居酒屋でムカつく客で打線組

1:20/01/18(土)03:58:03 ID:CX0
1中 「何名様ですか?」「4~5人」
2遊 「後から1人来る」
3一 「同じの」
4投 予約したのに来ない
5捕 「あれ?キャンセルしたと思ってたけど?」
6左 ゲ□吐くやつ
7三 「この中で誰がタイプ?」
8二 食べ終わった食器重ねて上にグラス置くやつ
9右 「レモンサワーご注文の方ー」ぼー「レモンサワー!」ぼー「レモンサワー!」ぼー「レモンサワー頼みましたよね?」「え!?え?頼んでない」下げようとすると「あ、レモンサワー!おれ!」
2:20/01/18(土)03:59:08 ID:CX0
解説するで
3:20/01/18(土)04:00:25 ID:CX0
4~5人って言われると一番困る

4人卓なのか6人卓なのかがハッキリしないとプランが立てられない。
6人卓ってのは数に限りがあって、6人の客を座らせたいから
4:20/01/18(土)04:01:50 ID:ABo
酔っぱらい相手の商売はどれもキツいぞ(常識)
5:20/01/18(土)04:02:24 ID:qwG
解説いるか?



6:20/01/18(土)04:02:59 ID:CX0
4~5人ってのはマジで困る
4人なのか5人なのかハッキリしてほしい。
4人卓に座らせるべきか6人卓に座らせるべきか考えたいから5人全員見せて欲しい。
8:20/01/18(土)04:04:40 ID:CX0
後から1人来る
これもマジで腹立つ。
チャージを付けたいんだけど、付けにくい。
締めの直前に来られてもチャージ付けにくい。
9:20/01/18(土)04:05:01 ID:CX0
「同じの」

知るかぁ!!
10:20/01/18(土)04:05:19 ID:uYr
ワイが一番嫌いなのは満席時にきていつ空く?ってやつや

知るかばーか
11:20/01/18(土)04:05:27 ID:CX0
4番5番のバッテリー強すぎる
13:20/01/18(土)04:06:31 ID:ABo
でも利益率は良いじゃんよぉ居酒屋
酔っ払ってるから割高でもホイホイ金払うし
15:20/01/18(土)04:06:47 ID:uYr
>>13
いうほど良くないで
16:20/01/18(土)04:07:09 ID:CX0
>>13
全然良くないで。
ビールの利益率知ってるか?
39:20/01/18(土)04:17:37 ID:CX0
>>13
ワイの店はビール180円デーとかあるんやが、
ビールの原価って171円や。で、樽は店オープンした最初の1杯と閉店した後の最後の1杯はロスになる。
マジで何のためについでるのか分かんなくなるぞ。
40:20/01/18(土)04:18:23 ID:aX4
>>39
それは経営判断の問題やねんから客に押し付けんなよ
42:20/01/18(土)04:18:51 ID:CX0
>>40
せやなんも文句はない。
多分ビールで儲かってる店なんてないと思うぞ
18:20/01/18(土)04:08:27 ID:uYr
ドリンク頼んですぐ来るの分かってるのに注文する客も嫌い1分もたってねーだろが
20:20/01/18(土)04:09:32 ID:CX0
食器とグラスは重ねないでマジで

食器は油もんや
グラスは水もんや
シンクスポンジが違うねん
それくらいわかるやろ
23:20/01/18(土)04:10:15 ID:CX0
レモンサワー頼んだんだろ?飲みたいから頼んだんだろ?
25:20/01/18(土)04:11:52 ID:qwG
キッチン担当でハンディ持ってないのに矢継ぎ早に注文されるのも困る
これは店の都合やが
29:20/01/18(土)04:13:46 ID:Cv6
>>25
言うほど店の都合か?
役所いって納税のところに住民票くれいうても断られるやろ
26:20/01/18(土)04:12:20 ID:CX0
ランク外

