揚げ物は油の処理が面倒

1:20/01/21(火)18:01:18 ID:rV9




こういうの使えばええやんけ・・・

ほんま料理エアプは・・・
2:20/01/21(火)18:01:49 ID:91H
高くない?
9:20/01/21(火)18:02:33 ID:rV9
>>2
数百円程度やろ・・・・
14:20/01/21(火)18:03:18 ID:91H
>>9
4人家族とかなら分からんでもないけど一人暮らしやと割高やろ
3:20/01/21(火)18:01:57 ID:04q
それ加味しても面倒
7:20/01/21(火)18:02:12 ID:rV9
>>3
それならもう揚げ物買ってこいや



5:20/01/21(火)18:02:06 ID:s6x
それすら面倒らしいで
6:20/01/21(火)18:02:09 ID:tHB
それが面倒やと言うてるやろ!コラー!
8:20/01/21(火)18:02:20 ID:rV9
>>5
>>6
えぇ
25:20/01/21(火)18:04:28 ID:gjs
レンジの掃除めんどくさすぎるわ
床も汚れるし
26:20/01/21(火)18:04:40 ID:Gzc
そういう層は毎回油を新しいのに変えなきゃいけないと思ってる
飲食店の油だって濾して何日か使ってるとこが大半なのに
34:20/01/21(火)18:05:46 ID:s6x
>>26
うちではそこそこ汚れるまで何回でも使ってる
88:20/01/21(火)18:14:42 ID:xOF
>>26
そうなんか?
めっちゃ身体に悪そう
106:20/01/21(火)18:17:34 ID:Gzc
>>88
体にはそこまで悪くはないし気にするほどでもないんじゃ?
だって普通の主婦だって使いまわすし総菜だの飲食店はもっと高頻度で揚げる割にもっと使いまわす
揚げ物食べる以上は自分で揚げて食う方がずっと健康的じゃね?
30:20/01/21(火)18:05:17 ID:55I
油物やるとキッチン掃除や換気扇ベタベタ大変なんやぞ

ってマッマが言っとった
32:20/01/21(火)18:05:41 ID:rV9
>>30
確かにそうやな
35:20/01/21(火)18:06:11 ID:UJ8
まず油もんが体に良くないしな
37:20/01/21(火)18:06:30 ID:s6x
>>35
体に悪いものは基本旨いもんや
しゃーない
39:20/01/21(火)18:06:46 ID:gjs
>>35
美味しいものは脂肪と糖でできてるからしゃーない
41:20/01/21(火)18:07:06 ID:rV9
>>35
まあ多少はね
56:20/01/21(火)18:08:53 ID:JzG
洗い物が増える方が真の敵
58:20/01/21(火)18:09:05 ID:rV9
>>56
そっちのが面倒臭いわな
63:20/01/21(火)18:09:31 ID:s6x
つか揚げ物用の鍋って常備するもんじゃないの?
そんで何回も使う
66:20/01/21(火)18:10:15 ID:rV9
>>63
使い回してるニキ多いな

まあ水みたいにすぐ汚れるもんやないしな
65:20/01/21(火)18:10:06 ID:xYv
>>63
そんな頻繁に揚もん作らんわ
70:20/01/21(火)18:11:07 ID:s6x
>>65
うちは週に2~3回してるからなぁ
油の質にこだわることもないし
74:20/01/21(火)18:11:42 ID:xYv
>>70
エエなあなんか憧れる
67:20/01/21(火)18:10:30 ID:Gzc
冷凍の揚げ物とか驚くほど安いしな
スーパーの鮮魚コーナーに売ってる衣つけたシイラだのカジキだののフライも安く食える
79:20/01/21(火)18:12:57 ID:R5s
ワイの家は何故か週4回ぐらいで揚げ物やったわ
82:20/01/21(火)18:13:51 ID:tHB
>>79
揚げ過ぎ―と思ったけどお弁当民がいると結構使うな
85:20/01/21(火)18:14:13 ID:nBS
揚げ物よりカレーのが面倒や
理由はついつい作りすぎちゃってコンロの一角を占領するから
90:20/01/21(火)18:14:46 ID:E2e
>>85
うちに持ってこいよ
95:20/01/21(火)18:15:43 ID:nBS
>>90
ワイ「ちょっとカレー作り過ぎちゃったんですけど……」
98:20/01/21(火)18:16:20 ID:rV9
揚げ物用の鍋って何がええんや?
103:20/01/21(火)18:17:19 ID:W5U
>>98
他のことに使わないから油そのままそこに置いとける
105:20/01/21(火)18:17:28 ID:O2m
>>98
温度計の付いた安いやつ
102:20/01/21(火)18:17:16 ID:tHB
鍋に油入れっぱなしってG呼びそうで怖いんよ
107:20/01/21(火)18:17:52 ID:E2e
>>102
これ
夜中ゴキがゴクゴク飲んでそう
110:20/01/21(火)18:18:06 ID:s6x
>>102
蓋しとけ…
111:20/01/21(火)18:18:18 ID:rV9
温度計付きの鍋なんてあるんやね

さんがつ
116:20/01/21(火)18:19:18 ID:tHB
最近はノンフライヤーってのもあるから
150:20/01/21(火)18:24:06 ID:qKU
ワイはいつもオリーブオイル
153:20/01/21(火)18:24:13 ID:rV9
>>150
おはもこみち
182:20/01/21(火)18:26:59 ID:n7s
うち家庭の事情で揚げ物は家で出来ないんや
235:20/01/21(火)18:36:06 ID:Oy9
油の処理面倒やから
加熱水蒸気でノンフライや
慣れたら美味しい
240:20/01/21(火)18:37:10 ID:s6x
>>235
専用の器具がいるから場所いりそうで敬遠してる
237:20/01/21(火)18:36:52 ID:nBS
>>235
あれ電気代凄そうやから手を出してないんやがどんな感じ?
244:20/01/21(火)18:39:35 ID:Oy9
>>237
スチームオーブン使ってるけど料理の幅広がるし便利やで
電気代なんてエアコンやオイルヒーターに比べたら無いようなもんやし
268:20/01/21(火)18:54:17 ID:xtm
ワイはレンジのビストロ買うたけど
レンジで揚げ物出来るから便利やで
片付け楽やし
269:20/01/21(火)18:54:30 ID:hnq
揚げ物は揚げる量に対して使用量が多くてなあ
意外と食費が掛かるんよ
天ぷらなんかは揚げ焼きするわけにもいかんでな
270:20/01/21(火)18:55:09 ID:W5U
>>269
値段気にしたらそもそも自分の時給が無駄やろ
280:20/01/21(火)18:58:55 ID:hnq
>>270
料理する楽しみはあるから時間はええねん
みるみる減っていく油のボトルを見るとちょっと切ないねんな……
282:20/01/21(火)18:59:30 ID:W5U
>>280
あぶらいうほど高いか?
283:20/01/21(火)18:59:55 ID:s6x
>>280
やっすい油なら1リットルで200円とかやぞ…