マヨネーズが苦手なやつちょっ

1:20/01/13(月)18:16:08 ID:FHh
惣菜パンとかサンドイッチがマヨ入りばかりで困る
2:20/01/13(月)18:17:16 ID:H90
マヨネーズ星人の暗躍
3:20/01/13(月)18:17:35 ID:Tr4
野菜にマヨネーズをかけて食う奴の意味が分からない
4:20/01/13(月)18:18:12 ID:H90
>>3
なにかけるんや
5:20/01/13(月)18:18:53 ID:Tr4
>>4
ドレッシングやろ
7:20/01/13(月)18:19:11 ID:Ap5
>>4
塩やぞ



8:20/01/13(月)18:19:43 ID:FHh
たこ焼きにマヨを標準装備させるのやめろ
15:20/01/13(月)18:21:54 ID:zFq
>>8
今はそうでも無いんやないか?
銀だこはそこらへん親切やな要るかどうか聞いてくるし
正確にはたこ揚げやが
12:20/01/13(月)18:21:11 ID:RMJ
>>8
なぜ少数の方に大多数を合わせようとするんだろうね
16:20/01/13(月)18:22:45 ID:FHh
>>12
ちょっとした工夫で両者が共に幸せになれるのならそうすべきでは?
マヨ要るか聞くなんて大した手間ちゃうし
30:20/01/13(月)18:26:54 ID:QLd
>>16
ワイはアレルギーがあることにしてる