飲み終わってないのに飲み放題の追加要求
飲み放題頼みまくるやつ
お通しのキャベツを鍋にぶっ込んでおいて「出汁足して」
31:20/01/18(土)04:14:23 ID:aX4
>>26
これについては給仕が遅い店側にも問題あるやろ
ビール一杯程度秒でいけるんやから
27:20/01/18(土)04:12:36 ID:CVC
ただ、陰客側からすると
ネームプレートにニックネーム書いちゃうような居酒屋サイドのノリにも問題があると
30:20/01/18(土)04:14:09 ID:CX0
>>27
確かに好きな物とか書かれててイジっても大した答え出てこないからなぁ
41:20/01/18(土)04:18:28 ID:B1W
居酒屋行ったら頼んでもないやつ持ってきて「頼んでません」って言ったら?って顔されたわ

ああいう商法なんか?
44:20/01/18(土)04:19:38 ID:qwG
>>41
店側の方がアコギなパターンもあるな
46:20/01/18(土)04:20:18 ID:CX0
>>44
ねーよ
49:20/01/18(土)04:21:02 ID:qwG
>>46
イッチのとこはええんやろうけど、中にはあるから
51:20/01/18(土)04:21:39 ID:uYr
店が間違えることあれば客が間違えることもあるからなー
54:20/01/18(土)04:23:13 ID:CX0
>>51
店側は注文ごちゃったら確認するで。
確認してなかったらそりゃ店員個人のミスであって店側がアコギなわけではない
56:20/01/18(土)04:23:36 ID:Cv6
客も人間、従業員も人間
これをお互いに忘れたくはないわね
60:20/01/18(土)04:24:17 ID:qwG
>>56
その精神やなほんま
67:20/01/18(土)04:27:53 ID:8Jt
イッチは女なん?
68:20/01/18(土)04:28:14 ID:CX0
>>67
せやでー
71:20/01/18(土)04:29:02 ID:Cv6
良し悪しは別として日本は正直客側の権利が強いからなー
73:20/01/18(土)04:30:19 ID:aX4
>>71
店にも客を選ぶ権利があるとかいうけど客は店を厳選しても特に困ることないけど店は客を厳選したら首が締まるからな
75:20/01/18(土)04:31:03 ID:CX0
>>73
せやねんそれやねん
選ぶことも出来るけど、結局「偉そうに」とか思われて印象悪くなるだけなんや
80:20/01/18(土)04:32:37 ID:aX4
>>75
で、実際首締めとるぞ
ぶっちゃけイッチのいる店が特定できたら多分避けるわ
似たような価格帯でもっと楽しく飲める店なんぼでもありそうやし
83:20/01/18(土)04:33:42 ID:CX0
>>80
やろーわかるわー
91:20/01/18(土)04:36:34 ID:Cv6
まぁこういうのは店側と客側それぞれが自分に利になるように主張するだけだからずっと平行線やで
ほなワイは寝るわー
96:20/01/18(土)04:38:39 ID:o4N
正直今の時代口コミに何書かれるかわからんから気を付けるべきやと思うわ
料理は美味いのに店員の態度が最悪とか良く見るし
97:20/01/18(土)04:39:17 ID:CX0
ウチの店料理めっちゃ美味い
99:20/01/18(土)04:40:11 ID:aX4
>>97
でも店員がこんな風に客見下してるとこ行きたくないな
キッチンの人らが気の毒やわ
100:20/01/18(土)04:40:46 ID:CX0
>>99
実際どうなんやろなー
107:20/01/18(土)04:42:49 ID:B1W
ワイはミスしたら「申し訳ございません」やな
意味不明なクソクレーマーは無視!

関係無いが、プロのバイトの知り合いの店員はクソクレーマーの扱いも上手くてビビる
111:20/01/18(土)04:43:41 ID:CX0
>>107
ワイも無視するでー。
卓番間違ったらあーすいませーんで済ますし
クレーマー対応かなり上手いでー
134:20/01/18(土)04:55:26 ID:CX0
店員がミスしましたーって時にさ
「謝れよ!」って言葉が出てくることがおかしいやん
どんな会話でそんな言葉が引き出されんねん
137:20/01/18(土)04:56:15 ID:B1W
>>134
「よっしゃ!ミスした!俺の勝ち確定!ストレス発散で謝らせたろ!」って感じでは?