3
残飯スレで絶対にそのレス見るけどそういう文化的な話はしてへんで
7:20/02/03(月)00:45:11 ID:74T
>>3
最近は勿体無いってことで全部食べる人も多いらしいわね



9:20/02/03(月)00:45:44 ID:xAQ
パセリまで食うわ
たまに
11:20/02/03(月)00:46:25 ID:jtg
>>9
パセリ農家の人は喜んでる
前の客のパセリを使いまわしてるお店も喜んでる
オマエイイヤツ
12:20/02/03(月)00:46:50 ID:YAR
そこは店の方針次第やな
それに明らかに食うつもりなく注文して「金払えば何してもいいだろ」ってアホもおるからな
14:20/02/03(月)00:47:46 ID:jtg
>>12
この前見た店は残す場合は店内に響き渡るように大きな声で謝罪すれば残していいですよってスタンスやったな
28:20/02/03(月)00:51:51 ID:YAR
>>14
テレビでやってたんなら大げさな演出やろ
それか店員の忠告聞かずに無理やり大盛り頼むアホとかやな
食べ放題も合理的な理由で頼み過ぎを防止してるで
つまり理由次第やな
15:20/02/03(月)00:48:13 ID:74T
てかワイらは大食い選手やないんやから、食べれるならきっちり食べた方が好ましいやろ
18:20/02/03(月)00:48:59 ID:jtg
>>15
うむ
でも無理してまで食う必要はないと思うで

バイキング
おかわり・大盛り無料

ここらへん残さん限りは残してええとマジレスすると思ってる
17:20/02/03(月)00:48:54 ID:n7l
大食いなんぞろくな文化じゃない
こうは考えられんか?
21:20/02/03(月)00:49:43 ID:jtg
>>17
価値観やしそこはきみはそう思えばいいと思うで
ただ自分の価値観を押し付けるような人間にはなりたくないなって思う
29:20/02/03(月)00:51:56 ID:n7l
>>21
押しつけはせんけど淘汰されるべきだとはこのスレ見てふと思ったわ
飛躍した話かもしれんがコロシアムでの○し合いかて時代と共に淘汰されてったやろ?
少なくともフードロスという点においては大きな欠陥があると思う
23:20/02/03(月)00:50:01 ID:YAR
単純に量多くて食べ切れなかったり
体調悪くて思ったより食べられなかったくらいで怒るような店はほとんど無いで
26:20/02/03(月)00:51:24 ID:8v2
まあ大抵の場合食いきれんから残すわけやし、食えないほどまずいのなら料理人のほうに問題があるわけやし
30:20/02/03(月)00:52:10 ID:Pe2
昔は小盛とかハーフとかほとんどなかったよな
31:20/02/03(月)00:53:04 ID:jtg
食いきれなくてダラダラ頑張るくらいならさっさと席あけるほうが店にとっても助かるやろなって
32:20/02/03(月)00:54:29 ID:YAR
何事も1か0かやなくて人間同士なんやから個別の事情次第やな
理解される事情があって残してしまうのは仕方ないし
アホみたいな理由で残すのは失礼って話やな
33:20/02/03(月)00:55:17 ID:jtg
ワイは学校で生徒が食べられないものを放課後まで食べさせられるようなのも完全におかしいと思ってる
そんなものは残せばええ

お店でも無理してまで食べきる必要はない

それこそが体罰、しんどい思いしてまで食べてほしいなんて作り手ももちろん思ってない
34:20/02/03(月)00:56:13 ID:ieV
できるだけ野菜は食った方がええしワイは給食居残りもやむなしやと思うで
35:20/02/03(月)01:00:04 ID:SwC
給食食べきるまでっていつの時代やねん
今は全然ちゃうで