そうしないと付けないで食べるなんておかしいとか人格否定される
鍋物は絶対に一人でする
たこ焼きやお好み焼きも特定の店にしかいかない
10:20/01/13(月)18:20:59 ID:52M
苦手とか嫌いとかじゃない
オエってなる
もう体があきらか受け付けてない
車に轢かれそうになった時のスローモーションみたいに脳で警報が鳴り響く
13:20/01/13(月)18:21:16 ID:sQv
子供や頃嫌いやった
そんな今ではワイがマヨネーズ
17:20/01/13(月)18:22:45 ID:Tr4
ポテトサラダとかも嫌い
19:20/01/13(月)18:23:34 ID:FHh
>>17
わかる
ワイはポテトサラダにウスターソースかけて食ってるわ
20:20/01/13(月)18:23:57 ID:2V2
マヨ嫌いアピールして周りを不快にするのやめてもらえる
24:20/01/13(月)18:25:01 ID:c1p
銀だこ「別パックにするやで」
21:20/01/13(月)18:24:08 ID:52M
ハンバーガーもサンドイッチもサラダも迂闊に手を出せない
25:20/01/13(月)18:25:30 ID:zFq
考えて見れば唐揚げにレモンはバッシングされるのに
たこ焼きやお好み焼きにマヨネーズは言われないのはおかしいよな
33:20/01/13(月)18:27:07 ID:RMJ
>>25
好きと嫌いの比率の差じゃないかな
26:20/01/13(月)18:25:39 ID:FHh
たこ焼きにはマヨをかけずマヨビームの小袋をつけて販売することを義務化しろ
マヨ食える民もそっちの方が量を調整できるし、店員もマヨかける手間が減って楽やろ
27:20/01/13(月)18:25:43 ID:uH9
ワイ体重90kg超え、マヨ嫌いな奴とは一生わかり合えないと確信
103:20/01/13(月)20:17:41 ID:VEh
>>27
やはりデブで嫌いな奴はいないという…
104:20/01/13(月)21:06:16 ID:03l
>>103
元デブやが昔から嫌いやで
美味しくない上に口の中が気持ち悪くなるから
ちな似たような理由で生クリームも無理
31:20/01/13(月)18:27:02 ID:FHh
個人的にはカップ焼きそばに付いてくるマヨが1番わからん
普通の焼きそばにマヨかける奴なんておらんのになんでカップ焼きそばはマヨ付きやねん
34:20/01/13(月)18:28:36 ID:52M
レモンは要らん派も別に食えなくはないやろ
マヨの嫌いはガチで食えない
なんでマヨ許されとるんや
37:20/01/13(月)18:29:59 ID:QLd
>>34
食えない
嫌なやつにしたら糞をかけられるのと変わらない
35:20/01/13(月)18:28:55 ID:QLd
好き嫌いとかで思考するからアカンのよ
ワイは好き嫌いは無い
アレは食べ物じゃないって考えたら楽になるで
結局食うのは自分なんだから他人の嗜好に合わせる必要は無いわよ
38:20/01/13(月)18:30:32 ID:FHh
匂い嗅いだらウッてなるわ
43:20/01/13(月)18:33:56 ID:QLd
>>38
最終的に食うのは自分なんだから自分の味覚が正しいと思わないと駄目よ
好き嫌いじゃないマヨネーズは食べ物じゃないと思うと気が楽になるわよアイツらは食べ物を食べ物じゃなくして食べてるおかしな奴等と思うの
自衛のためにアレルギーを主張したら助かるわよ
42:20/01/13(月)18:31:42 ID:RMJ
>>38
そのぐらいイッチは特殊ってことだから自衛するしかないやろ
44:20/01/13(月)18:34:08 ID:FHh
>>42
いや多分それなりの割合でマヨ苦手民おるで
現にこのスレにも複数人おるし
48:20/01/13(月)18:34:52 ID:QLd
>>44
どこかの大学がマヨハラ研究だかやってる
マヨネーズハラスメント
49:20/01/13(月)18:35:18 ID:FHh
>>48
マヨハラは流石に草
マヨ苦手やけどそこまでしろとは言えんわ
57:20/01/13(月)18:38:00 ID:QLd
>>49
そこまでしても理解されないのが現状やで
アレルギーなんか気合いで大丈夫とか美味しいから食えとかいう人種がいるんだから
60:20/01/13(月)18:38:49 ID:zFq
>>57
そんな人種は30年くらいすればどうせ寿命で死ぬ
残った人をどう啓蒙するかが肝心や
46:20/01/13(月)18:34:31 ID:RMJ
俺はマヨが嫌いだ!匂いだけで吐き気がするんだ!マヨはすべて別扱いで販売しろ!
こんなの世間が認めるわけがないですやん
50:20/01/13(月)18:35:45 ID:HDu
>>46
成分表示してんだから嫌なら自分で別の食いもん選ぶか自炊しろで終わっちゃう話やろな
54:20/01/13(月)18:37:17 ID:52M
自衛を徹底してるから作る側にはマヨ入ってるアピール以上のことは求めないわ
お前らがどんなに美味いもん作ったつもりやろがマヨ入れるだけで台無しにしてるぞって心の内で毒づくだけ
55:20/01/13(月)18:37:17 ID:zFq
マヨにしろレモンにしろ好みの割合やマイノリティとかそういうのではなくて
かけるのが配慮であるという価値観からかけないで個人に任せるのが配慮であるという価値観にしないとあかんねん
61:20/01/13(月)18:39:08 ID:QLd
>>55
青のり鰹節もそれに入れて欲しいわ
63:20/01/13(月)18:39:38 ID:RMJ
>>61
塩コショウも入れないとw
65:20/01/13(月)18:40:04 ID:zFq
>>61
>>63
うどん屋のように調味料はセルフのたこ焼き屋はほしいな
70:20/01/13(月)18:42:22 ID:QLd
>>65
そういう所にしか行かないし常連で理解された所に一人で行く
時々他の常連が青のり鰹節かけないで何がお好み焼きだって言うから客の居ない時間に行くのよね
72:20/01/13(月)18:43:31 ID:RMJ
>>70
そこまでするなら家で作ったほうがよくね?
お好み焼きなんて簡単なんだしさ
74:20/01/13(月)18:45:33 ID:QLd
>>72
一人でもやるわよ醤油かけて食べるの
でも厚い鉄板で美味しいのが食べたい時もあるのよ
59:20/01/13(月)18:38:16 ID:FHh
まあ確かに原材料表示見ろって言われたらそこまでなんやけど
67:20/01/13(月)18:40:23 ID:52M
好き嫌いはそんな多くないけど嫌いなものは極端に嫌いだから表示見ないと買わんわ
マヨとかマスタードとかワサビとかカラシとか添え物で表面一見してわからないものばかり嫌いだからな
69:20/01/13(月)18:42:02 ID:FHh
まあなんでも配慮配慮言ってると何もできなくなるのは真理やね
けどマヨも牛丼屋の紅生姜みたいに欲しい奴は勝手に取って食う方式にしてほしいわ
71:20/01/13(月)18:43:23 ID:HDu
>>69
そうすると今度は過剰包装がーとか衛生面がーって別のうるさい連中に絡まれるからしゃーない