ワイ砂糖断ちしてるんやけど、ちょいと
jan mesarosによるPixabayからの画像
1:20/02/02(日)00:24:00 ID:kvB
明日料亭で親戚が集まるから、親にお前も来い言われたけど他人が作ったもんとか食いたくないし(砂糖も絶対入ってるし)行きたくないんだけどどうしたら良い?
3:20/02/02(日)00:24:39 ID:iYK
コロナにかかったって嘘つけ
4:20/02/02(日)00:25:03 ID:kvB
自宅にいるのにコロナウイルス掛かるわけないだろ言われるわ
6:20/02/02(日)00:25:26 ID:eZw
親やろ?普通に断れんの?
8:20/02/02(日)00:26:06 ID:kvB
>>6
親だけなら断れるけど、親戚の姪が会いたがってるとか言うから来い!ってうるさいねん
14:20/02/02(日)00:26:40 ID:eZw
>>8
あーなるほど
他に用事作るとかは?
19:20/02/02(日)00:28:08 ID:kvB
>>14
暇ってバレてるからキツイな



10:20/02/02(日)00:26:14 ID:hyK
全部自炊とか偉いやん
12:20/02/02(日)00:26:32 ID:kvB
>>10
せやろ?
11:20/02/02(日)00:26:30 ID:w10
なんで砂糖断ちしてんの?
砂糖断ちしてるって言って食わなければえんちゃう
16:20/02/02(日)00:27:06 ID:kvB
>>11
食うと頭痛くなるねん
24:20/02/02(日)00:29:04 ID:w10
>>16
うせやろ・・焼肉&白米食えないとか地獄やん
13:20/02/02(日)00:26:34 ID:RWH
終わり際に顔だけ出せば
18:20/02/02(日)00:27:42 ID:kvB
>>13
これ良いかもな
15:20/02/02(日)00:26:40 ID:Szn
それでも行かないことにすればええやん
つまりバックレる
17:20/02/02(日)00:27:25 ID:kvB
>>15
いやダメだろ...後で怒られるわ
21:20/02/02(日)00:28:45 ID:Szn
>>17
怒られる程度のものやったんか
イッチの砂糖断ちの決意は
砂糖断ちのために勘当されろ
25:20/02/02(日)00:29:32 ID:kvB
>>21
えぇ...
20:20/02/02(日)00:28:13 ID:7ad
アレルギーか何か?
23:20/02/02(日)00:29:02 ID:kvB
>>20
砂糖アレルギーなんてないやろ多分
体に合わないだけやと思うんやけどなぁ。
40:20/02/02(日)00:32:20 ID:RWH
>>23
アレルギーはわりとなんでもあるから検査でもすればええやん、ついでに甲殻類とか木の実とかも危ないのあるか見とけ
26:20/02/02(日)00:29:34 ID:RWH
昼に集まるなら午前仕事してたから遅れるって言えば何も言ってこんやろ
28:20/02/02(日)00:30:20 ID:kvB
>>26
残念ながら夜なんだよ
27:20/02/02(日)00:29:50 ID:w10
行くけどメシは食えんって伝えとけよ
31:20/02/02(日)00:30:51 ID:kvB
>>27
いちいち何で?って聞いてくるし、一口だけなら大丈夫とかしつこいから嫌なんだよ
34:20/02/02(日)00:31:31 ID:w10
>>31
一口食ってそいつの眼前で盛大にゲ□吐けよ
37:20/02/02(日)00:31:55 ID:kvB
>>34
汚いことしたくないわ
30:20/02/02(日)00:30:47 ID:7ad
砂糖の前に料亭に親戚を集める家柄が気になるわ
35:20/02/02(日)00:31:33 ID:kvB
>>30
家柄は良いんじゃない?知らないけど。
33:20/02/02(日)00:31:29 ID:ESa
正直に話したら?
絶対あの手この手言いくるめてくるけど「なら料亭の料理全部他の奴に出すか俺には出すな」ってのを絶対条件で突っぱねれば良い
36:20/02/02(日)00:31:53 ID:l1L
イッチの両親はイッチが糖分無理って事知ってないん?
39:20/02/02(日)00:32:12 ID:kvB
>>36
知っとるけどほぼ嘘やと思ってる
42:20/02/02(日)00:32:42 ID:ESa
>>39
それ凄くめんどくせぇな
理解無い親とかもう着信拒否すりゃええやん
44:20/02/02(日)00:32:53 ID:l1L
>>39
うーむ…辛いな…
46:20/02/02(日)00:33:33 ID:kvB
>>42
>>44
辛すぎて泣きそうや...
47:20/02/02(日)00:33:41 ID:7ad
砂糖断ちって意識高い奴がしてそう
49:20/02/02(日)00:34:30 ID:kvB
>>47
したくてしてないよ。
砂糖食うと後々頭痛起こるんだ...俺だって甘いスイーツとか無害なら食べたいよ?
51:20/02/02(日)00:35:28 ID:7ad
>>49
は?病院行ったの?
55:20/02/02(日)00:35:57 ID:ESa
>>49
アレルギーじゃなくて、砂糖による血糖上昇による反応じゃないか?
病院行った方が良いのでは
58:20/02/02(日)00:36:29 ID:kvB
>>51
>>55
病院は行ってないな。意外とヤバイのかな?
63:20/02/02(日)00:37:52 ID:ESa
>>58
例えば、白飯や食パンのような糖質から摂取してもそうなるなら糖類全部アウトだが
砂糖オンリーでダメとなればまた別の原因があるかもしれん

なんにせよ、一度そういう病院にかかったほうがいい
50:20/02/02(日)00:34:52 ID:RPH
佐藤って結構いろんな食材入ってるやろ
加工食品ほぼ無理やん
52:20/02/02(日)00:35:34 ID:kvB
>>50
そそ、カレーとかも全工程自分でやらなくちゃいけないからめんどいわ
56:20/02/02(日)00:36:17 ID:RPH
>>52
ルーも入ってるんやな
そらそうやな

でも自炊力高そうやな
54:20/02/02(日)00:35:55 ID:l1L
バックれるか、両親に「俺まじで砂糖無理なんよ」って改めて強く主張するかぐらいしか方法無いんじゃねぇの?
59:20/02/02(日)00:37:00 ID:kvB
>>54
真面目に話し合うのも手か...
62:20/02/02(日)00:37:36 ID:l1L
>>59
そうやね、真面目に話し合うのが一番やと思うで
77:20/02/02(日)00:42:48 ID:kvB
>>62
ちょっと本気で話してみるわ
親が無理でも親戚何人かには信じてもらいたいなぁ
89:20/02/02(日)00:50:40 ID:EEG
マジで一度検査してもらった方がよかと
109:20/02/02(日)00:58:24 ID:ESa
まぁ糖分に注意して受診するんやで
悪い結果じゃないとええけどな、イッチ的には病名ついたほうが理由できて楽かもしらんが
111:20/02/02(日)00:59:48 ID:kvB
>>109
うん、ありがと
あんまり深刻な病気じゃないと良いなぁ...