イギリス料理は自国民も認める不味さ
RitaEによるPixabayからの画像
1:20/02/01(土)13:49:51 ID:esC
調べてみたらそんなことはなかったで
イギリス人に自国料理好きかどうか聞いたところ9割は好きだった模様
4:20/02/01(土)13:51:06 ID:LQc
まあそりゃそうやろ
食い慣れたものが良いってのはどこの国も一緒
7:20/02/01(土)13:52:58 ID:z3B
ハギス!スターゲイザーパイ!
8:20/02/01(土)13:53:12 ID:PGy
日本人て他国をどうこう言えるほど日本料理食ってないよね
9:20/02/01(土)13:53:38 ID:Ygi
日本人のつける採点厳しすぎやろ
フィリピン人見習えや
13:20/02/01(土)13:54:34 ID:G6S
実際ハギスはほんまにまずいのか気になる
日本で食えるとこないんか?



10:20/02/01(土)13:53:54 ID:vEB
イギリス人「うまい飯を食いたければドーバー海峡を渡れ」
12:20/02/01(土)13:54:31 ID:LQc
>>10
ロンドンに美味い中華やインド料理がいっぱいあるぞ
18:20/02/01(土)13:58:02 ID:v9x
イタリア料理と中華の点数はさすがやな
25:20/02/01(土)14:00:18 ID:gSd
日本人は言うほど和食好きじゃないよな
寿司とかしゃぶしゃぶすき焼きくらいかね
むしろラーメンの方が好き
29:20/02/01(土)14:01:20 ID:MVT
>>25
ラーメンは実質日本料理だからセーフ
27:20/02/01(土)14:01:06 ID:keL
イギリスのバタービスケットうまかったで
日本のと違ってしっとりしてる
30:20/02/01(土)14:01:54 ID:YY3
fish'n'chipsってどうやったら不味くできんの?
39:20/02/01(土)14:04:55 ID:WCX
>>30
どうやってもギネスに合う一品
33:20/02/01(土)14:02:52 ID:LQc
>>30
味がついてなくて自分でソースや塩を好みでかけて食べるから
知らない人がそのまま食べるとマズイと感じるとか
37:20/02/01(土)14:04:37 ID:YY3
>>33
言うてそのままでも旨いやろ
42:20/02/01(土)14:05:14 ID:7Kr
>>37
量が多いからそのままだと飽きるやろ
31:20/02/01(土)14:01:56 ID:7Kr
実際フィッシュ&チップスとかイングリッシュブレックファーストが外れることはそうそうないし
32:20/02/01(土)14:02:05 ID:z3B
和食って茶碗蒸しとか精進料理みたいなやつやろ
好きじゃないわ
34:20/02/01(土)14:02:54 ID:G6S
でもローストビーフとスコーンだけは美味いぞ
40:20/02/01(土)14:05:01 ID:esC
まあイギリス人がまともに美味しい食を作ろうってここ30年のことやからな
まずいというイメージもしゃあない
46:20/02/01(土)14:06:14 ID:mgU
フランスドイツスペインイタリアとなぜ差がついたんや
海洋国家なんだしむしろ食材は豊富やろイギリスは
47:20/02/01(土)14:06:29 ID:z3B
>>46
野菜がね…
53:20/02/01(土)14:07:47 ID:WCX
>>46
最近は暖かくなったけど中世から近代はクッソ寒いから野菜が・・・
54:20/02/01(土)14:07:50 ID:qGG
>>46
産業革命で地方の農業が壊滅して
産業廃水で海汚しまくって
奴隷労働でメシ作る時間が無くなって
レシピとか廃れて
貴族はフランスで飯食ってたから
70:20/02/01(土)14:10:34 ID:LQc
>>54
フランスの料理人を招くことも多かったらしいが
ナポレオン時代の関係悪化でそれもなくなる
50:20/02/01(土)14:07:21 ID:Mib
これ面白かったで
65:20/02/01(土)14:09:42 ID:esC
>>50
フランスと争ってフランス文化を取り入れなくなったも追加で
57:20/02/01(土)14:08:28 ID:faq
日本のカレーライスはイギリスからきたとか
59:20/02/01(土)14:09:02 ID:esC
>>57
インド料理をイギリスが改造したものやからなあれ
63:20/02/01(土)14:09:31 ID:v9x
言うて庶民が美味い飯食えるようになったのって中国除いたらどこも100年位前とかちゃうか
72:20/02/01(土)14:10:56 ID:1pM
イギリスやアメリカの上級は何食べてんの?
76:20/02/01(土)14:11:30 ID:7Kr
>>72
飯がうまい国の料理を色々
86:20/02/01(土)14:13:54 ID:1pM
>>76
やっぱオリジナルのそういうのは無いんか?
93:20/02/01(土)14:15:35 ID:7Kr
>>86
今はイギリス料理でもうまくできるのあるだろうしそういうのも食うんじゃないの
84:20/02/01(土)14:13:34 ID:YY3
フィッシュアンドチップスの日本アレンジってめちゃくちゃ美味しそう
94:20/02/01(土)14:15:41 ID:qGG
>>84
そこらへんのスーパーの白身フライとフライドポテト買うだけで再現できるしな
お好みでタルタルとケチャップつけるんや