ノーイメージ

1:20/01/23(木)15:49:46 ID:B2Q
健康で文化的な最低限度の生活するには絶対万は必要
2:20/01/23(木)15:50:04 ID:B2Q
5万な
4:20/01/23(木)15:50:08 ID:ajS
だから3万言うてるやん
6:20/01/23(木)15:50:38 ID:c0K
実際3万は結構ひもじい
7:20/01/23(木)15:50:45 ID:pAN
鼻から間違えてダサいイッチ



9:20/01/23(木)15:51:08 ID:67g
ワイらは一人暮らししたことないから食費なんて計算できんぞ
どこの話や
11:20/01/23(木)15:51:37 ID:q01
四万くらいに抑えたいところ
13:20/01/23(木)15:52:04 ID:pAN
食べることを趣味にすれば
趣味代が加算されるで
14:20/01/23(木)15:52:47 ID:a2V
朝100円昼500円晩300円で余裕やん
17:20/01/23(木)15:53:13 ID:mPa
>>14
実際それ毎日やってみたら?
16:20/01/23(木)15:53:01 ID:UOp
でも確かに食費は「3万くらい」って言っとくのが特に突っ込まれなくて無難だから適当にそう答えるのはある
つーかいちいちそんなもんきいてくんじゃねーよ興味持つな気持ちわりぃと言ってやりたい
19:20/01/23(木)15:53:42 ID:jB6
45k
23:20/01/23(木)15:55:15 ID:jB6
弁当生活すれば月3に出来そうやけど怠いねん
26:20/01/23(木)15:56:29 ID:6Yl
>>23
料理が趣味かよほどの金欠じゃないと続かないわな
25:20/01/23(木)15:56:18 ID:uMS
食費3万以下って奴問い詰めたら必ず
外食もせんの?→「外食は交際費にカウントしてるから」
米とか野菜は?→「米とか野菜は実家から送られてくる」
そんな量で足りるか?→「少食やねん」
毎日同じ物で飽きないの?→「外食よりワイの自炊はー」

と結局キチ○イであるパターンしか見た事がない
30:20/01/23(木)15:57:26 ID:c0K
>>25
野菜がなー
33:20/01/23(木)15:59:49 ID:7qB
>>25
そんな量で足りるか?→「少食やねん」

これはいうほどか
29:20/01/23(木)15:57:18 ID:VAr
もうイッチおらんやん
解散や
34:20/01/23(木)16:00:47 ID:g1f
割と足りるし外食はしてないし米も野菜もこうてるし同じものではないで
38:20/01/23(木)16:06:34 ID:jB6
地味に効いてくるのが飲料代
そしてポットお茶に行きつく
39:20/01/23(木)16:07:06 ID:Lhb
カレー(一人分)

米 200円
にんじん 60円
じゃがいも 200円
豚肉 300円
玉ねぎ 60円
ルー 130円

晩飯だけで1000円いくからな
41:20/01/23(木)16:10:59 ID:lW9
>>39
米4合とか食ってるんか
43:20/01/23(木)16:11:48 ID:Lhb
>>41
三合は食わねえとリキ出ねえぞ
44:20/01/23(木)16:11:57 ID:6Yl
>>39
大食い動画でも配信してるんか?
45:20/01/23(木)16:12:48 ID:Lhb
>>44
いやどんだけ少食やねん
成人男性やったらこれくらい普通に食うでガリガリでもないと
47:20/01/23(木)16:23:23 ID:QoD
夫婦子1人やけど月の食費4万くらいやで
48:20/01/23(木)16:27:54 ID:EC1
>>47
嘘つけハゲ
50:20/01/23(木)16:30:31 ID:QoD
>>48
完全自炊やしこんなもんやで
田舎やから米や野菜なんてタダみたいなもんやし
52:20/01/23(木)16:38:03 ID:Iww
毎月食費8万円なんやがヤバいかな
54:20/01/23(木)16:42:32 ID:rPq
>>52
飲み代かさむから仕方ないね
58:20/01/24(金)02:35:52 ID:Scl
そもそも食費3万って今とは物価も生活形態も違う時代の基準やろ
自炊が当たり前だし食い物はここまで少なくなってなかったし値段ももっと安い時代