コンビニ店員「1880円です」ワイ「これで

1:20/01/12(日)02:15:44 ID:tPD
コンビニ店員「…???」ピッピッ…

ワイ(早くしろよ)

レジ「ガチャーン!」550円!!!

コンビニ店員「おぉ…!レシート要りますか?」

ホンマにこういうのあるんやな
2:20/01/12(日)02:16:22 ID:tPD
数時間前の出来事や
3:20/01/12(日)02:16:53 ID:n5R
うっせえ急かすなガ○ジ
5:20/01/12(日)02:19:34 ID:tPD
>>3
急かしてはないやろアスペか?
10:20/01/12(日)02:21:46 ID:XvC
550円であってるやん



11:20/01/12(日)02:23:21 ID:Mo1
めんどくさいこら2000円だして120円もらうわ
12:20/01/12(日)02:23:46 ID:UHu
>>11
これ
15:20/01/12(日)02:24:50 ID:tPD
>>11
500円玉が欲しかったんや
13:20/01/12(日)02:24:09 ID:XvC
ただ、そんなん毎回気にするくらいなら電子マネー使うやろ
2380円渡して、500円くらいならするけど
17:20/01/12(日)02:25:29 ID:tPD
>>13
言うほど気にして出さんやろ
14:20/01/12(日)02:24:40 ID:mfD
ワイだったらお釣りはいらないよって言うかな
19:20/01/12(日)02:26:28 ID:kvK
ワイ「550円のお釣りです。ハイ」
100円5枚10円5枚 ジャラジャラ
20:20/01/12(日)02:26:42 ID:XvC
いや、小銭の量を気にしてるんやないんか?
50円にはその意思を感じたんやが
33:20/01/12(日)02:35:41 ID:tPD
>>20
毎回やるからあんまり気にしてへんわそういうの
21:20/01/12(日)02:26:42 ID:msR
最近のレジってお金ぶっこむと自動でお釣り出てきて
ソレを単に突っ返すだけだから何の感動も無い
26:20/01/12(日)02:28:51 ID:UHu
>>21
わかる
人間がロボット化されていく感
27:20/01/12(日)02:29:59 ID:Y4D
>>21
すぐ会計終わるからええわ
レジに感動とかいらん
28:20/01/12(日)02:30:05 ID:TS7
>>21
最近セルフレジふえてきてるから助かるわ
財布に入ってる小銭全投入してる
29:20/01/12(日)02:30:11 ID:NBa
>>21
でも結局確認してから入れないといちゃもんつける奴がいる罠
30:20/01/12(日)02:33:02 ID:TS7
>>29
認知症のお客さん来たときの緊張感ヤバイぞ
ご病気だから仕方ないのは分かるんやけど
お釣り返したことをガチで忘れるからそれやられたら最悪防犯カメラや
43:20/01/12(日)02:44:27 ID:tPD
>>30
お釣りじゃないけどマックでアルバイトしてた時その客が食い終わってからワイはそんなもん食ってない金返せってごねられたことあるわ

やっぱ認知症って何するかわからんで
47:20/01/12(日)02:45:40 ID:5u0
>>43
その後どうなった?
48:20/01/12(日)02:47:17 ID:tPD
>>47
言うて食ったものは100円の安い金やし昼のピークで忙しいわその客かなり怒鳴って周りの客にも迷惑被るわで100円投げつけるように渡して帰らしたで
32:20/01/12(日)02:34:10 ID:VZ6
550円のお釣りはマジで困惑するわ
36:20/01/12(日)02:38:00 ID:Y4D
正直暗算ムズイ
先天的な素質だと思う
38:20/01/12(日)02:38:59 ID:TS7
>>36
法則覚えると楽やで
39:20/01/12(日)02:39:25 ID:Y4D
>>38
なんや法則って
41:20/01/12(日)02:42:43 ID:TS7
>>39
文で説明するの難しいんやけど

お釣りの切りよくするために差額5か0狙うの感じはわかるやろ?
金額が8なら8か3狙ったり
金額が7なら7か2狙ったりするやつや
45:20/01/12(日)02:45:16 ID:tPD
>>41
ワイは足し算得意やから欲しいお釣りの金額と会計の金額足した分の金額を計算して出すようにしてるわ