【悲報】職場の飲み会を断り続けた

1:20/01/15(水)19:11:29 ID:zwa
新年会幹事「あっ、ワイ君は最初から頭数に入ってないから。心配しないで?」
ワイ「……」

ええんか、お前ら
2:20/01/15(水)19:12:08 ID:24j
なんだじゃあ行きたいのか?
3:20/01/15(水)19:12:43 ID:zwa
>>2
社交辞令ってもんがあるやろ
5:20/01/15(水)19:13:08 ID:24j
>>3
気使ってくれたのにワガママだなぁ
7:20/01/15(水)19:14:58 ID:Yhr
断るくせに誘っては欲しいとかカス過ぎて草



8:20/01/15(水)19:16:57 ID:EI8
まぁ仕事のやりとりに支障出たら嫌やし普通はそこまで露骨にせんわな、「イッチくん今回はどうする?」くらい聞くわ
イッチが仕事できん無能ならわざわざそこまで気使わんが
12:20/01/15(水)19:22:15 ID:zwa
>>8
去年の忘年会の断り方がまずかったかもしれん

ワイ「19時までなら参加できるんやけどなー(会社の定時が18時、飲み会開始が18時半)その後は予定があるから(大嘘)」
幹事「はーっそうっすか(呆れ)」
13:20/01/15(水)19:27:41 ID:CRW
>>12
断り方がガ○ジすぎ
11:20/01/15(水)19:21:18 ID:hVx
忘年会スルーとか最近よく聞くけど
やんわり断らないとな
イキって参加しませんは絶対嫌われる
本心と違う振る舞いかもしれんが、たかが組織の一員なら身の程を弁えた方がいい
14:20/01/15(水)19:57:55 ID:KDf
まあ予定があるとわかってる人を誘わんわな
次は幹事でもやれば?
16:20/01/15(水)20:00:09 ID:gY4
三年後窓際に追いやられてるイッチが想像できる
17:20/01/15(水)20:00:13 ID:p9x
言うほど会社の人と飲み行くの嫌か?
どんだけ人付き合い嫌いやねん
19:20/01/15(水)20:04:00 ID:5IY
>>17
ワイは今の職場になって飲み会とか絶対参加せーへんって決めたわ
メンツによる
20:20/01/15(水)20:05:58 ID:p9x
>>19
酒癖悪いやつでもおったんか?
30:20/01/15(水)23:03:34 ID:5IY
>>20
すまんレス遅くなった
普段の仕事中に性格の悪さが漏れてて、プライベートの会話したいと思わない人ばっか
こいつらに仕事の愚痴聞かされたり説教でもされたらたまらんからな

前おった会社は楽しい人ばっかで飲み会楽しみやったり、事務のおばちゃんがええ人やったからたまには仕事の愚痴聞いたらなアカンなと思えてたんやがね
18:20/01/15(水)20:02:02 ID:QTB
ワイの姉貴は飲み会断り続けた結果
ボーナスの査定が下がった
21:20/01/15(水)20:07:56 ID:QvJ
忘年会新年会歓送迎会
この4つはしゃーない
2次会だけは拒否や
22:20/01/15(水)20:08:08 ID:A3Z
せめて聞くだけはしろよって思うよな
24:20/01/15(水)20:08:48 ID:QTB
忘年会したあとに一月程度しか経ってないのに新年会とかやる意味
29:20/01/15(水)20:19:41 ID:dMs
>>24
酒飲みたい人の口実作りやと思うわ
31:20/01/15(水)23:04:39 ID:5IY
>>29
家に居づらいお父さん達が飲み会に行きたいんやろう
27:20/01/15(水)20:15:47 ID:dMs
でも断れるってええな
32:20/01/15(水)23:05:56 ID:XtN
>>1
思い通りの展開やないの?
33:20/01/15(水)23:10:50 ID:fv7
断り続けてる人を誘うほどは優しくないってことやろ